• ベストアンサー

インテリア系の職業につきたい!!

tournesolsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

インテリア系の仕事、というだけではちょっと曖昧すぎます。 keeiikooさんは、インテリアに興味があるということですが、実際どのようなお仕事につきたいとお考えなのでしょうか。 インテリア系の仕事ときいて考えられるものを大まかにあげさせていただきます。参考までに。 1、インテリアをデザインしたいのか(⇒プロダクトデザイン系の専門学校に通う) 2、インテリアを利用して空間をデザインしたいのか(⇒インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、2級建築士資格取得のために専門学校に通う) 3、インテリアの買い付けをしたいのか(⇒カラーコーディネーターなどの資格に加え、マーケティング、語学力、感性を鍛える) 4、インテリアの販売をしたいのか(⇒インテリアショップでアルバイトしてみる) 上述以外にも沢山の選択肢があると思いますが、インテリアの何にこだわりたいのかによって、なすべきことは大きく変わります。