• ベストアンサー

Adaptec39320A-RのRAID設定

いつお御世話になっています。 今まで、SCSI機器を扱ってきたけれど、RAID構築をしたことがなく、 今回初めて挑戦しようとしているのですが、説明書を見てもやり方が 書いておらず、BIOSを覗いてもそれらしい設定項目がないのでほとほと 困っています。 所有しているSCSIカードは、Adaptec社製の39320A-Rなのですが、RAIDには 対応いるはずです。 39320でRAID構築の知識があるかた、ぜひご教授頂きたく、質問させて 頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

最低限マニュアルぐらいは読みましょう。 同梱されていなかったのならこちらの第4章から。 http://download.adaptec.com/pdfs/user_guides/ja/U320_UG_online.pdf 同社の他機種を使っておりますが、大変わかりやすいマニュアルだと思います。

mopharmuphar
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 このドキュメントのおかげでうまくRAID設定できました。 また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• ikeuchi
回答No.1

SCSISelectユーティリティを使用します 以下、ユーザーズガイドの抜粋です --------------------------------------------------------- SCSISelect を起動するには、以下の手順に従います。 1 コンピュータの電源を入れるか、再起動します。 起動処理中に画面に表示されるメッセージをよく見ていてくだ さい。 2 画面に以下のメッセージが表示されたら、Ctrl キーと A キー を同時に押します。(メッセージは数秒間しか表示されませ ん。) Press <Ctrl><A> for SCSISelect(TM)Utility! 3 SCSI チャネル A または B を選択します。 4 表示されたメニューで、矢印キーを押して、設定するオプショ ンにカーソルを移動し、Enter キーを押します。

mopharmuphar
質問者

補足

ikeuchi様、ご回答ありがとうございます。 私が書かせて頂きましたBIOSとは、ikeuchi様が書いた内容と同じ 事で、私が知りたいのは、BIOSで設定できるとしたらまさしく 4番目の先です。 どの「設定するオプション」とありますが、どのオプションですか? よろしくお願い致します。