• ベストアンサー

女性に質問。電車の中での足の動き。

私は毎日のように電車に乗っています。 電車の中で座っている時は、基本的に勉強してたり、本を読んでいたりするのですが、偶然にも前に座っている人が女性だった場合、足をモゾモゾさせる女性もいます。 原因は私だと思います。顔を上げて見てみると、完全にこっちを見ています。このことは友人も同じ体験をしています。 関係ないと思いつつ、再び本を読んでいても、また前で足がモゾモゾと動いています。私としても、本を読んでいて目の前で動くモノがあれば、集中はできません。 そこで質問なんですが、 こういったケースでの女性の心境はどういったものなのでしょうか。 また、こういったケースではどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

妻の回答 別に気にしないでください。 見てたのはたまたまです。 でした。

hokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、奥様のご意見を載せていただいたことに大変感謝しております。 たまたまですか、わかりました。

その他の回答 (1)

noname#57581
noname#57581
回答No.2

ご安心ください、まったくの偶然です。 質問者様の杞憂でしょう。 気になるようでしたら電車の中は読書ではなく、目を閉じプレーヤーで音楽を聴くのはいかがでしょう。

hokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の多くが同じような体験をし、皆で賛同したことがあります。 まったくの偶然がこうも起きるかは疑問です。 音楽は聴かないようにしてますので、難しいです。