• ベストアンサー

大学3年生からのバイト

はじめまして  私は今年で大学3年生になるのですが、趣味の都合上の理由でバイトをはじめようと思っています。しかし、周りの人は1年、2年からが多く、大学3年生からのアルバイトってちょっと不安なのです。20歳でアルバイトっていいのでしょうか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

就職活動やゼミでどれくらい忙しくなるかにもよりますが、 3年からならそれほど問題はありません。4年になってからだと、 長期前提のアルバイトは採用されない可能性もありますから、 今から始めるのであれば、卒業まで続ける前提で選ぶのがいいと思います。 そうでないと、何かとお金が必要な就職活動時に、 単発のアルバイトでしのぐ羽目になります。

nuss
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  そうですね、先々の事も考えると今のうちがいいかもしれませんね。頑張ってバイトします!