• 締切済み

これって恋でしょうか?

私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_

noname#151793

みんなの回答

• yu-ki703
回答No.2

私は恋だと思いますよ。 『彼の性格を知らない、外見が好みではない』 性格を知らないのは当たり前です。何回も会ったわけではないんですよね?会う回数を重ねて相手の事がわかって行くものです。 外見が好みではなくフィーリングがあって付き合う方なんてざらにいます。私もその一人ですよ。 よく『好きになった人がタイプ』と言いますよね。 彼の事がもっと知りたい、でも人見知りが激しいからどうしよう。 気になる相手ならもっと知りたくなるのは当然です。 『人見知りが激しいから会話が続かないんじゃないか?会わないほうがいいのでは?』 相手に良く思われたい、嫌われたくない気持ち。どうでもいい人だったらここまで考えませんよね? 会いたいと思うならまた誘えばいいんです。 会う回数を重ねてみたら本当のあなたの気持ちがわかるはずですから。

質問者

お礼

確かにまだ一度しか会っていないので 性格なんて知っているはずがないですよね(^_^;) それに、どうでもいい人なら嫌われようが 知ったこっちゃ無いですものねw はい、また何度か会う回数を重ねてみたいと思います 回答、ありがとうございました_(_^_)_

• nobita60
回答No.1

恋ではありません。 生物学に、異性とは何か。学術的興味がわいただけ。これを恋と勘違いしてはいけない。 他の生物とかかわっても面白いとテリトリーの範囲を拡大しようとする自我の目覚めです。

質問者

お礼

確かにただの興味本意かもしれませんね(^_^;) 回答ありがとうございました