これって恋?

このQ&Aのポイント
  • 私が恋について疑問を抱いている理由とは、自分から人を好きになったことが少ないからです。
  • 最近地元の路上で歌を唄っている人に出会い、彼と話すことで心が安らぎ、不思議な気持ちになりました。
  • 性格や外見ではなく、彼の唄声が私の心を惹きつけています。彼についてもっと知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって恋ですか?

私は自分から人を好きになったことがあまりありません。今まで付き合った人も自分から~とゆうのは1度だけ。。それも3年も前のことです。だから"自分から好きになる"とゆう感情がどうゆうものなのか分からなくなってしまいました。 けど先週、地元の路上で歌を唄っている方に出逢いました。もともと、歌が好きで唄っている声がすると自然と聞きにいってしまうんですがその日も同様でした。曲と曲の間に自己紹介のチラシを持ってこられました。そこで少し話し、なんだか心が安らぐ感覚になり、不思議な気持ちになりました。 性格だってまだ全然分からないし、外見だって全然好みじゃない。唄だって一緒に唄ってた方の方が声が通って綺麗。。でもその日からその方の事ばかり頭に浮かんできます。もっと知りたい、話をしたいと気持ちは膨らむばかり。。 これって恋なんですか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の気持の出所が解からないという なんとももどかしく感じていらっしゃると 思います。 しかし、私はそれを“恋”と早急に 結論付ける必要は無いのではないかと 考えます。 別に“恋”じゃないとその人の歌を 聴きに行く事が出来ないわけではないので 今はまだ“興味がある”で良いのでは ないでしょうか? 一度“恋”と認識してしまったら不測の事態に ダメージが発生します。 下書きは鉛筆でするものですよね? いきなりマジックで下絵を描いて、色を塗る なんてかなりの(歴戦の)ベテランがすること… …と私は思っています。 “興味がある人”あるいは“波長が合いそうな人” という認識であっても >もっと知りたい、話をしたい という感情は何も不思議ではないと考えます。 親しくなり、“恋”に落ちて“恋愛”に突入する… 先の事はそのときに考えればいい事で、 今はあなたが感じている“心”に忠実に応えてあげれば 良いのではないでしょうか? あせらないで、自分のペースで行こう!(* ^ー゜) “超”長文失礼しました(^^ノシ

--riku--
質問者

お礼

長文とても嬉しいです!ありがとうございます おーー!凄く心に沁みました>< ゆっくり自分のペースで彼を知っていき、そこからですね^^ "恋愛対象者"としてではなく "ひとりの人間"として彼のことを知っていく。 それからどうなるかはそのときに考える★ あせらずいってみます^^ アドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

恋だと思います。 そのあやふやな気持ち・・・よく分かります。意外と一番ドキドキする時期でもありますよね。 これからも通ったりしてもっとお互いのことを知り合って、よい関係を築いてくださいね。 頑張ってください!!

--riku--
質問者

お礼

彼のこと考えると胸の中がぎゅうー! と締め付けられる感じでドキドキです★ 彼のこともっと知っていきたいと思います。 頑張ります^^* アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.6

長くないです。 まあそれは良いとして。 残念ながら恋です。 しばらく充分に苦しんでください。 >自分から~とゆうのは1度だけ いい気味です。

--riku--
質問者

お礼

はい。 苦しんでみることにします^^*   ご意見本当にありがとうございました。

  • tenokare
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

それは恋だと思いますよ。もっと知りたい、話をしたいという気持ち、それは相手に好意を抱いているから起こるものです。きっと何か不思議な感覚なのだと思います。その方の外見、歌声など明らかに見て、聴いてわかるところではなく、ご自身でもわからない彼の内面の何かに魅かれたのでしょう。それを知りたいのなら、彼ともっと触れ合うことだと思いますよ。少しはお力添えできたでしょうか。

--riku--
質問者

お礼

外見じゃなく、その方の出す雰囲気。 話したときににじみ出る優しさ。。 確かに内面のものに惹かれたのかもしれません^^* 少し所かとってもとても!!! お力添え心から感謝します★ 彼と触れ合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • momo3da4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

多分、恋したのかな?好みでは無い異性に、惹かれる事はあると思います。私も外見好みではない人と結婚しました。話すうちにだんだんと気になって、いつのまにか好きになっていました。一緒に居ると落ち着くんですよねー。今でも大好きですよ。子供も2人です。自分の気持ちを確かめる為にも、一歩踏み込んでみたらどうでしょう?きっと答えは出ると思います。

--riku--
質問者

お礼

結婚後も気持ちが変わらず大好き。。 凄くあこがれます^^* きっと運命の方だったんですね♪ 一歩踏み込んでみたいと思います★ アドバイス本当にありがとうございます。

回答No.2

>もっと知りたい、話をしたいと気持ちは膨らむばかり。。 これが恋です。 相手を知りたいと思うのが恋です。 毎週聴きに行ってください。イチバン前でじっと彼を見つめて聴いてください。彼に気持ちが伝わればなにか話しかけてくれるはずですよ。 自分をキレイにしてくれる。成長させてくれる。どんどん恋してキレイになりましょうよ!!

--riku--
質問者

お礼

やっぱり恋ですかね((汗 見つめて~…頑張ってみます><: その方って唄っているときに目が合うと笑いかけてくれるんですよ★ずっと見て笑顔を独占しようと思います!笑 中も外も綺麗になれるような恋をしていきたいと思います^^ アドバイス本当にありがとうございました。

  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ふとした瞬間に頭に思い浮かぶようでしたら恋だと思います。 全然悪いことじゃないですよ。 たまには自分から声をかけてみるのもいいと思いますよ! 恋愛感情を持って声をかけるのではなくて、どんな人なんだろう??と軽い気持ちで声をかけるのがいいと思います。 だんだん相手を知っていくうちに恋ならどうしようもなく好きという感情が溢れ出てしまうと思います。

--riku--
質問者

お礼

恥ずかしいんですけど。。四六時中考えてしまいます((汗 そうですね!!まずは軽い気持ちで声をかけ、仲良くなって行こうと思います★自分からは少し照れますが軽くやってきます^^ アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 叶わなかった恋の歌

    叶わなかった恋を歌った歌を教えてください ずっと想ってた 見てるだけで話しかけられない 嫌われてるかもしれない 諦めようと決めた時親友と付き合いだした 諦めるって決めたのに涙が出る 女性ボーカルでこれに近い曲がいいです 他にもおすすめの 叶わなかった恋の曲を教えてください 好みとしては 阿部真央さんや菅原紗由理さんの歌がすきです できるだけ今の曲でお願いします

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • 歌い手に恋をしてしまいました。

    私は、ある歌い手に本気で恋してしまいました。 憧れとかファンとかじゃなくて、恋そのものです。 本当にその人が好きです。もうほかの人を見ることができなくなってしまいました。 私はその人に近づこうと何度も歌い手を目指しましたが、私の歌は全然伸びず、 有名であるその人に近づけませんでした。 その人は私と10歳もちがって彼は20代です。 もうこの気持ちが続いて2年になります。 彼の声と性格と顔全てに惚れてしまいました。 私はどうすればいいんでしょうか? 助けてください、毎日が辛いです。 やっぱり付き合うことはできないのですかね・・・・・?

  • かなわぬ恋を歌ってる曲を教えてください。

    最近大好きだった人が結婚してしまいました。 結婚はお祝いごとだし、彼には幸せになってほしいので ショックを口に出すことも、表立って泣くこともできません。。 でもつらいです。。切ないです。。 こんな時、音楽で癒されたいです。 私の気持ちを代弁してくれるような歌を聴きたいです。 かなわぬ恋の気持ちを表したような曲があったらぜひ教えてください。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • 見ているだけの恋が終わりました。

    高校生です。私は最近「見ているだけの恋」が終わりました。見ているだけなので恋愛としては何も始まってもいないと思いますが好きだった人への好きという感情が薄くなったので片思いが自分の中で静かに終わったという感覚です。 容姿や声が凄く好みで、クラスメイトとしての距離で見られる彼の性格に惹かれていきました。でも意識し始めてから彼自体が変わって行ってしまった気がして、好きの気持ちが薄くなっていきました。でもそれは彼が変わったのではなく、第一印象が良すぎたせいで勝手に理想のイメージに近付けて私が盲目になっていたからだと今は思います。 最近、私は、友達から「楽しそう」や「いいことあったでしょ」など良く言われます。以前との変化は彼への気持ちが「濃かった」か「薄かった」かです。私自身も彼への気持ちが濃かった時よりも薄い今のほうが気持ちがいいです。 でも彼を想わなくなったから気持ちいいのではなく、彼を知る前よりも彼を知った後、彼を知った後よりも今が気持ちいいです。 色々と矛盾していて、自分の気持ちがよく整理できません。 意見ください。

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • このような恋の歌はありますか?

    このような恋の歌はありますか? 「自分に好きな人がいるけど、 その好きな人には恋人がいて、付き合えない。 けど、その好きな人は自分にも優しくしてくれるし思わせぶりの態度をとる。 だから諦め切れなくて苦しい」 のような切ない恋の歌はありますか?

  • これって恋でしょうか?

    私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_