• ベストアンサー

彼氏と別れたら…

tournesolsの回答

回答No.2

ほんとうにつらいですが、私は一切処分します。 自分の気持ちをすっきりさせて、これまでとはちがう人生をスタートさせるのだから、環境から整理しないと、と思っています。 そうしないと次の恋や、生活になかなか踏み出せないような気がします。 未練はすっぱり断ち切って心の中での思い出「過去」にしたほうがいいですよ! 私の経験からいうと、女性より男性の方が、元カノに関係する物をとっておく傾向があるように思います。それが原因で今カノとの修羅場や危機に発展したということもよくききます。

quus
質問者

お礼

新しい環境を作った方が良いのですね。ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 思い出の品

    皆さんは別れた相手との思い出の品(一緒に撮ったプリクラなどの写真とか相手にプレゼントされた品物とか)はどうしていますか? 辛いからすべて処分したりまたは思い出になるまでどこか目に付かない所にしまっておく、はたまた大事にとっておく、いろいろあると思いますが。

  • 別れた彼氏のことで相談させてください。

    彼氏とは4年前に付き合い初めました。付き合ってすぐに遠距離になり、彼氏はイギリス、私は日本で生活していました。一年半前に彼は帰国してそれからは初めのような盛り上がりはなく、色んな思い出もあり、もちろん結婚したかったのですが今年の年明けに彼の希望で別れました。別れるとき、彼は私の行いによって深く傷付いていて、それが原因でした。 私は別れたくなかったのですが、一旦諦めました。それでもずっと好きで、先日顔を合わせた時にまた連絡していいか探ってみたら、嫌ではなさそうでした。 私はやはり遠距離の時に会えずに辛い思いをしたことが自分の中で貯まっていました。でも、彼も向こうの写真を送ってくれたり、今でもその写真は大事にしています。それは別れた後、彼に伝えました。彼との思い出が彼が暮らした町にあるということを彼に別れるとき話していました。 そんな彼が、昨日自分のブログで海外生活を振り返って記事にしていました。 私も彼との思い出を振り返り、それを彼に伝えたばかりだったので、彼がブログで当時の話題をたくさん書いていたことに驚きました。そして何となく一緒に過ごした時間、場所を、時を経て二人が振り返っているのが嬉しくも悲しくもありました。 (好きだけれどこれ以上傷付きたくなくて)別れた恋人から、二人の思い出話を振られた時、楽しかった当時を深く懐かしむのはどういう心境ですか?

  • 外出先で彼氏と写真を撮れません。

    外出先で彼氏と写真を撮ろうとする時、いつも困ってしまいます。 というのも、2人で撮ってもらうためには誰かに頼まなければならないのですが、 なかなか他の人には頼みにくいですよね? かといって、一人で写るのもなんだかなぁ…と思ってしまい。 結局写真を撮らないことが多いのです。 私は思い出を目に見える形で残したいので、 できれば写真をいっぱい撮りたいのですが…(>_<) みなさんはどうしていますか?

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 彼氏への2周年記念のプレゼント

    もうすぐ彼氏と付き合って2年目の記念日を迎えます。 去年の1周年のときは、彼氏からぺアのストラップをもらいましたが 私はプレゼントを用意していなかったため、渡していません。 今年こそは何かプレゼントを用意しようと思っています。 何か手作りのものがいいなぁと思っています。 今、考えているのが この2年間でたくさん撮ったデジカメ写真を DVDメーカーでスライドのようにしようというものです。 ふたりの思い出の曲をバッグに流してDVDを作ろうかなと思っています。 そこでみなさんに質問です。 彼氏・彼女からこんなDVDをもらったらどう思いますか? また、テロップでメッセージを入れて行こうと思うのですが そこまでされると重いですか?? (例えば「○○を一緒に見たね」等のコメント) みなさんのご意見をお聞かせください。 また、回答の際に性別とだいたいでいいので年齢を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼氏は28歳、私は26歳です。

  • 彼氏と海

    彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • 別れた彼氏との写真

    元彼との旅やデートの写真ってどうしてますか、処分するものですか、、 今の彼氏に見られるとよくないし、かといって沖縄や北海道の旅の写真とか全部捨てちゃうのもなって思ってます

  • 彼氏がいるのに

    30歳女性です。 今、付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏とは一緒にいて、楽しいし、居心地も良く、これからも一緒にいたいなと思っています。 ただ…どうしても忘れられない彼がいます。H未満の中途半端な関係で終わり、今の彼氏と付き合い始めてからは、一切連絡も取っていません。 だけど、今でも彼の事を思い出すと、心がズキズキします。 きっと思い出として美化されてしまっているだけだと思うし、今の彼氏との関係を大切にしていきたいと思っています。 同じような経験された方いらっしゃいますか?こんな私に、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の体について

    彼氏の体について 変な質問になりますが、みなさんの意見を聞かせてください。 みなさんはお付き合いしている彼氏と一緒にシャワーをする時に、彼氏の肛門を素手で洗ったりしますか? また、彼氏の肛門を触ったり、ニオイかいだり、なめたりしますか? あと、肛門の写真を撮ったり等‥ 私の周りでは、上記のようなことをしてる人が多いので、気になりました。 みなさんの意見を聞かせて頂ければと思います。