漫画やアニメにばかり興味がある場合について

このQ&Aのポイント
  • 漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか?
  • リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか?
  • 私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画やアニメにばかり興味がある場合について

漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか? リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか? (私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。)

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

自分の見た目を気にしない性質は、 オタク趣味とは関係が無い気がします。 アニメは見ないが、酒とタバコとパチンコしかし無い 作業員のおっちゃんを思い浮かべて下さい。 パチンコと酒を取り上げてもオシャレにはならないでしょう?

質問者

お礼

まあそうですが、私の場合、三次元に興味を持ったことで、女磨きができましたよー!

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

ファッションに気を使わなくなると言うよりも、テレビ依存症と呼ばれている病気にかかるようですね。  テレビ依存症やアニメ依存症になると、テレビ視聴や録画にばかり夢中になって、現実に眼を向けなくなり、現実から遊離した仮想現実にのめり込んだ生活を始めるようになって、気が付いたら、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤のような人間になるだけです。  二次元から三次元に関心が変わったよりも、ナルシシズム(自己陶酔)で、これもアニメ依存症の人に多い症状です。自分はアニメのような美形だと信じ込んでしまうのですね。(笑)  コスプレを始めるようになったら、完全に御病気です。そうなる前に精神科の診断を受けた方が良いでしょうね。

質問者

お礼

それは言いすぎでは…。(コスプレの件)