• 締切済み

指定校推薦または大学付属推薦について

大学付属推薦は国公私立関係なく、学校長と大学の学長か学部長のつながりでほとんどの確率で合格できる物だと聞いていますが、もし親がその大学や学部で教員か職員をやっているのであればそのコネを高校の先生たちは使ってしまうのでしょうか?もしそんなことして、本人なしに別条件の契約で推薦を出されたら困ると思い、気になりました。 お教えください。お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

そんなことは先生にはっきりと申し上げるべきです。

yutanpo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。