• ベストアンサー

女性に質問。電車の中での足の動き。

私は毎日のように電車に乗っています。 電車の中で座っている時は、基本的に勉強してたり、本を読んでいたりするのですが、偶然にも前に座っている人が女性だった場合、足をモゾモゾさせる女性もいます。 原因は私だと思います。顔を上げて見てみると、完全にこっちを見ています。このことは友人も同じ体験をしています。 関係ないと思いつつ、再び本を読んでいても、また前で足がモゾモゾと動いています。私としても、本を読んでいて目の前で動くモノがあれば、集中はできません。 そこで質問なんですが、 こういったケースでの女性の心境はどういったものなのでしょうか。 また、こういったケースではどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

妻の回答 別に気にしないでください。 見てたのはたまたまです。 でした。

hokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、奥様のご意見を載せていただいたことに大変感謝しております。 たまたまですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57581
noname#57581
回答No.2

ご安心ください、まったくの偶然です。 質問者様の杞憂でしょう。 気になるようでしたら電車の中は読書ではなく、目を閉じプレーヤーで音楽を聴くのはいかがでしょう。

hokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の多くが同じような体験をし、皆で賛同したことがあります。 まったくの偶然がこうも起きるかは疑問です。 音楽は聴かないようにしてますので、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、電車の中で男を

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は電車に乗っている時、よく顔を「じ~っ」と見られる事があります。最初は自分の気のせいかと思ってたんですけどやっぱり見られるんです。しかも特定の女性ではなく、男は見ないのですが、何故か女性だけが私の顔を見るんです。隣の男は見ないのに・・ 変な顔はしてないんですけどね・・。 不愉快な気分は全くないのですが、そんな事されたら「何か自分に気があるんじゃないか?」という期待が出てくるじゃないですか^^;)あるいはいつも見られる度にチャックが開いてるのか他に何かないのか気になります^_^;) そこで疑問なんですが、前のある方の質問で「女性の胸を見る男」のような質問があったのですが、逆にお尋ねしたいんですけど、女性が電車の中で男を見る時ってあるんですか? 見るとすればどこでしょうか?どういう時でしょうか? 男は全体的に決まって胸・顔・足・尻・うなじとかでしょうけど、女性はそういう事はないんでしょうか? それによっては私の疑問も解決しそうな気がするので、宜しくお願いします。

  • 女性の足

    38才の独身男性です。 男性が女性の体のある箇所に魅力を感じるってことあると思うのですが 私の場合、女性の足に集中して魅力を感じてしまうのです。 腿から つま先 かかとまで要するに全てなのですが、 具体的には 全体の形 肉のつき具合 指や爪の形 肌の色 しわ等 じっくり見てみたい (正確には観察したい) という心境に陥ってしまうのです。 他の胸やおしりなども興味がなくもありませんが、やはり足が見たくなります。 年齢や容姿などは関係なく 女の人ならだれでもといった感じです これから夏になると なま足でサンダルっていう姿の女性が多くなるのですが こうなると 電車に乗っても 道を歩いていてもいつも気になって必要以上に じろじろ見てしまいます 個人的には嬉しい反面 何か精神的に問題があるのでは と思ったりもします。 今のところ触りたいと思う気持ちはないのですが 少し異常なくらい関心があるので・・

  • 電車で足を密着させてくる女性

    30歳の既婚者の男です。 電車で通勤をしているのですが、週に何回か一緒の電車になる女性のことで質問させてください。 私は始発の駅から乗るため、必ず座ることができます。 都心部に向かうので、途中から満員電車(ぎゅうぎゅう、とまではいきませんが)になっていきます。 私は都心の一歩手前の駅で降りるため、多くの人が立っている中を降りなくてはいけないため、 ドアが開く方の端にすわるようにしています。 途中の駅から乗ってくる若くてかわいい女性(20台中盤、会社員風)がいて、週に3回ほど見かけます。 その女性は、たいてい私の斜め前か、前に立つことが多いのですが、 座った私の膝部分や、膝から下に、女性の足を密着させてくるのです。 太ももに近い部分が当たります。 私が駅で降りるまで、10分弱ですが、その間ずっと密着しています。 そして私が降りた後の席に座ります。 満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。 それなのに、ずっと密着しているので、気になって仕方ありません。 冷静に考えると、私が途中の駅で降りると分かっているので、その後に座りたいから、場所をキープしているのか、 とも思いますが、そこまで足を当てていなくても大丈夫にも思えます。 誘われているのか…と勘違いしてしまうのですが、 こういう女性の心理は何なのでしょうか。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 電車の中で足を踏まれた時

    こんにちは。30代前半女性です。  今朝、通勤の時のことですが、私は運よく座ることが出来ました。途中の駅で女子高生が一人乗ってきました。そして彼女が私の前を通る時、電車がかなり揺れて、その瞬間彼女は私の足を踏みました。長いことゆれていたので、5秒以上は踏んだままの状態で、私も思わず「痛ッ!!!」と声を上げました。  すると彼女は一瞬「あ・・・」と口ごもりましたが、すぐに前にいた友達に話しかけ、何もなかったかのように終わりました。  私は思いっきり足を踏まれ、すごく痛かったのに謝罪の言葉が一個もなかったし、彼女に一言注意しようかと「ちょっとあなた、人の足踏んどいて、一言も何もないわけ?」と言おうかと思いましたが、余計変かと思い、結局黙っていました。  こういう場合は、一言注意したほうがよかったでしょうか?注意するならなんと言えばよかったでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 電車内で足を組む理由

    はじめまして。 男女問わず、電車に座っている際に足を組む人は少なくありません。 それは自由ですが、前に人が通っても、人が立っても組むのも止めません。 注意すると嫌な顔をし、渋々組むのを止めます。 こういうような方って、どういう神経の持ち主なんでしょう。 足を組む(邪魔になっても意に介さない)人からの回答が聞きたいです。

  • 電車の中でのマナー

    電車の中で、特に朝の満員電車の中で、 足を広げて座っている男性をよく見かけます。 大抵、そんな人は足が短いのでそんなに広げて座る必要がないように思います。 友人(女性)いわく、「足を長く見せたいからわざと開いている」そうです。 そんな人を見ると私は寒気がしてくるのですが、なんとかならないでしょうか。 それと、東京から大阪に引っ越しをしてきて、 東京では満員電車にお行儀良くたいていの場合7人掛けは7人で座っていますが、大阪では必ずと言っていいほど、7人がけに悠々6人で座っています。 大阪だと文句を言う人もいるイメージですが、言う人もいません。 おしりをねじ込んでくるおばちゃまもいません。 詰めたら一人座れるのに・・・どうしてでしょうか?

  • 電車に乗っていた女性2人

    知らない人同士ですが、顔が可愛くて、グレーの上着を着ていて、グレーのズボンを穿いていて、スニーカーを履いていて、足は股を開いて下の足を閉じていて、スマホにはストラップ何も着けていなかった女性と、 顔が可愛くなくて、白い上着を着ていて、ピンクのスカートを穿いていて、ヒールを履いていて、膝をくっつけて下の脚を広げていて、スマホにはストラップを着けていた女性が、電車に座っていました。 この2人なら、前者の女性の方が男性にモテるのでしょうか?(女の子らしくてお洒落なのは後者ですが)

  • 電車内で足を前に投げ出して座っている人

    僕は電車内で座るときは、できるだけ足の先を前に出さないようにします。 足を前に前に投げ出して座ったほうがのびのびできて、リラックスできる場合もあると思いますが、通路を人が歩いてきたとき、邪魔にならないようにその都度、足をひっこめて、通り過ぎたら、また足を出して、というのも面倒です。 特に電車内で寝るときは、足の先を前に出さないようにしたほうが、こちらのほうが邪魔されないでゆっくり寝れます。 しかし、人を見ていると、電車内で足を前に投げ出して座っている人、それも寝ながら、の人がけっこう多いのです。 通路を人が歩いてきたときは、通行人のほうが邪魔な足を避けて通ります。 マナー的には決して良くは無いですが、自分さえ良ければよいという価値観では、その人自身にとってはいいかもしれません。 しかし、足を前に投げ出して座っているとたまに、通行人に踏まれたり蹴られたりすることがあると思うのです。 寝たりしていると、いつのまにか車内が込んできて、足を踏まれることがあると思うのです。 そう考えると、足を前に投げ出して座ることは、逆にリラックスできないように思うのですが、どうなのでしょうか? ちなみに、僕の友人は、足を前に投げ出して座っている人がいると、つまづいたように見せかけて、蹴っちゃっています。

  • 電車の中での出来事

    今大学生なのですが、今までと同じ電車で通っています。田舎の電車なので、いつも乗るところはみんな同じなので、同じ車両の人とかは顔を覚えるぐらいです。 そんな中、今日いつも見慣れた男子高校生が、あたしの前に立って乗ってました(私は座ってます) 一人で起きててもつまらないので、私は寝てました。 その人は結構そうなのですが、無神経っぽくてよく足を踏んできたりします。 今日もそうでした。 ですが、今日は足を踏むだけでなく、何十回も私の足を蹴ってきました。(ひざでひざを蹴るといった感じ) 私はMDを聞いていたし、寝ていたので起きるに起きれず、ずっと我慢していましたが これはわざとなのでしょうか? 明日からとても憂鬱です…。

専門家に質問してみよう