• ベストアンサー

精神科医が温厚過ぎて恋をしてしまいそうです

精神科医(恐らく50代後半)が温厚過ぎて優し過ぎて 目が合うだけで癒されて 声を聞くだけで安心できて 恋をしてしまいそうです。 でも相手は妻子持ちで、仕事です。 恋をしてしまったら、辛いだけなので 医師を変えてもらった方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMIRAI
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

精神科なくらいだから、あなたはもしかしたら不安定な状態かもしれないですね、そんな状態で優しくされたらつい好きになってしまうかもですね。あなたが病気にかからず正常であったとしても好きになったと思いますか?もしそうだとしても、医者の方は精神を病んだ人をいやし改善するのがでも仕事ですから、あくまであなた個人に対する態度というよりは仕事上癒さねばならない人に対するそれであって、他の患者にもまったく同じですよ。 私は友達が精神を病んで精神科に通い、医者と不倫したことがあります。友達は当時大学生、めちゃくちゃかわいい子だったので医者の方もコロっといったのかもしれません。(精神科医としてどうかとは思いますが)けど お互いの家族にばれ相手の家庭はめちゃくちゃになりましたが、当の彼女は精神の病気が改善するにつれ、「なんで不倫のリスクをおかしてまであの人と付き合ったのかわからない」と言っています。

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142009
noname#142009
回答No.1

難しいね けど恋は恋 今は治療 医師はあなたの病気が治ることを喜びますよ 医師と共に病気を治せたら最高ですね けど恋は恋 あなたは医師と共に治療するんですよq(^-^q)

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 精神的な自立はどうすれば出来ますか?

    地元を離れて10年ちかくひとり暮らししている20代後半の女です 社会人で経済的には自立してると思いますが 精神的な自立がぜんぜん出来ません 今年は、5年間の恋が終わり、親にガンが見つかり、仕事もパッとしない、精神的にいっぱいいっぱいになり 情けなくて恥ずかしいのですが、そんなに近くはない実家へ毎月のように帰省しています 親と過ごす時間がいちばん居心地が良く安心するからです でも、いい大人が、いつまでも親に甘えていられません 精神的な自立はどうすれば出来ますか?

  • 妻子ありの30代後半なんですが、色々な面で精神面が

    妻子ありの30代後半なんですが、色々な面で精神面が20代のままです。仕事や家族に対しての責任感など。10年前に思い描いていた30代より幼稚で焦っています。どうしたら変えていけるでしょうか。

  • 精神科医への恋

    私は、25才の女性です。 現在、精神科に通っていて、担当の先生(30才)に恋しています。 そこで質問なのですが、同じように精神科の担当の先生に恋している方っていらっしゃいますか? また、告白はしていますか? 出来たら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これは恋なのでしょうか。

    これは恋なのでしょうか。 私は高校二年生です。毎日バスで通学しています。 バスの運転手さんの気になっています。 気づいたらチラチラ見てしまいます。 ある時3日間連続でその方のバスに乗りました。私が見てたからかも知れませんがたまに目が合う気がします。目が合いそうになると私がそらすのですが… 気づいたらその人のことを考えてます。 運転手さんの年齢もよくわかりません。見た目20代後半から30代半ばくらいに見えます。 これって恋なんですかね。顔がかっこいいとかはかっこいいとかはあまり感じないんですけどね。。。笑

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が精神病

    好きな人(男性)が居ます、片思いです。 その方は病名までは聞いてないので分かりませんが、仕事のストレスなどで症状が重くなることが多々あります。 でも、自分から色々話してくれず私が聞いても「色々と」と詳しいことを話さないので追及はしません。 その方とはLINEをやってて、先月相手から精神状態がピークに達してしまい「暫く連絡取らない」と告げられました。 私はどうすることもできないので、色々書いた上で「待ってるから」と伝えて2週間後に相手から連絡が来て今に至ります。 2週間連絡取ってない間、「出掛けてきた」とか「○○買った」とか「大分発散できた」と言ってました。 それを聞いて私は安心して、それからちょこちょことLINEをする感じでした。 最近、相手からLINEが来て「またおかしくなりそう」と。 「どうしたの?」と聞いたら「いつものことだから」と言ってたので、前みたいに連絡取らないってことなのかなと思い「落ちついたら声かけてね、待ってるから」と送ったら「当たりがきつくなるだけだから」と言われました。 「連絡取っても良いの?」と聞くと「大丈夫、ただ返事はできるかわからない」と言われたので、 「無視しても良いし、気が向いたらでも良いよ大丈夫。状態が分かってるから当たりがきつくても、こっちは平気だから」と伝え、既読にはなってたので読んではくれたと思います。それでLINEは終わりました。 私自身、精神的に病んでたことがあるので偏見は全くないし、むしろ支えになれればと思ってますが、精神病でも色々あるから相手の気持ちが全て分かることも無理ですよね。 お互い住んでるところが離れてるので会うことは簡単ではないので、文字でのやり取りしか今はありません。 ただ、前みたいに「連絡とらない」ってよりは安心はしました。 毎日声かけるつもりはありません、綺麗な写メ撮れたりちょっとしたことがあれば声をかけてみようかなと思います。 あとはまた相手が落ちついてくれることを祈るだけで、私に出来ることはこのくらいかなと。 相手からしたら重いでしょうか、、しつこいでしょうか。 気にかけつつ、いつも通りにしていればいいんですよね?

  • 恋をすると体調が…

    私は20代後半ですが、恋をすると毎回と言うほど体調が悪くなります。(吐き気、胃腸不良、ダルさ、時には発熱など) 相手を思うとドキドキハラハラや、苦しくて切なくなったりで、精神的にも不安定になり疲労もすごく、これらの症状に真剣に悩んでいます。 人に言っても「幼くてかわいい恋なんだよ」「高校生みたいな純粋な恋で良いよ」など気楽に言われますが、外出出来ないほど心身共に病んで(?)いくので、真剣にしんどくて苦しいのです。 また、こんなことでこの先恋愛、まして結婚など出来るのだろうか?と真剣に悩んでいます。 楽観的に考えれないからかもしれません。片思い→叶わない恋で辛い、可能性があっても両想いになれるか分からない、不安、他に好きな子がいる? 両想い→ボロが出てダサい自分を見られるのが怖い、フラれたらどうする?ちゃんと結婚出来るの? …などキリが有りません。 私にとって恋は自身の心身を不調にする苦しみでしかありません。 どうしたら直せるのでしょうか…

  • 自分に自信がなくて恋をするのが怖いです

    私は20代後半の女です。 今気になる人がいて、その人とは良い感じで、よく食事などに誘ってくれます。 いつも2人だけで会いますし、手などもつないで歩いています。(相手からいつもつないでくれて、なにかと優しくしてくれます) もっと仲良くなりたいと思っていますが、自分に自信が持てず積極的になれません。 私は20代後半にもなってもあまり料理ができず、家事も苦手です。 体型も太めです。 なにより、少し精神衰弱しやすく心療内科に通っている上に仕事も安定していません。 心療内科に通っていることは彼に話していません。 ほかの方が言うには見た目や雰囲気では通っているようにみえないそうなので、バレていないと思います。 普段は普通なのですが、少しストレスがかかると泣きだしたり不安になったります。 仕事については、安定した職についておらず生活できるほどの収入はありません。 以前(3年前)は会社勤めをしていて割りと収入が高かったのですが、そのときに心を少し壊してしまい現在に至ります。 このような感じが主な悩みで、自分に自信が持てません。 彼のことは好きですが、こんな自分が誰かを好きになっていいのかよくわからず……。 20代後半にもなって家事も料理もできず、仕事もまともにできない……。 料理は料理教室に通っていますが、それでもレシピを見ながらでないと料理できませんし、時間もとてもかかっています。とても料理ができるとは言えません。 体型については今ダイエット中です。(一応順調に減量できています) 頑張ってはいますが、人より劣っている気がするし、なにより経済的な自立ができていなくて不安です。(ちなみに実家暮らし、生活費は以前稼いだお金をまとめて親に渡しています) 彼はもともと年上の方と付き合っていた経験が多く、きっと経済的・家事など優れている人ばかりだったと思います。 彼自身も料理の学校をでていますし、しっかり働いていて経済的に自立しています。私とは大違いです。 こんな私でも恋をしていいのでしょうか。 吊り合わない相手でも、積極的にいっていいのでしょうか。

  • 恋の病の治し方を教えて。

    私(女)は、好きになってはいけない人に恋をしちゃっいました。 その相手の方と言うのは、20代後半の方(新婚さん)です。 最初出逢った時は、まだ相手は独身の頃でした。その時は私の中では恋心なんて持っていませんでした。。 で再びその方(男性)と再会したのが、約半年後の事です。 その頃からよく一ヶ月に1回程度の割合で逢う様になり、私的には仕事している姿(男性)を見てになぜか魅かれていってしまったのです。 お互い挨拶程度の会話ぐらいでお互いプライベートの事は一切話さない状況の中でした。 何せ社員とお客さんの関係ですので。 でまた月日が経って、ある日また相手の方と再会した時に、相手方の指を見たら(薬指に指輪)をしている事に気付き(あっ結婚しちゃったんだな)って思ってしばらくその時は放心状態でした。。まぁしょうがないかなってね(^_^;) でも、気持ちを切り替えるのに今の状況では新しい恋に出逢えません m(__)m 最近では、なぜか精神的に情緒不安定になってきて気が付いたら泣いている自分がいるんです。。その方に逢いたくて(>_<) 好きになってはいけない人(既婚者)に恋しちゃった方はどの様にして、気持ち的にその人の事を忘れる事又は、切り替える事ができたんですか?? やっぱり新しい異性との出逢いですよね??

  • 隣人が精神病です。

    分譲マンションに住んでるものです。つい最近、お隣の方が引っ越してきました。挨拶には年配の感じの良さそうな女性で安心したのですが、時々ドンと大きな音がするようになったのです。 この間、外出しようとドアを開けたらお隣の娘が大きな声で「嫌がらせですか?」と言ってきました。 どうやら大きな音をだしてる原因は彼女でした。 たまに私たちが外に出る時に、玄関のドアをドンと叩いて「うるさいなぁー」と言います。 先日は壁をドンと叩かれました。 彼女は私に、「嫌がらせをしている。ストーカーしている」と言ってきました。私は、子どもが3人いて毎日忙しいのにそんな暇はありません。しかも、うちの方が9年も住んでいるのに、何でこんな事を言われるのか腹立たしいです。挙句、「社会的責任をとれるのか」と言ってきました。 ここで言い合いになっていると、母親が出てきて「娘は精神病なので気にしないでください」と言われました。この間は、マンションの役員の方と娘がもめてました。あまりに大きな声で怒鳴る感じで話してるので、こっちにも聞こえてしまいます。怒鳴ったかと思えば、急に泣いたりしたり。 子どもたちも怖いと言いだし、外出する時に娘が出てくるのでは?と思うほどです。 隣の家族構成は母親60代くらい、娘30代後半から40代半ばです。 父親がいて以前は父親と娘で生活してたそうです。この間、父親が来て「娘が精神的に参っててすみません」と言ってきました。 私は、いろいろな所に相談して壁を叩かれた日と状況をメモしてます。 でも、精神病の人って何するか分かりませんよね。たまに、娘を置いて母親が買い物に出かけるのですが、その時がとても不安です。 精神病の人が何か言ってきたら、どう対処するのがいいのでしょうか? 母親に聞いたところ、ここに来てから悪化したらしいです。娘は仕事はしてないそうです。病院には予約を取ったと聞きました。 私は、ストーカー扱いされ、壁を叩かれ子どもたちが怖がっているので、その娘に文句を言いたいのですが所詮精神病なので言っても無駄ですかね? 私が、文句(ストーカー扱いの件など)を言えば、相手が何をするのか怖いのでどうしたらいいのか困っています。