漫画やアニメにばかり興味がある場合について

このQ&Aのポイント
  • 漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか?
  • リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか?
  • 私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画やアニメにばかり興味がある場合について

漫画やアニメにばかり興味があると、自分の見た目やファッションに気を使わなくなると思いませんか? リアルの人や芸能人に興味を持った方が、自分の見た目やファッションに気を使うし、特にリアルの同性の場合、参考になると思いませんか? (私の場合、興味が二次元から三次元へ移行したら、ファッションに気を使うようになったし、おしゃれになりましたし、実際に色んな人から「最近のあなた、おしゃれになったよねー」と言われました。)

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

自分の見た目を気にしない性質は、 オタク趣味とは関係が無い気がします。 アニメは見ないが、酒とタバコとパチンコしかし無い 作業員のおっちゃんを思い浮かべて下さい。 パチンコと酒を取り上げてもオシャレにはならないでしょう?

noname#229067
質問者

お礼

まあそうですが、私の場合、三次元に興味を持ったことで、女磨きができましたよー!

その他の回答 (1)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.1

 ファッションに気を使わなくなると言うよりも、テレビ依存症と呼ばれている病気にかかるようですね。  テレビ依存症やアニメ依存症になると、テレビ視聴や録画にばかり夢中になって、現実に眼を向けなくなり、現実から遊離した仮想現実にのめり込んだ生活を始めるようになって、気が付いたら、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤のような人間になるだけです。  二次元から三次元に関心が変わったよりも、ナルシシズム(自己陶酔)で、これもアニメ依存症の人に多い症状です。自分はアニメのような美形だと信じ込んでしまうのですね。(笑)  コスプレを始めるようになったら、完全に御病気です。そうなる前に精神科の診断を受けた方が良いでしょうね。

noname#229067
質問者

お礼

それは言いすぎでは…。(コスプレの件)

関連するQ&A

  • 二次元から三次元に興味が移った私

    私は、小中学生の時は、漫画やアニメなどの二次元が大好きで、高校生になったら、リアルやドラマやバラエティに興味を持つようになり、それがきっかけで、自分の身だしなみがちゃんとできるようになったし、服も女の子らしくおしゃれになっていきました。 これは、いいことだと思いますか?

  • なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメ

    なぜ、基本的、日本のアニメや漫画の目は海外のアニメや漫画の目に比べデカいのですか? 価値観や描き方に違いがあるのでしょうか・・・。 アニメや萌えアニメ系統や今の漫画の目が大きいのも、元々、少女漫画が起源で少女漫画からの影響で入ってきたものだからとか聞くのですが、正直、分からなくて・・・。 そもそも、日本のアニメや漫画の目はデカい原因や理由が分からない。 海外のアニメや漫画に比べても日本のアニメや漫画は目がデカい・・・。 確かに海外にも、デカい目はあります。 だが、基本的に小さいというリアルな目の大きさです。 私が誤認してるか知らないだけかもしれないけど・・・。 日本のアニメや漫画って目がデカいので目の大きさについて気になるんです。

  • 大好きなアニメ、漫画キャラ

    銀魂の高杉晋助 ドラゴンボールの孫悟空 テニプリの跡部 シャーマンキングのハオ リアルじゃないからこそ、アニメ、漫画だからこそ大好きになれるキャラです☆ みなさんは漫画の中のキャラだから好きだと思えるキャラはいますか?? 教えてください☆ またリアルでもこの人なら一緒にいたいと思えるキャラも教えてください^^ 私はドラえもんです! 〈四次元ポケットを奪いあとは未来に帰ってもらいます〉 あとはアンパンマンです! 〈ずっとアンパンが食べられますからね☆※アンパンマンが腐ったらパン工場へゴミの日にだします〉

  • 自分の好きなアニメに

    自分の好きなアニメに自分の嫌いな人が関わってきたらどう思いますか? 嫌いな芸能人、声優に自分の好きなアニメの声優をやられてしまった、嫌いな芸能人がそのアニメが好きといっているのをテレビなどで聞いた、漫画などで名前はちょっと変えてあったり、伏字にしてあるけどどう見てもその芸能人をもじったキャラが出てきた場合など。 私の場合、自分よりかわいい人がそのアニメを好きだと負けた気になります。 かわいい人には漫画やアニメに関わってほしくないという感じです。 私はそういう場合、そのアニメ自体嫌いになってしまったりします。 みなさんは自分の好きなものを人に勧めるほうですか? 私は、自分だけのものにしたいので絶対勧めません。 よく自分の好きなものがちょっとでもけなされると怒る人がいますが、私はその逆で、そのものが逆に人気がなかったり、けなされているのを見るとうれしくなります。 変ですか? この気持ち分かる方はいませんか? それに人気が出ないでほしいなんてファン失格ですよね。

  • リアルの人か、漫画やアニメのキャラ

    (1)男に優しい男 (2)女に優しい女 (3)女に優しい男 (4)男に優しい女 上記は、それぞれ、リアルの人や漫画やアニメのキャラどっちの方が多いと思いますか? 私的には (1)リアル (2)漫画やアニメ (3)リアル (4)漫画やアニメ かと思います。

  • ファッションに興味もてない

    いい年頃なのに、ファッションに興味が全くありません。 周りから「おしゃれしろ」とか「子供っぽい」とか言われたりします。   自分なりにおしゃれしても、上記で書いたことを言われます。 一緒に服見に行こうと誘われるのですが、見に行くだけでもうんざりで、本当に行きたくありません。 もちろん広告や雑誌見るだけでも、生理的に受け付けなくなります。     そりゃぁ、周りから良い目で見られたいですが、コンビネーションがわかんないし、フツーの人が見る「おしゃれ」に私は大嫌いな服だったりで。 そんなこんなだから好きな人ができても見向きもしないと言われますが、でも大半の服が嫌いでファッション誌見るのも苦痛です。 どうすれば、今の心境を変えることができるのでしょうか。 

  • 現実の女性に興味を失いつつあります

    私はアニメ、漫画、声優が大好きな20歳の男です。 タイトルの通り、私は最近現実の女性に対する興味が薄れてきているのですが、それと共にアニメや漫画のいわゆる二次元の女性に心惹かれる様になってきています。 元々現実の女性には色々酷い目に遭わされた経験があって苦手な存在ではあったのですが、いつか友達や彼女が欲しいとは思っていたし、仲良くなりたいとも思っていたと思います。 今はそんな感情が消えつつあり、女性の存在が私にとって『どうでもいい事』になりつつあるんです。 性欲だけは今の所は湧くのですが、昔よりは興奮しなくなった様な気もします。 対して二次元の女性には色々な感情が湧く様になりました。 見ているだけで楽しくなったり、疲れや苦しみから救ってくれたり、心の底から幸せを感じる様になってきてる自分がいます。 現実の女性に酷い目に遭わされて苦しんでる時に救ってくれたのも二次元の女性だったりしますし、私がこうなるのもある意味運命だったのかも知れません。 質問なのですが、 1.この話を聞いてどう思いましたか? 2.現実の女性に興味を持つべきなのでしょうか? 3.他人には隠した方がいいと思っていますが、どの様に誤魔化せばいいでしょうか? 私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。 でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。 ささいな事でもいいのでアドバイスとか頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • マンガやゲームに興味がもてなくなった

    もうすぐ30になる者です。高校3年くらいから、マンガやゲームに興味がもてなくなりました。アニメなんて、もってのほかで、まったく見ません。 でも、職場の人たちを見てるとコミックを買ったり、ゲームしたり楽しんでいるようです。 私の場合、年のせいかマンガを読んでも物足りません。その代わり活字ばかりの本を読んたり、映画を見たりするのは好きです。 私って変でしょうか?年のせいでしょうか?

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 楽しい漫画やアニメを教えて!

    よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!

専門家に質問してみよう