• 締切済み

歌い手に恋をしてしまいました。

私は、ある歌い手に本気で恋してしまいました。 憧れとかファンとかじゃなくて、恋そのものです。 本当にその人が好きです。もうほかの人を見ることができなくなってしまいました。 私はその人に近づこうと何度も歌い手を目指しましたが、私の歌は全然伸びず、 有名であるその人に近づけませんでした。 その人は私と10歳もちがって彼は20代です。 もうこの気持ちが続いて2年になります。 彼の声と性格と顔全てに惚れてしまいました。 私はどうすればいいんでしょうか? 助けてください、毎日が辛いです。 やっぱり付き合うことはできないのですかね・・・・・?

みんなの回答

回答No.10

非実在のアニメキャラに恋しているわけではないので、付き合う事は不可能ではないと思いますよ。 歌い手じゃないアイドルでも、一般人と結婚!とかよくあるじゃないですか。 相手が歌い手だからといって、歌を武器に近づく必要はないんです。 絵、ミックス、楽器演奏…などなど。 ニコニコの歌い手なら、ボカロPになるのもありでしょう。 しかし、本当にそれが好きでないといいものはつくれないし (才能の問題ではないです、やっていられない・つづかないのです) その分野でトップになったって、その特定の人と付き合えるわけじゃないです。 なんでもない1ファンと付き合うこともあるし… 話はそれますが、これを期に趣味を増やしてみるのも、楽しいかもしれませんよ。 他に、本人ではなく周りの人から友達になっていく という戦法もありますが、 その周りの人にとってはすごく迷惑なのでやめたほうがいいです。

回答No.9

 私も、ある歌い手さんのことが好きでいます。  でも、あきらめています。  可能性ならまだありますが、他のファンの方の気持ちも考えるとあきらめてしまいます    貴方の好きな歌い手さんがAとしましょう  貴方とAさんが付き合えばAさんのファンの方はどんな気持ちになりますかね?  もちろん「おめでとう」と言ってくれる方もいれば「私も好きなのに」という方がいるかもしれません  貴方のような気持ちの方が何人かいるかもしれません  何がおこるか分かりません  有名な歌い手さんだとすると色々言われます  別にそれでもいいなら話は別です    近づきたいなら動画をあげるのが1番ですが、もうあげていられるんですねw  あきらめずにあげつづけたら有名になって近づけれるかもしれません  それが無理ならスカイプをすればどうでしょう  生放送なので凸が来る可能性ありです!  また、歌い手以外にも、ニコニコ本社に近づけたらまた有利だと思います  踊り手、作曲、実況、いろいろあります    始めに書いたことを踏まえて頑張ってください  長文失礼しました

回答No.8

ニコ動の歌い手さんと仮定します。 昔なら歌い手さんのオフ会に参加して、歌い手同士が付き合ったりなんてのもありましたが、そもそも最近はオフ会なんてしているのか分かりません。 もししてるなら、その歌い手さんが参加してるオフ会にでも参加してみては? (歌い手同士で不純交際みたいなのもあったので気をつけて下さい)

  • WT_1224
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

私も、ニコニコ動画等で活動している「歌い手」のことだと想定して回答します。 「好き」という気持ちは本物だと思いますが、それは現実の生身の人間に対してではなく、その歌い手さんの存在というか……概念?そういうものに対してだと思います。 有名な方であればあるほど、表に出す(=質問者様が閲覧することのできる)言動・性格は感じの好いものになっていきます。好感度の高い言動以外のことをすると、「調子に乗ってる」「性格が悪い」等と言われて叩かれ、正当に評価されなくなり、やがて引退に追い込まれる……というようなことが珍しくないからです。 そうした「好感度の高い言動」の中で、自分の歌い方や声、選曲を踏まえたキャラ付をしたものが、質問者様が普段目にしている「歌い手さんの性格」です。 ネット上での「歌い手」としての言動だけを好きで恋していると、幻滅するかもしれません。 それはそれで、ひとつの経験としてアリだと思いますが、その時は歌い手さんを責めないであげてくださいね。 付き合えるかどうかで言えば、質問者様の努力次第だと思います。 音楽関係のイベントでCDを直接売りにくるときには必ず買いに行って、空いている時間を見計らって必ずプレゼントとメッセージを渡してお話もする……とか。 相手にとっては、質問者様は無数にいる視聴者のなかの一人。顔も名前も、存在していることすら認識していない一人に過ぎません。まずは存在を認識してもらって、名前を憶えてもらわないと。 性急になりすぎて、歌い手さんの行く先々について回ったり……等の行為をすると、「関わりたくない人間」として憶えられてしまうので、適切な距離感を常に忘れないように心掛けてください。 いくらファンとはいえ、まだ好きでもない見知らぬ人間から迫られたり付きまとわれたら怖いですからね。

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.6

「タニマチ」になる事ですかね? 貴方の御両親に力があれば個人でもその方を応援する事が出来ます。 食事をしたり、一緒に遊びに行ったり、ご祝儀を渡したりする関係です。 家族の結婚式などにも出席して下さる場合もあります。 実際タニマチのお嬢さんと結婚するケースもありますので まずは御両親に相談してみて下さい。

回答No.5

はじめまして。 その歌い手の方に本気で恋をされて2年間も苦しい思いを、 されているんですね。心中お察しします。 僕は男性ですが、10年間好きになった人がいまして、 つい最近、その好きな人が結婚していることを知りまして、 失恋と同時に、会えなくなってしまい、非常に辛いです。 そのため、よくカラオケに行って歌を歌っています。 そして、偶然かもしれませんが僕も20代の歌い手で、 大手動画サイトに好きなアーティストの曲を歌って、 アップロードしています。 実際、カラオケでは声がヤバいとか一緒に歌いたいという 人がいまして、僕もそれは大歓迎なのですが、 カラオケの規定上、部屋に無断で入るのはダメらしいので、 あきらめて、いつも一人カラオケしています。 なので、その人に近づけば相手も歓迎してくれる思います。 ただ、僕がそうなのですが、カラオケで歌っている時の声と、 会話で話すときの声はほとんど別人です。 加えて、相手の良い面ばかりを見すぎていると、 もし話かけて応えられた時にがっかりするかもしれません。 でも、僕の10年間も思い続けた上の失恋はかなり大きいので 2年間の辛い思いを晴らすために、相手の気持ちとして綴って みました。 多分僕じゃないでしょうけれど、ご参考までに。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.4

”歌い手”というのはたとえばYouTubeやニコニコ動画などに 自分が歌を歌った動画を投稿している人のことですよね。 別に芸能人でも何でもない、質問者や我々回答者と 何の違いもない一般人です。 自分で歌っているところを撮影し、その動画を投稿している人間というだけです。 動画の再生数=閲覧された回数です。 その回数が多ければ多いほど、質問者と同じ階段に居る人間も多いということになります。 その中で投稿者に対して恋愛感情を抱いている人間が他にもいるかも知れません。 「その他大勢」との違いを作るということは、その今いる階段から 一段でも上に上がること。 もっと積極的にコミュニケーションをとるということです。 付き合うことができるできないは誰にも分かりません。 私はその動画の投稿者のことを知っているわけではないでしょうが一つ言わせてください。 ネットというフィルタを通して見聞きしたものを全てだと思わないでください。 歌を聞いた、書かれた文章を読んだ、生放送を見た、しかしそれは全てなどではないし、 むしろごく限られた一部にしか過ぎない、ということをよく覚えておいてください。 知人の妹が質問者と同じようなことを思って、猪突猛進で突き進んで ヤリ捨てされたので、そうはならないように。

回答No.3

恋は盲目と言いますが、このことではないですか。 >彼の声と性格と顔全てに惚れてしまいました。 声と顔はわかりますが、性格がわかるほどお付き合いがあるのでしょうか。歌い手の性格と思うものは、往々にして表向きのものです。映画のセットのようなものです。本当の性格は、彼に近づいて、その日常を見ないことにはまず判りません。 逃がした魚は大きいと言います。好感を持っても、お付き合いできなかった人はものすごく良い人のように思えるのです。思いを叶えるためにその歌い手さんを追い続けますか?夢を壊したらごめんなさいですが、現実はそんなに理想的な人は、なかなかいないものです。ましてや歌い手さんは、他の人たちも大勢見ています。競走は厳しいですよ。 それよりも、あなたの身の回りを見渡してみましょう。良い人は沢山いるものですよ。クラスメート、クラブ・バイトの先輩・後輩、近所の人、社会人となってこれから出会う人などなど。 私は若い頃失恋しました。告白して振られたのです。悲しかったです。何ヶ月も魂が抜けたようになりました。それから40年くらい経っていますが、今ではそんなこともあったなって感じです。その後、ベストな伴侶を見つけました。 追い続けるか、あきらめるかはあなたの自由ですが、良い人はまだまだいるものです。よくその目で確かめてからお付き合いするのが良いですよ。

回答No.2

自分の歌を動画サイトにアップロードしているプロじゃない人を指しているものだとして話を進めますが ネットで出来る限り近づいて見たり、コミュニティサイトを漁ってみましたか? 捨てIDなり捨てアドなり作って玉砕覚悟で近づいてみたりしました? 歌い手じゃなくて、縁の下の力持ち側で近づくのはどうですか? 音楽の方を作って、歌ってくれとかメッセージを送ったりとかは出来ませんか? 方法としてアウトだと思うんですが、(私にはよく分からないんですが) チャットとか、掲示板の書き込みを誘い出し、IPアドレス(?)みたいなのを取得して、 住所を特定して、偶然を装って出会いを演出してみたりとかは嫌ですか?同じ会社に就職というのはどうですか? 興信所に身元調査とかどうですか? ここまでやると本当にストーカーで、方法は冗談です。 ただ私が言いたいのは行動すればいつか会えると思います。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

まあ、近づけないのでしたら無理でしょう。 諦めてください。 決してストーカーにならないで下さいね。

関連するQ&A

  • とある歌い手さんに恋をしてしまいました

    私はもともとニコニコ動画の歌い手さんが大好きだったんですが、とある男性歌い手さんに本気で恋をしてしまいました。 ただのファンが恋心を抱くなんて本当に気持ちが悪いと思うんです。 最初は一過性のものだと思ってたんですが、いつまでたっても好きなままでどうしたらいいのか分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 歌い手を辞めたいのに辞められません。

    ある意味依存症だと思います。 ニコニコの歌い手として活動してますが、活動してても苦しいと思うことばかりなのです。 歌っているときは(録音してるとき)楽しいです。もちろん原曲に感謝を込めて大事に歌っています。 ですが、自分がプロを目指しているせいか、周りの歌い手が敵に見えて仕方ありません。 勝手にライバル視してしまい、疲れてしまいます。 ですから何度も辞めようって思うことがあります。 でも辞められない理由。それは支援者の方々にがっかりされるのではないかという気持ち、それからこの華やかな世界からどうしても抜けられないということです。 私はありがたいことにMIXIとシングリンク(歌い手専用SNS)にファンコミュニティを作っていただいています。 そのせいもあって、この世界から抜け出せないんです。 有名人気取ってるつもりはありません。どんなに忙しくても日記のコメントは必ず返します。(ファンコミュが出来ている歌い手さんは大抵日記のコメントに返事をしないことがほとんどです。) 評価されて嬉しい、歌ってて楽しい。こう思うことは確かにありますが、 私の世界がすべて「ニコニコ動画歌ってみた」として回っているんです。 歌い手活動のことを考えると本当に苦しいんです。プロを目指すことも、ニコニコで歌い手として活動することも向いてないのかもしれません。 ですが歌い手活動がやめられないんです・・。どうすればきっぱり辞められるのでしょうか。 この世界から抜け出せる方法を教えてください。

  • 歌い手さんの評価について

    こんにちは 私はよく歌ってみたを視聴します。 特に誰のファンといったわけでもなく、いろんな人のものを聴いています。 そして、最近気になることができました。 歌唱力が素晴らしくて、歌がとても上手い歌い手さんの再生回数が全く伸びていかないのです。 失礼ながらはっきり言わせていただくと、超有名な歌い手さんの一部よりもはるかに上手だと思います。 どうして上手く評価がされないのでしょうか? 有名になる歌い手さんの基準が歌唱力じゃないのであれば、他に何があるのでしょうか?(ネタ以外) とても気になっています。 誰か教えてください。

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 本物の恋かなぁ・・・?

    私は女子中に通っている2年生です・・・。 実は好きな人がいてそれが先生(多分24歳)です。 でも、女子校じゃなかったら先生には見向きもしないと思うのです。。。 でも先生と話していると幸せぇぇ!ってなるし 顔を見るだけでドキドキしたりします。 これがただの「恋に恋している」とか「憧れ」だったらちょっと寂しいな・・・。 と思います。。。 意味がわからなくてごめんなさい。 でもわりと本気で悩んでいます。。。

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • これって恋ですか?

    私は自分から人を好きになったことがあまりありません。今まで付き合った人も自分から~とゆうのは1度だけ。。それも3年も前のことです。だから"自分から好きになる"とゆう感情がどうゆうものなのか分からなくなってしまいました。 けど先週、地元の路上で歌を唄っている方に出逢いました。もともと、歌が好きで唄っている声がすると自然と聞きにいってしまうんですがその日も同様でした。曲と曲の間に自己紹介のチラシを持ってこられました。そこで少し話し、なんだか心が安らぐ感覚になり、不思議な気持ちになりました。 性格だってまだ全然分からないし、外見だって全然好みじゃない。唄だって一緒に唄ってた方の方が声が通って綺麗。。でもその日からその方の事ばかり頭に浮かんできます。もっと知りたい、話をしたいと気持ちは膨らむばかり。。 これって恋なんですか? 長文失礼しました。

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • してはいけない恋をしてしまった私

    私は、滅多に恋をすることがない人です。好きになることは多々あっても、胸が高鳴るような恋に出会うことは、本当に数年に1度です。 今の時期は、私にとって人生の道を左右するであろう舞台にむけての限りなく大切な時期なのですが、そんな今、私はある人にとっても深い恋をしてしまいました。 その人の鋭くて輝いてる瞳・・・大胆でとってもかっこよくって。本当に、言葉だけでは言い表せないぐらい、大好きなんです。 そんなに好きだったら告白したらいいのに。とお考えになるでしょうけれど、そうはいかないのです。 もう付き合ってるから?いえいえ。私に勇気がないから?いえいえ。そんな簡単な問題ではないのです。 実は・・・ 実は・・・・・実はその人、女性なんです。 もちろん私も女性なんです。 今は、そんなことに気を取られている時じゃないって、そんなことで悩んでいても仕方がないって、自分ではわかっているのですが、その想いが強すぎて、今の私にはその感情を心の底に閉じ込めておくことができないのです。 毎日顔を合わせる同一の空間にいても、私は彼女とそれほど親しい仲ではありませんし、性格なんて、何から何までまるっきり対照的だと言われています。 私は2年半彼女と同じ空間にいますが、ついこの間まで、彼女に恋する 気持は全くありませんでした。 ただ、周りの友人にはもう素敵な彼氏がいて、自分が付き合いたいと思えるようなひとに出会える日はいつ来るのかしらと思っていた頃、自分の携帯電話の中に入っていたファンの写真を見ていて、それがみんなボーイッシュでかっこいい女性ということに気づいたのです。 そこで、自分でもわからないうちに毎日同じ空間で過ごしている仲間の中からそういう人を探してしまっていて。 気づいたら自分でも動揺しかねないほどの恋心を抱いてしまっていたのです。 ボーイッシュといっても、並大抵でなくって、性格も言葉も趣味も顔も、本当に男性みたいなんです。サッカーが好き。スポーツ万能。 それに対して、私は、文化祭で嫌でもお姫様役を引き受けさせられたり、ピアノは得意、絵を描くことが何よりの趣味で、言葉も女そのもの。とても気が合う性格とは考えられません。 同じ夢を持って共に道を進んでいる仲ではありながら、私が真面目でこまめな完璧主義で練習好きなのに対して、彼女が授業放棄するほどの大胆で練習嫌いだということにも対象な性格が見受けられます。 ですから同じ空間にいても、ほとんどお話しすることがないのです。 こんなことを親友に話したら、きっと変に思われるに違いありませんし、皆さんだって・・・うそっ!!って思っていらっしゃるに違いないと思うのですが、とてもでないけれど、とっても大切な私の友人に、同じ性をもつ違う人を好きになってしまったなんて、言えないのです。 もっと前にこんな感情が芽生えていたら、ひょっとするともっと親しいお友達になれたかもしれないのに・・・こんな今だから、はっきりいってそんなことを考えている暇さえ惜しいのです。 でもどうしてもこの気持ちを捨てきることができないので、ここでお尋ねいたしました。 長くって、複雑で、ごめんなさい。 でも、もしも思い当たることがありましたら、どんなことでも、お答えになってください。 どうか、宜しくお願い申しあげます。