• ベストアンサー

これは恋なのか?

実は3ヶ月前から、一人の女性(22歳の友人)が頭の中を泳ぎ回っているのです。 振り切りたいと思っているのですが、全然ダメです。 まさかとは思うのですが、これは"恋"なのでしょうか? 一応、友人達(約20人)にメールで相談すると、全件"YES"と返ってきましたが・・。 もしも"恋"なら、私はどうすればいいのでしょうか。 私は19年間、一度も人を好きになったことがないのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.2

煽るような書き方してスミマセン、ANo.1の者です。 とりあえず焦らず相手をよく観察してみてください。 >告白するしかないのでは? なんて書きましたが、相手にその気がまったく無く 玉砕されたら申し訳ありませんし。

noname#14327
質問者

お礼

とりあえず、観察はして見ます。。。。 その間に振り切れたらいいのですが・・・。 玉砕は勘弁です。 再度のご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#226252
noname#226252
回答No.1

人を好きになったことが無いならないで 初恋じゃないですかw おめでとうございますw(?) >振り切りたいと思っているのですが、全然ダメです。 頭から消せないなら告白するしかないのではw?

noname#14327
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。 それで、告白って・・・・・。 しばらく、考えて見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられても頑張って恋が実った方

    33歳女性独身です 男性とのおつきあいはかなり少なめ。 告白して「友人でいよう」といわれても頑張って恋が実ったかた。 フリーランスで流動的な仕事でなかなか会えません。 実は一度お泊りはしてます。基本的に私からメールしないとメールきません 返信率もあまりよくないです。(が無視はなくなんだかんだで1通は返してくれます) が、突然私の職場(バー)に一人で飲みにきてくれたり、、。 そこで、一度ふられて頑張った方(女性) どのようなアプローチをしましたか? メールの頻度は? 参考にさせていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない恋…。

    きっとみなさんも忘れられい恋があると思います…。 私は、8年間ずっと片思いしていた彼のことが忘れることが出来ません。 告白は2度ほどしたのですが、曖昧な返事ではっきりした返事をもらえませんでした。 「ずっと会ってないから、よく分からない」と言われてしまい、それっきりになってしまいました。 結果はダメなことをは分かっているんですが、ダメでもよくてもはっきりした返事がほしいのです。 彼には卒業してから3年ほど会っていません。 はっきりと振られて次の恋をしたいので、彼にメールを送ろうと思うのですが、友人には 「もうやめなよ!!」と言われました。 彼にメールを送るのは、やめるべきですか??

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • これは恋?

    去年の冬、半年以上好きだった子に告白して、撃沈しました。 その時によく相談に乗ってくれた女の子がいて、その好きな人とメールをする回数と同じかそれ以上メールしてました。(携帯の会社が一緒だったこともあり、返信が早かったからかもしれませんが。) 最近ここ2ヶ月ぐらい、好きだった子以上に相談してる子が気になってるような感じがします。 でも、恋に発展できそうにないように感じるんです。やっぱり、撃沈を恐れることもあるのですが、その好きだった子と相談してた子が親友だということで、なんか立場的に難しくて・・・。 どうしたら、恋に発展できそうでしょうか? まだ、一度も付き合ったこともないので、最近一人で生きることも考え始めています。(まだ20歳ですが)

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたい恋がしたい恋がしたい

    いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

  • これは恋ですか?

    自分今年は19で恋をしたことがありません。 と言うか何が恋なのか、何が好きなのかわからないまま、いたのです。 友人は男女多数いるし、分け隔てなく接しているせいで余計わからない状況です。 猛アタックしてくる人や、自分のこと好きなんだなーって人はわかります。しかし、自分が誰が好きかわからないです。 最近。友人の一人で寂しい時やメールが欲しい時にメールをくれる子がいて、その子の事を色々悩み相談からくだらない話し色々聞いてて心配になる事もあります。守る力はないけど守ってあげたいなーとも思います。 でも友人としての感情なのか、好きだからなのかわかりません。 自分は今まで、自分が好きにならないと付き合いはしたくないと考えていたので付き合ったこともありません。 恋の定義ってなんなんでしょ?どこからが好きなのか、、教えてください!!

  • 恋について

    いきなりですが、わたしは両思いにならないと 恋をあきらめてしまいます。 だから、どちらかというと一途な方ではなく 一目ぼれタイプ・です もっと一途になりたいです。 過去に、付き合っても 1ヶ月くらいで振ってしまいました。 もう好きではなくなってしまったからです。 でも実は、その男子のことで相談にのってくれていた 男友達を好きになってしまったのです。 こんな恋、嫌になります。 こんな経験をしたことあるかた 相談にのってください。

  • 友人の恋話

    友人(女性)に少し前から好きになった人がいるそうです。(私も女性です) 友人はそれからほぼ毎日恋話をしてくるようになりました。(殆どメールですが)相談というわけではなく、今日はこんな事を話したとか今日はこうだったとか日記っぽい感じです。 私自身はまだつきあっていない段階で他人にそういう事を話すタイプではなく、恋愛相談も切羽詰らないと友人に相談しないので…ほぼ毎日という事でちょっと何ていうか戸惑っています。周りの友人にも恋話をする人はあまりいなかったので尚更かもしれません。 こういう場合友人はどういう心境で私にメールをしてくるのでしょうか??ただ聞いて欲しいだけなのでしょうか?? できれば経験者の方、ご意見下さい☆