• ベストアンサー
  • 困ってます

RAID(SCSI)について

Mylex AcceleRAID160を購入して9GB×2でRAID0を構築したいのですが、なかなか出来ません。 OSはXpを使う予定なんですが、、、。 RAIDの場合はOSをインストールする前にRAIDの設定が必要と想像していますが正しいでしょうか? PCを起動して、BIOSが読み込まれていく途中でALT+RでEzassistへ行きますが、RAIDを構築出来ません。  BIOSの画面が表示されていく途中で160 8GB DISK is enabled とありますが問題はこのメッセージなんでしょうか? また、Ezassistで 0 Accele RAID 160 0.8.1 6.00-.8 だけ表示されています。  なかなかSCSIのRAIDを解説しているところが見つからず困っています。 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

HDDのSCSIのIDは正しく設定されていますか? IDがかぶっていると思います。 ジャンパーでIDを変更して下さい。 また、RAIDカードもIDを持っていますので、それにも かぶらないように注意して下さい。

質問者からのお礼

takataka65様、ありがとうございました。 質問後、すぐにアドバイス頂いていたようで申し訳ありませんでした。 実は、サブ用にもう一台PCを作成している所でしたが、メインPCが壊れ、やっと新しくメインPCを用意したのでお礼の挨拶が遅れました。 確かにIDの設定が問題でした。 ありがとうございました。