tournesolsのプロフィール

@tournesols tournesols
ありがとう数17
質問数6
回答数28
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
68%

  • 登録日2008/02/01
  • メールの返信が来ない・・・・もうダメなのか

    大学時代の頃から仲良くしていた同級生の女性がいたのですが 社会人になってから会わなくなりました それでもメアド変更と誕生日と正月などの時には必ず返信が来ていたのですが、昨日、あけおめメールをして返事が返ってきません メールはエラーで戻ってこなかったので、多分届いてるはずなんですけど・・・ これって「返す価値も無い」ってことなんですかね? ちなみについ去年まではすぐにお返事が返信されていました。 (;ω;)よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#101678
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性の方にお聞きします。

    普段無口であまり話した事の無い男性から 食事を誘われたら、やっぱり断りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな人が誰かを会いに大阪に行きます。

     四月に友達が誘ってくれた飲み会で会った人がいます。  その時、近くの席にいた人々とメールアドレス交換したのです。  二週間過ぎた後、隣の席に座っていた男性からメール来ました。  そのメールがきっかけで、連絡を取るようになりました。そして、良くメールやり取りをし、今まで三回ぐらい会ったんです。  最初飲み会で会った時は印象が薄かったんですが、どんどん会ってるうちにおっとりした性格で気配りがあってどんどん気になり始めました。    最近、飲みに行って楽しい感じだったので、勇気を出して近所の花火に誘ってみたんですが、  <ごめん。その日は先約があるんだ。それと俺は花火はあまり好きじゃないんだ。花火好きの人と一緒に行った方がいいかもよ^^>  言われました。それで、ほかの友達と行くわと答えしました。  その後、連絡せずにいたんですが、花火が本当に好きじゃないのか、私と一緒に行きたくなかったのか疑問になったんです。今まで、提案したことは良く受け入れてくれたので、彼が何を考えてるか分からなくなりました。  八月になり、思い切って最中のメールを送ったら、質問系メールでまたメールのやり取りを始めたんですが、お盆の休みの予定を聞いたら、友達に会いに大阪に行くらしいです。  でも、前の話で聞いた女の友達に会いに行きそうな感じがして、とてももどかしいです。ほかの大阪の友達かわかりませんが、女の感で。  彼女ではないので、どんな友達かは聞けませんでした。  メールでは大阪に興味がある振りをして、大阪で何をするの聞いたんですが、<大阪の友達に案内してもらう感じだよ。USJに行くことしか決まってない。後はグルメだね。>  USJって男の友達と行くのってありじゃない感じがするし。。。  <XXは考えたことより意外と行動力あるなあ!旅行は一期一会だよ~大阪の暑さに負けずに、楽しんできてね。旅行の話また聞かせてね!> と送ったんですが、このメールの内容で私のやきもちを感じるでしょうか。  前の話で彼が遠距離恋愛は無理だと言ったので、ただの友達の遊びで終わってほしいという気持ちです。もしくは、女の友達ではなく、男の友達ならいいなという気持ちでいっぱいです。  戻ったら、旅行の話をしてくれるかもしれませんが、どう接すればいいか分かりません。    

  • 彼氏と別れたら…

    皆さんは彼氏や彼女と別れたら一緒に撮った写真とか思い出が残ってるものは処分しますか?

  • 初めて彼女ができました!しかし…

    いつもありがとうございます。 当方19歳男ですが、この前ようやく初彼女ができました! 相手は17歳の女の子です。 …が、悩んでます。 単刀直入に言うと、どうすれば相手に楽しんでもらえるかがわからないのです! 付き合うきっかけは花火大会に2人で行ったことで、その時は終始話題が尽きることはなく本当に楽しい時間を過ごすことができました。 しかしこれから付き合いが長くなるとなれば、当然話以外でも相手が楽しめることをしなければならないと思います。 ちなみに、話すことに関してはそこまで心配してません。 ですが俺はついこの前まで彼女いない暦=年齢の男です。 正直趣味は少ないし、遊ぶ場所だってあまりよくわかりません。 今のところ共通の趣味を挙げるとすれば、ファッションぐらいです。 というか、俺の趣味がこれぐらいなんでw 服を見て回るにしたって、しょっちゅうそれでは相手も飽きてしまうと思います。 しかも相手はそれなりに恋愛経験を積んできてるんで、すぐにつまらない自分に飽きてしまうのではないかと心配してますorz ちなみに恋人同士になってからはデートはしてません。 ともかく相手には、俺といて楽しいと思ってほしいのです! ぜひアドバイスをお願いします!