• 締切済み

これって恋でしょうか?

私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_

noname#151793
noname#151793

みんなの回答

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.2

私は恋だと思いますよ。 『彼の性格を知らない、外見が好みではない』 性格を知らないのは当たり前です。何回も会ったわけではないんですよね?会う回数を重ねて相手の事がわかって行くものです。 外見が好みではなくフィーリングがあって付き合う方なんてざらにいます。私もその一人ですよ。 よく『好きになった人がタイプ』と言いますよね。 彼の事がもっと知りたい、でも人見知りが激しいからどうしよう。 気になる相手ならもっと知りたくなるのは当然です。 『人見知りが激しいから会話が続かないんじゃないか?会わないほうがいいのでは?』 相手に良く思われたい、嫌われたくない気持ち。どうでもいい人だったらここまで考えませんよね? 会いたいと思うならまた誘えばいいんです。 会う回数を重ねてみたら本当のあなたの気持ちがわかるはずですから。

noname#151793
質問者

お礼

確かにまだ一度しか会っていないので 性格なんて知っているはずがないですよね(^_^;) それに、どうでもいい人なら嫌われようが 知ったこっちゃ無いですものねw はい、また何度か会う回数を重ねてみたいと思います 回答、ありがとうございました_(_^_)_

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.1

恋ではありません。 生物学に、異性とは何か。学術的興味がわいただけ。これを恋と勘違いしてはいけない。 他の生物とかかわっても面白いとテリトリーの範囲を拡大しようとする自我の目覚めです。

noname#151793
質問者

お礼

確かにただの興味本意かもしれませんね(^_^;) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「アニメオタク」な方

    「アニメオタク」な方で”自分は二次元の世界の女性キャラにしか興味ありません”とか”実際の女性には全く興味ありません”とか言っていることをよく耳にします。この前も電車の中で数人のその手の人たちがそのような会話をしていました。 質問1:なぜ二次元(架空)の女性にしか興味をもてないのいでしょうか? 質問2:実際の女性には興味を持つことができないのでしょうか? 質問3:二次元(架空)の女性を好きになっても、会話をしたり、手を握ったりなどふれあうことができないのでつまらないと思うのですが・・・

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • 二次キャラへの恋、あると思いますか?

    マンガ、アニメ、ゲームなどの二次元のキャラに対して、 本気で恋心を抱くことってあると思いますか? 私は最近、あるマンガのキャラにハマってしまい、 どうしようもなく生活してます。 毎日そのキャラの関連動画をニコニコで見てマイリス。 ピクシブで検索して画像を保存。 これが日課になってしまい、毎日寝不足でもやめられません。 特に萌えすぎた時には理由もなく涙が出てきて、 なんか吐き気もしてきて、自分でもわけがわかりません。 (すっごい好きっていうのだけはわかりますがw) 昼間普通に暮らしてても、そのキャラのことばかり 考えてしまいます。 で、ニヤニヤしてしまい、完全に変な人です…。 (表情筋が死ねばいいのに) 今まで、好きなキャラはたくさんいたのですが、 ここまでハマったのは初めてです。 本当に出会えてよかったと思っています。 こういう経験をしたことある人いますか? この感情はなんなのでしょうか? ただの萌えですか? 私が異常なだけですか? (ちなみにイタいかもですが、私は恋愛経験ないです) どなたか教えてください…。

  • 漫画やアニメにばかり興味がある場合について

    漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか? リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか? (私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。)

  • 二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

    こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 2次元好きの男の人は?

    今気になっている人がいるんですが、その人のブログを見ると彼がどうやらギャルゲーや萌えキャラが大好きなようです。別にそういうのが好きなことを否定する気はありませんが、そういった2次元好きな人は現実の女性に興味がないのでは・・・と思って行動に出ることができません。 そういった2次元好きの男の人は現実の女性にも興味があるのでしょうか?

  • 生まれて初めて恋をしてしまいました

    とある女性に恋をしてしまいました。 現在、そのことで非常に苦しみを感じています。 相手は以前勤務していた場所の同僚の女性です。 そこに勤めていた頃から気にはなっていたのですが、モヤモヤした気持ちのまま私は辞めてしまいました。 その後、その人のことはあまり考えることもなく、連絡を一切取ることもなく過ごしていたのですが、先日その人からメールが突然届きました。 内容は 「○○さん(私)が勤めていた頃に仲が良かった同僚が転勤することになり、送別会を開くことになった。それに○○さんも参加してほしい」 というものでした。 私はその人から連絡が来たというだけで舞い上がってしまい、同僚には非常に申し訳ないが、 その人に会いたいという目的で即OKしました。 そして当日、送別会に参加したのですが、私は元々その人と特別仲が良いわけではなく、会話は殆どできませんでした。 それでも、どういう経緯で私を誘ったのかが気になり聞いてみると 「全て自分の独断でやった」 とのことでした。 また、他の人との会話から彼氏は今いないという言葉が聞けたので、冗談半分で 自分も彼女はいないと伝えると「安心した」と言われ、勿論今考えると冗談だったのでしょうが、 脈があるのではという勘違いが、恥ずかしながらその時生まれてしまいました。 そして何より一番気になったのは、「来てもらえてよかった」と涙を流していたことでした。 その場はどうしていいか分からず気付いてない振りをしてしまいましたが、涙の理由が今でも全く分かりません。 その後送別会は終わり「また何かあれば誘ってください」という事務的な挨拶だけを交わして別れたのですが、次の日からその人のことで頭がいっぱいになりボーッとすることが多くなり、恋愛感情を抱いてしまったのだということにはっきりと気付きました。 私はファッション等には殆ど気を使わず、さらにメタボでもあるため、見てくれははっきり言って悪いと自覚をしています。 一方彼女は、私から見てとても美人だと言える容姿を持っており、まず釣り合わないなと感じたので、まず外見等変えられる部分から変えていこうと思いダイエット等を始めることにしました。 それ自体は順調に進んではいるのですが、果たしてこんなことをして意味があるのか? もし彼女が好意を持ってくれているのならすぐ連絡を取ってみるべきではないのか? そもそもそれ自体勘違いであり、彼女は自分になんの興味も抱いていないのか? それならばどうすればよいのか? こういった思考がずっと頭の中でループし続けている状態であり、メールの一つでもしてみようかとも思ったのですが、どういうことを書けばいいのかも分からず、鬱陶しいと引かれるのではないかという恐怖心もあり、先に進むことができない状態となっています。 私は28歳というもういい年であり、また恥ずかしながら、この年になるまで女性との交際は全く経験がなく、特定の人間に恋をしたというのも恐らく初めてであり、どうすればいいのか全く分かりません。 そもそも私とその女性は、会話自体は多く交わしたことがあるのですが、殆どが仕事上の事務的な会話であり、プライベートに関わるような内容は殆どありませんでした。 また、彼女は私に対しては非常に親切にしてくれるのですが、例えば重い物を代わりに持とうとする等彼女に親切を行おうとすると、それを固く断る人であり、そのこともどう捉えればよいのか分かりません。 こういったことを考えると、彼女が私に好意を抱く可能性など考えられないとも思ったのですが、送別会の時のいくつかの気になる行動がどうしても頭に残り、可能性を捨てずにはいられません。 私は一体どうすればよいのか、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ちゃんと恋ができません。。

    27歳の独身女です。 一年前に振られて以来、恋愛ができないです。 ちょっと気になる人ができたとしても、好きっていう感情まで到達しません。 ここ一ヶ月くらいで頻繁に会っている男性がいるのですが、 とてもやさしくて趣味もあうし、忙しくても会いに来てくれます。 外見は、あまり好みでないですが嫌いではないです。 付き合ってほしいと言われ、私もそれまでは、いいかもって思っていたのですが なんか違うなぁと感じて、わたしはその人のことをちゃんと好きって言えないのです。 どうしても他にももっといい人いるかも、とかもう少し外見がよければとか 頭でよぎってしまいます。 また、生活リズムがまったくちがう職業についている彼なので、付き合っても一日デートが出来ないっていうのが、わかりきってるからかもしれません。 ただ甘えさせてくれるので、ずるいと思いながらもひとりでさみしいときは一緒にいます。 このままズルズルするのも彼に悪いなと思う反面、もしかしたら好きになれるかもしれない という期待もどこかでしています。 今の状況で、付き合うのはとても罪悪感があって嫌なのです。。 どうしたらちゃんと恋愛できるでしょうか? 私は次付き合う人とは結婚を視野に入れてるので そういう面でもアドバイス頂けたら幸いです。

  • 歴史上の人物に恋

    中2です。 引かないで下さい。。真剣に悩んでいます。 実は歴史上の人物に恋をしました。 その人は森蘭丸です。 ゲームのキャラを見たりしてかっこいいなって思ってインターネットで調べたり逸話を読んだりしまし た。それで恋に近い感情になってしまいました。 今まで二次元のキャラなどに恋はしたことがなかったし、三次元で(クラスが一緒の)2年間片思いをしていた人もいました。だけど最近、おかしいけどその人のことを好きって思えなくなりました。 姉に相談したら、 三次元で好きな人と歴史とかで好きな人を混ぜて一緒にして考えるのはやめたほうがいいといわれました。 でも変な感情を抱いてしまっています。 どうして同じ時代に生まれなかったんだろう、一度でいいから会ってみたかった。って… 周りの人は森蘭丸はホモみたいなイメージがあるみたいで、色々言われますが (実際に信長と肉体関係があったという記録はありません)、私は森蘭丸が好きです。(あと腐女子ではないです) これから受験生になるし、歴史ばかり打ち込んだり、片思いの人をちゃんと見れなくなるのは何か自分が変になるようで嫌です。言葉で言うのが難しいですが。 同じ経験したことある方いますか? 説明が下手ですみません。 自分の感情に整理がつきません…。

  • ゲーム内のキャラクターに恋してしまいました

    ゲーム内のキャラクターに恋してしまいました。 今までかわいいキャラクターがいてもそんな気持ちになったことはありません。 せいぜい自慰行為に用いる程度です。 しかし今回は自慰行為にも使っていませんし、普通に生活していてもゲームのキャラのことばかり考えてしまいます。 そのキャラのことを考えると胸がどきどきしてまるで初恋の時の感覚がよみがえってきます。 もちろん三次元世界に好きな人もいますし、関係を持ったこともあります。 それで本日の質問というか相談というのはそのゲームのキャラクターを諦める方法というのはないのか、ということです。 諦めると言うよりこの状況から脱したい、という思いです。 このままでは仕事もはかどりませんし、何より自分が恥ずかしくなってきます。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみにゲームの名前は「Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable」で、キャラクターの名前は「黒須美羽」です。 私は決してロリコンというわけではありません。