新しい恋を始める?一人で考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が8ヶ月ほど付き合った彼と別れ、なかなか彼を忘れられないでいる。
  • 趣味に没頭しても彼を忘れられず、新しい恋をしようかと思っているが、ただの逃げになるのか悩んでいる。
  • 新しい恋に行くのは逃げなのか、一人で考えるべきなのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい恋。

新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

新しい恋が逃げっていう発想がすごいですね。 元彼に執着する方が逃げだと思いますけど。 新しい恋ってとにかく難しいです。出会いが あってもなかなか両思いになれなかったり。 だからmommy-eさんのように振られると復縁 を望む人が圧倒的です。 一から恋人探すなら復縁のが楽ですから。 それに振られたのですから新しい恋人に行か ない限りmommy-eさんは一生独身ですよ。 まさか振られた彼の事思い続けて一生独身で 居たいわけでもないんですよね。 だったら前を向いて新しい恋に行くしか方法 ないんです。

mommy-e
質問者

お礼

元彼に執着するのは逃げ・・。 うん、その通りだ。。。と納得してしまいました。 そうなると前にいくしかないんですね。 ふられたってことはもう戻れないってことですもんね。   ありがとうございました(*vωv*)

その他の回答 (10)

noname#123852
noname#123852
回答No.11

どうも追記で失礼します。 私が言いたいのはそんな事ではありません。 質問者様、自分が1番不幸だと思っていませんか? 私のように、恋愛経験もなく、願望もなく一生独身で死んでいくものも居るということを伝えたいです。 貴方は恋愛願望もあり次の相手を見つけるために行動されてる。 素晴らしいことです。 また至って普通の本能による行動です。 普通の事が出来ない人もここにいますから、自分は不幸と思わず、前向きに、前進されて下さい。 元彼を見返すような素敵な相手が見つかると良いですね。

noname#123852
noname#123852
回答No.10

どうも失礼します。 私は恋愛経験も無く、恋愛願望もない24歳の男性です。 勿論、恋愛関係は諦めました。 私は一生独身ですよ。 大丈夫、私は欠陥人間ですが、質問者様はきわめて正常な健常者です。

mommy-e
質問者

お礼

欠陥ですか? 人間は誰でもかならず欠陥を持っていると思います。 わたしは一般的には健常者の部類に入るのかもしれないですが、全く欠陥を持ってないわけじゃないです。 外見的に欠陥があったとしても性格など中身が良ければ どんなかっこいい人よりも素敵だと思います。   ありがとうございました(*vωv*)

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.9

逃げじゃないですよ! 理由がわからないと、いつまでも引きずってしまいますよね。 この夏、自分も相手とよくわからないまま関係が終わってしまったんですが 「世の中ハッキリ出来ない事がある」と学び(?)ました。 あと「終わった事はもういい」と考えるようにしてます。 綺麗サッパリ、リセットするなんて出来ないですよ。 今の状態で新しい恋へ進んでも問題ないと思います。

mommy-e
質問者

お礼

その通りです。 なんで別れたかわからなくて・・ いくら自分に言い聞かせてもなかなか納得できないでいます。 もしかしたらよりを戻せるんじゃないかとか思って、 それなら次の恋なんてしないで待っていようとか・・ でもそれじゃ前に進めないし、それなら新しい恋しないと・・ と頭の中はいつも葛藤しています。   ありがとうございました(*vωv*)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

理由がよくわからない状況でふられたときの、典型的なパターンではないかと思います。 「なぜ?どうして?」という気持ちが、ずっとグルグル回っていませんか。 本当の理由を言わないで振る人って、多いですよ。 「気持ちがさめたけど、相手にはずっと自分のことを好きでいてほしいから」 「本当は次の異性がいるけど、言って悪者になりたくないから」 などなど。 どれだけ考えても、その本当の理由はわかりません。 そして、その元彼大好き!という気持ちは、大方あなたの幻想でしょう。 現実の本人は、そんなに素敵な人では、ないと思われます。 素敵な人は、相手がすっきりと次に行けるように、うまく自分が汚れ役になって振ったりしてくれますよ。 新しい恋をしてもしなくても、いいと思います。 新しい恋にすっと入っていければそれでよし、 やっぱり元彼が忘れられないならあきらめるもよし、 飽きるまでその元彼の思い出に浸るのも、いつか嫌になるときが来るでしょうから、いいのかも知れません。 でも、新しい恋で前の恋を忘れようとするよりは、 新しい自分になって、すっきり気分を一新した方が、本当に良い恋ができるのではないかと思います。

mommy-e
質問者

お礼

そうです。 彼も「嫌いになった訳じゃない。」とか「ただ独り身になりたいって思って。」 とか言ってました。 彼の性格上、異性関係でないのは確かですが、傷つけないようにそう言ったとしても 結果的にずるずる思わせるようなことを言ったんですよね。 そう思うと・・なんかむかつきますね(笑)   ありがとうございました(*vωv*)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.7

30代既婚者男です。 新しい恋は逃げではありませんよ。 あなたが、次に進みたいと思えたならその時が ベストなタイミングです。 いかなる理由だろうと、別れたということが全てです。 その彼とはご縁が無かったということです。 つまり、あなたにふさわしい出会いは他にあるという ことなのです。 ただ、今回の彼との出会いから別れまでについて、 あなた自身、何かしら気付くことがあると思う のです。 そうした気付きから、次の恋への糧とすることこそ 恋愛のあるべき姿です。 恋愛では様々な感情を体験します。 怒り・悲しみ・嫉妬・悔しさ・楽しみ・喜びなど 多くの感情を経験していく中で、今まで気付かなかった 自分に出会うのです。 自分の思い通りにならない苦しみ、自分の醜い部分、 本当に苦しいことも多いですが、そこから何かを 掴むことができます。 さあ、恐れないで前に進みましょう。 きっとあなたにとって必要なご縁が繋がりますよ。

mommy-e
質問者

お礼

彼と出逢っていろんなことを学びましたね。 今まで感じたことのない気持ちを感じさせてくれたり、 考え方とかも真逆の考え方を教えてもらったり・・言葉では説明しづらいですが、 少しずつ彼に対して感謝の気持ちがでてきました。   また同じような思いをさせてくれる人と出会うかもしれないし、 もっと違う思いをさせてくれる人と出会うかもしれないですね。 ありがとうございました(*vωv*)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

全然逃げではないと思います。 振られて新しい恋人を探すのはごく一般的なことです。 ただあなたの中で何で元彼に対して消化できないことがあるので逃げだと 思ってしまうんじゃないでしょうか?

mommy-e
質問者

お礼

たぶん、ただ単に彼のことを好きな気持ちが強かったからだと思います。 言葉には出さなかったんですが、お互いいい歳で将来を考えてたからかなぁと。 だから前に進めないっていうか、彼と別れて立ち直れないっていうか。 なのに新しい恋なんて、ただ単に寂しさを紛らわそうとしてるだけなのかな?とか思っちゃう自分がいます。   まだ2ヶ月?もう2ヶ月?かは分かりませんが、前に進むのは逃げじゃないですね。 ありがとうございました(*vωv*)

  • yupapo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

まだ新しい恋に出会ってないのに悩むのは早すぎませんか? 紹介してもらっても、好きにならないなら悩む必要もないし、好きになっても相手が嫌なら無理な話です。もう少し楽に考えみんなで楽しく出かけるという目的で彼女のいない人と遊んでみたらどうですか? いろいろな人と出会う事で暇潰しにもなりますし(*^_^*)楽しむ事で彼を忘れる事が出来ると思いますよ。そんな中で運命の人に出会うかもしれません! 家で1人で悩んでたらチャンスを逃しますよ(^-^) 元彼が運命の人ならまた出会うハズです。 なので人生楽しんでニコニコ過ごすてれば素敵な運命の人に会えますよ(^^♪ 家には訪ねてきません! まだ無理なら友達と出かけましょう(・∀・)笑う門には福きたる♪

mommy-e
質問者

お礼

たしかに・・出会いは家に訪ねてくる訳ないですね(笑) しばらくは友達とのんびり出掛けて気分転換でもしてみようかと思います。 もちろん笑顔で。 『笑う門には福きたる』 その通りですね。楽しいことや素敵なことには笑顔が必ずついていますもんね。   ありがとうございました(*vωv*)

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.3

逃げになるかどうかは人それぞれだとは思いますが、 私の場合で書きますね。 忘れられない元彼を引きずり続けて、他の人と付き合うのは 逃げというか、失礼かなと思います。 例えば 素敵だなと思う誰かと付き合うことになったとします。 その人と付き合いながら、元彼とよりを戻したいとか 元彼と比べたり、彼ならこんなことしない・・・などと言ったりするのは 良くないと思います。 でも、 最初のうちは忘れられずに引きずったとしても、 元彼の代わりに、という気持ちで無ければいいと思います。 過去ではなく未来を見て誰かとお付き合いするようになれるといいですね^^ あまり悩んで落ち込むより、周りの素敵な人や物に目を向けた方が 気持ちも楽だし、楽しいですよ。

mommy-e
質問者

お礼

逆で考えると、別れた彼女を忘れるためにわたしと付き合う・・ってことですよね。 ・・ちょっとがっかりするところがありますね。 でもきっかけがそうだったとしても、付き合っていくうちにわたしだけをみていってくれるのなら こんな恋もありですね。   もう少し視野を広げてみようと思います。 回答者様がおっしゃるように気持ちが楽になれるかもしれません。 ありがとうございました。(*vωv*)

回答No.2

逃げではなく、むしろ前向きでは? ただ、彼を忘れたくて、という気持ちで探した出会いは 出会いの質を下げてしまうかもしれませんね。 良い出会いって、自分自身が前向きな気持ちで過ごしている時に、 ご褒美のような形で与えられるのかもしれません。 しばらくは自分磨きに没頭してはいかがですか?

mommy-e
質問者

お礼

ご褒美・・ そうですね、別れた彼と出逢った時がそうでした。 自分を高めようと頑張っているときに出逢ったのが彼でした。   同じように内面も外見も今よりも高めることができれば、 また素敵な恋に出逢えるのかもしれませんね。 ありがとうございました(*vωv*)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? 逃げも何も、フラれているんですから、「挑戦」ですよ。 >それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか? 過去のことを考えるのはあまりおススメしません。理由がよくわからないことなんて、世の中にたくさんあります。私も経験ありますから。 考えるなら、これから先のことです。素敵な恋をして下さい(^◇^)

mommy-e
質問者

お礼

挑戦・・ですか。 そうですね、その通りですね。 過去のことは変えることできないし、考えてもしょうがないんですよね。   なんとなく気持ちが軽くなりました(*vωv*) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尊敬なのか、恋なのか…。

    20代前半の女です。 私は、惚れっぽいのか、 よく人を好きになるのですが、 それが様々な人を好きになるんです。 様々とはどういうことかというと、 例えば、今年でいうと最初は30代後半の会社の先輩(男性) に恋をしていたのですが、 最近は40代の会社の先輩(女性)に恋をしています。 過去には、50代の男の先生や、 同い年の女の子を好きになったこともあります。 話してるとドキドキして、 いつも意識してしまいます。 変な話、体の関係も大丈夫です。 ただ、好きになる人の性別や年齢が様々なので、 これはただの尊敬の気持ちなのかな?とも思います。 こんな経験ありますか? 尊敬なのか、恋なのか…わかりません。

  • 恋したいですが・・・

    女子大に通う22歳、今まで付き合ったことが1度もありません(:_;) 合コンや紹介などありましたが、付き合うには至りませんでした。最近、恋したい!という気持ちが凄く強くなっています。。気持ちばかりで実際は何もありませんが・・・よく「あまり意識してない時に出会ったりするよ」なんて言われますが、意識が強かろうが弱かろうが変わり無しが現状です。 自分磨きをしたり、趣味を見つけたり・・・いろんなことで気を紛らわそうとしてもなかなか上手くいきません。趣味といえるものもないです(>_<)このままずっと一人のような気もしてしまいます。 恋したいけど相手がいない!なんていう経験有りの方、気分を変えるためにどのようなことをしましたか?また、この歳にもなって彼氏いない歴=年齢って、客観的にみてどうなんでしょうか・・・こんな負のオーラを出すのがいけないとも思いますが、本当に悩んでます。

  • ミクシィで恋をしてしまいました。

    ミクシィで恋をしてしまいました。 私は北海道在住の20代です。 彼(私と同い年です)には私から声をかけました。 趣味(ジャニーズ事務所のタレントのファン)が同じで、 地元が近いという事から声をかけ、 メッセージを交わすうちにまあまあ仲良くなり、 マイミクもさせて貰いました。 そしてメッセージを交わしているうちに、 その人の事が気になるようになってしまいました。 だいたい知り合いになってから4ヶ月程経っています。 まだ彼に実際に会った事はありません。 ミクシィで知り合いになったので、 携帯のアドレスや電話番号も知らない状態ですし、 彼の本名等もわかりません。 彼は現在、関東の方に仕事で引っ越してしまい、 気軽に遊びに誘ったり出来るような状態でもありません。 ミクシィでだいたい一日に一回はメッセージを交わすような状態なのですが、 その内容はほとんど趣味の事だけです。 このままあくまで、異性の趣味の友達として割り切るか、 自分が好意を持っているという気持ちを、少しずつでも相手に伝えていくかで迷っています。 私の趣味で異性の友達が出来るという事はなかなかないので、 彼はとても大切な友人だと感じています。 もし好意を伝えるにしても、 一度も会った事もない、ましてやミクシィで趣味(ジャニーズ事務所のタレントのファン) を介して声をかけられただけの相手に好意を持たれる事を 気持ち悪く思うのではないかと不安に感じています。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 精神科医が温厚過ぎて恋をしてしまいそうです

    精神科医(恐らく50代後半)が温厚過ぎて優し過ぎて 目が合うだけで癒されて 声を聞くだけで安心できて 恋をしてしまいそうです。 でも相手は妻子持ちで、仕事です。 恋をしてしまったら、辛いだけなので 医師を変えてもらった方がいいと思いますか?

  • 萌えなのか恋なのか何なのかわからない

    職場の上司のことが大好きです。もう好きすぎてどうしようもありません。 でもそれが恋なのかただの萌えなのか、もっと他の何かなのかがわからないのです。 当方、腐女子歴=10年です。 二次元はもちろん三次元の男性にも萌えますし、腐った妄想もします。 そして恋人いない歴=年齢です。 というのも実は、どんなに人を好きになっても性的な関係になれない 所謂ノンセクシャルなのです。 そのせいもあって、異性に好意を抱いても恋なのか憧れなのかのボーダーラインが自分でもよくわからず いつも結局は何も進展せず進展させず、その気持ちが消えるのを待つだけでした。 そこで最初の話に戻りますが、この職場の上司のことも 初めは確実に萌えの対象でしかありませんでした。 堅物だけれど不意に見せる笑顔や驚いた顔がかわいいとか、 素直じゃなくてちょっぴり不器用なところがかわいいとか、 声が好きだとかスーツ姿が素敵だとか… ずっと眺めていたかったんです。それだけで良かったんです。 でも、だんだん考えることが 「今日もかわいかったな~」とか「こういうところがたまらないんだよな~」から 「今日は元気がなかったな」とか「疲れてるんじゃないかな、私に何か出来ないかな」 に変わってきて、彼のことを考えている時間も増えていきました。 もっと彼を知りたくなったんです。 他の子と仲良く話しているのを見ると心が苦しくなりました。 同じ職場の従業員としてで良いから、彼の一番になりたくなったんです。 眺めているだけでよかったのに、もっとそばにいたくなったんです。 正直、その人に触れたいです。 手に触れたい。肩に触れたい。髪をなでたい。もう抱きついてしまいたい。 けれどノンセクシャルで性的な感情を抱けない私にとっては これが小動物を愛でるような愛情なのかそれ以上の欲求なのかも判断できないのです。 以前一人だけ、今回のような感情を抱いた男性がいました。 手の届かない相手で完全に一方通行でしたが、あの感情は恋だったと思います。 その人のことを考えるとつらいけれど心が暖かくなって、 私のことを好きになってくれなくても、ずっと好きでいたいと思えました。 その人のために綺麗になろうと努力しました。 ずっと大切にしたいと思えるような、初めて抱いた素敵な感情でした。 でも今回はそんな綺麗で素敵なものではないのです。 その上司のことを考えるとつらくてつらくてどうしようもない気持ちになります。 とてもくるしいです。涙が出そうになります。 私がその上司のことをどう好きなのかわからない。 けれど上司に私を好きになってもらいたいんです。 私のことを考えてほしいんです。私のことだけ考えてくれたらいいのにと思ってしまうんです。 恋ではなく独占欲に近いのかもしれません。 「彼は私のことが好き」という優越感に浸りたいのかもしれません。 彼のことを支配したいのかもしれません。 本当に、自分でもとても醜い感情だと思います。嫌になります。 でも好きなんです。どうしようもなく、好きなんです。 こんな醜い感情を、恋と呼んでいいのかわからないのです。 私は幼い頃から両親との関係があまり良好ではありませんでした。 そしてこの上司は私と20歳近く歳が離れています。 なのでもしかしたらこれは、幼い子供が親に抱く感情に似ているのかもしれないなと思います。 そばに居てほしい。好きになってほしい。私のことばかり見ていてほしい、と。 私は結局この上司とどうなりたいんでしょうか。 どう接していけばいいのでしょうか。 もう自分で自分が気持ち悪いです。意味がわかりません。 こんな気持ちになるのは初めてで、とてもくるしいです。 そんなに急がずにこのまま時の流れに任せてゆっくりと 自分の感情を理解していけばいいのだとわかってはいるのですが 今どうしてもつらいのです。 自分の中のこんな醜い感情を知られたくなくて、友人にも相談できません。 (ノンセクシャルであることも誰にも打ち明けていません) なので、こちらに吐き出させていただきました。 とにかく頭の中がぐちゃぐちゃで、まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 恋をしてしまいました

    すみません、長文です。 結婚10年・30代女性・子供なしです。夫とは特にトラブルもなく平和な日々。 強いていえば私がもっと外に出たい(習い事や趣味)のを、夫が咎め(自分は特に趣味無=寂しい?)少々不満がたまる日々。 そんな中、職場に出入りする取引先の人と仕事のトラブル時に助けていただいてから仲よくなりました。もう1年程経ちます。仕事の電話は頻繁に、打ち合わせもあったり。彼がいないと仕事が回らないくらい便りにしています。 彼の仕事への熱意は人一倍で、人としての考え方や性格も尊敬・共感できる部分がありすぎて… 気が付けば、恋をしている自分がいました。 彼といつ顔を合わせてもいいように、きれいになりたいという気持ちが強く芽生え、とにかく女性らしく振舞うように。 そして最近、共通の知人含め、数人で飲みにいく機会がありました。 こんなにも楽しい飲み会があったんだというくらい素敵な時間を過ごすことができました。 が… その飲み会での彼の行動でよくわからないことが。 お酒が進むにつれ、手を触ってきたり、こっそり肩を抱いてきたり、「鈍感」と言ってきたり、頭を撫でてきたり。「仕事で困っていたらなんとかしてあげたいと思うんだ」と言ったり。 私は、その言動に好きだからこそ反応できなくて、かわしつつ他の人へ話をふるなどして少々逃げ腰に。実際は…お酒のせいだとはいえ、その1つ1つが嬉しかった…。 そして帰り際には頭を撫でられ、「今度は2人でいこうね」と。 嬉しかった反面… やはり男性は女性とは違いますよね。 本能と言ったら失礼ですが、お酒が入ると女性を見る目がかわるというか。 けれど、私の彼への気持ちは絶対にバレてると思う。。 わかりやすいんです、私・・・ 彼の気持ちはどうなんだろう? 私はどうしたいんでしょう?? この恋の先に出口がないことはわかっているのに、 彼を想う気持ちばかりふくらんでどうしようもありません。 恋は恋のままで終わらせる方法は、やはり時間でしょうか。 彼ともし気持ちが通じてしまったら、 気持ちに取り返しがつかなくなりそうで…苦しく切ない日々です。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性店員に恋しました

    20代後半男です。 相手は20前半?のカフェ店員です。 現実を教えて冷水をかけて頭を冷やさせてください。 数ヶ月前から週1~2でお店に通っており毎回数分ですが 雑談をしているます。 シフトや趣味を自分から教えてくれたり等、普段の様子からもとりあえず常連としてはよく思われてるのは間違いないです。 連絡先はまだ聞いていないですが、笑顔と感謝の言葉を欠かさず色々と褒めて軽くアピールしています。 気になるのが (1)話す時やすれ違う時必ず目を見つめる (2)最近毎回体調を凄く心配してくれる (3)何度か「癒される」と言ったことがあるのですが、この前相手から「私も癒されてます」とボソッと言われた これらはどんな意味があると思いますか? 「深い意味などない。ただの接客としてのサービス」と言い聞かせているのですがどうしても良くも悪くも考えすぎてしまいます。(特に(3)) 正直な印象をお聞かせください。 また、連絡先を渡すタイミング(どれ位仲良くなったらがいいか)も合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 最後の日にサプライズします!~恋に発展するのか?

    こんにちは。30代男性です。宜しくお願いします。 私は美容室で散髪しているのですが、担当してもらっている女性が 3月いっぱいで辞めてしまいます。特に恋に発展させたいとか、 そう言う気持ちではなく何かしてあげたくて、べたではありますが 最後の日に手紙付きで花をプレゼントして贈ろうかと思っています。 気持ち的には、「次の仕事も頑張ってね!」って言う意味での サプライズなんですが、言うても僕はただのお客さん。 嬉しいかもしれないし、迷惑がられるかもしれない。あとひとつは、 好きなんだと当然思われると思います。僕の心の奥底では恋に発展 してほしいと思っているのでしょう。彼女は裏表の無い人。初めは 友達からでもそうなればそれはそれで嬉しいと思います。 しかし今の時点で好きなのかは、「?」の段階です。 ひとりで考えるより、皆様にお聞きしたと思いました。