• ベストアンサー

新しくバイトを始めようと思っている大学一年生です。通っている大学には極

新しくバイトを始めようと思っている大学一年生です。通っている大学には極端に男子が少ないので、バイトでお金を稼ぐだけでなく、素敵な人と出会いたいなとも思っています。 そこで、私は本屋さんでバイトをしたいなと思っているのですが、本屋さんという場所でも出会いはあるのでしょうか?私は読書が好きなので、同じような趣味を持つ人とお近づきになりたいと思っています。

noname#114382
noname#114382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skkn07_z
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

バイトで出会いを求める場合 業種による場合も大きいですが、それ以上に働く店がどんな状態かが一番大事だと思います。 若い人たちはいてるか 共同で働く体制になっているか(一人一人の働く場所が遠い場合、仲良くなりにくい) ある程度の規模があるか(バイトが少ないとそれだけ出会いが。。) らへんを考慮すれば良いと思いますので、基本的には働こうと思った店を訪れて上記の点をチェックするのが一番だと思います。 本屋さんならなおさら訪れやすいでしょう。 ちなみに出会いという意味ではやはり飲食店バイトが強いと思います。 しかし本屋さんでも上記の点をふまえてよく検討すれば出会いはあると思います。

noname#114382
質問者

お礼

近場の本屋さんで条件を満たすところはありませんでした。やはり、本屋でというのが結構厳しいようですね。 とりあえず今は学校が忙しいため、日曜日に試験監督などのバイトをしています。もうちょっと落ち着いてからまた探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • opera-man
  • ベストアンサー率26% (111/414)
回答No.2

客に色目を使う店員は、何となくイヤなので。。 客として、いろんな本屋に行き、お気に入りの店員を見つけたら、 その本屋にバイトで入るのが良いきがします。 本屋の店員なら、本好きかもしれませんね。

noname#114382
質問者

お礼

確かにお客さんをぎらぎらした目で見つめる店員なんて嫌ですよね笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学3年生からのバイト

    はじめまして  私は今年で大学3年生になるのですが、趣味の都合上の理由でバイトをはじめようと思っています。しかし、周りの人は1年、2年からが多く、大学3年生からのアルバイトってちょっと不安なのです。20歳でアルバイトっていいのでしょうか?お願いいたします。

  • バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかり

    バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかりの男です。昨年の9月からファストフード店のキッチンでアルバイトをしているのですが、辞めようか迷っています。 もともとこのバイトを始めたのは、お金のためでもありましたが、それよりも、多くのひとと関わって仕事をして、何かいい出会いがあればということのほうが大きな理由でした。入ってみて分かったのですが、キッチンに入るのは1人で、全ての調理がまかされており、またキッチンは周りのカウンター・デリバリーなどの人と関わることなく、1人でずっと仕事をしているだけでした。もちろんきちんと仕事をしていますが、最近になってずっと1人で仕事をしているだけのこのバイトに、このまま続けていてもいいのかなと思うようになりました。正直に言いますと、こんな状況でも今までこのバイトを続けていたのは、ある1人の女の子に出会ったのが理由でした。私より1つ年下の医療系の大学生の子です。このバイトを辞めたらもうこの子に会えないのではないかと思い、この仕事を続けてきました。 ※この女の子について下に詳しいことが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html しかし、最近この子がバイトを辞めてしまいました。忙しい大学の子なのでバイトもあまり入れないみたいでしたが、上記のメールをしていたこともあり、辞めたことを知ってすごく落ち込みました。 途中辞めようかと思ったこともありましたが、それでもこの子と会えるかもという理由で今まで続けてきました。でも今はもう辞めたいという気持ちの方が強くなってしまいました。店長も副店長もいい人で、私の仕事が上手くなってると言っていただけることもあり本当にいい社員さんです。けど、私がバイトを始めた大きな理由は、本当は多くの人と関わって仕事をしたく、いい出会いがあればという気持ちで今のバイトを始めました。去年から今のバイトを続けていますが、このまま続けていてもただ調理だけをしているという感じです。今大学3年でこのバイトを辞めても次のバイトが見つかるか分からないのですが、それでも新しいバイトを探した方がいいのかなと思うことがあります。 バイトに出会いを求めてはいけないのかもしれません。けれど、今まで一度も恋愛に縁がなかった私にとって、卒業前にせめて一度でもいいからいい出会いが欲しいんです。 このまま今のバイトを続けた方がいいのでしょうか。それともバイトを変えた方がいいのでしょうか。また、皆さんならどうしますか。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかり

    バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかりの男です。昨年の9月からファストフード店のキッチンでアルバイトをしているのですが、辞めようか迷っています。 もともとこのバイトを始めたのは、お金のためでもありましたが、それよりも、多くのひとと関わって仕事をして、何かいい出会いがあればということのほうが大きな理由でした。入ってみて分かったのですが、キッチンに入るのは1人で、全ての調理がまかされており、またキッチンは周りのカウンター・デリバリーなどの人と関わることなく、1人でずっと仕事をしているだけでした。もちろんきちんと仕事をしていますが、最近になってずっと1人で仕事をしているだけのこのバイトに、このまま続けていてもいいのかなと思うようになりました。正直に言いますと、こんな状況でも今までこのバイトを続けていたのは、ある1人の女の子に出会ったのが理由でした。私より1つ年下の医療系の大学生の子です。このバイトを辞めたらもうこの子に会えないのではないかと思い、この仕事を続けてきました。 ※この女の子について下に詳しいことが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html しかし、最近この子がバイトを辞めてしまいました。忙しい大学の子なのでバイトもあまり入れないみたいでしたが、上記のメールをしていたこともあり、辞めたことを知ってすごく落ち込みました。 途中辞めようかと思ったこともありましたが、それでもこの子と会えるかもという理由で今まで続けてきました。でも今はもう辞めたいという気持ちの方が強くなってしまいました。店長も副店長もいい人で、私の仕事が上手くなってると言っていただけることもあり本当にいい社員さんです。けど、私がバイトを始めた大きな理由は、本当は多くの人と関わって仕事をしたく、いい出会いがあればという気持ちで今のバイトを始めました。去年から今のバイトを続けていますが、このまま続けていてもただ調理だけをしているという感じです。今大学3年でこのバイトを辞めても次のバイトが見つかるか分からないのですが、それでも新しいバイトを探した方がいいのかなと思うことがあります。 バイトに出会いを求めてはいけないのかもしれません。けれど、今まで一度も恋愛に縁がなかった私にとって、卒業前にせめて一度でもいいからいい出会いが欲しいんです。 このまま今のバイトを続けた方がいいのでしょうか。それともバイトを変えた方がいいのでしょうか。また、皆さんならどうしますか。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バイトを変えて、出会いって見つかりますか。大学3年の男です。

    バイトを変えて、出会いって見つかりますか。大学3年の男です。 去年の秋からファストフード店のキッチンでアルバイトをしています。正直言って、今のバイト先に全く出会いがありません。高校生ばっかりで、大学生は私を含めて3人くらい、女の子で大学生の子は1人いたのですが辞めてしまいました。もともとこのバイトを始めたのは、お金のためというよりも、多くの人と関わって仕事をして、いい出会いが欲しいという理由で始めました。けれど、入ってみて分かったのですが、キッチンは常に1人で、しかも他の部署(カウンター・デリバリー)とは孤立しているので、シフトに入ってもただもくもくと1人で調理するだけで終わってしまいます。もちろんバイトといえど仕事なのできちんとやっています。しかし、このままこのバイト先にいて出会いを期待しても無駄なのかなと思うようになりました。しかし、店長も副店長もいい人で、シフトも融通が効くためどうしようかまよっています。 私は今まで一度も彼女ができたこともなく、恋愛と一切無縁の状態でした。なので、せめて大学卒業前に一度でもいいからいい出会いが欲しいです。 いろいろ書きましたが、やはりバイトを変えた方がいいでしょうか。また、皆さんはこういう経験がありましたか。

  • 出会いの多いバイト(大学生)

    現在大学4年の女なのですが出会いの多いバイトってどんなものがあるでしょうか? 以前スーパーのレジでバイトしていたのですが女の子ばかりで全然出会いがありませんでした・・・。 検索してみるとやはりコンビニや飲食店が多いようなのですが例えばコンビニだと大学生の人が働いている時間帯ってどんな時間帯でしょうか。深夜以外だと夜や早朝でしょうか・・・? やはり高校生ではなく大学生の人と出会えたらと思うのでコンビニなどでバイトした経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 また、居酒屋なども多そうですがあまりそういったテンションの高い騒ぐ感じの人は苦手なのでそういう感じではなくて人が多いバイトというとやはり飲食店になってしまうのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 大学生の派遣バイト

    もうすぐ大学2年になる女です。派遣バイトをやってみたいなと思っているんですが、どうせやるならいろんな人との出会いがあり(また同世代の人が多い)、社会勉強になるようなバイトをしてみたいと思っています!求人のサイトを見ていますが、たくさんの種類があって迷っています・・・。このバイト経験はすごくためになったよ!というようなおすすめのバイトがありましたら教えてください!

  • ケンタッキーでのバイトで出会いはある?

    なんかすごい極端な質問でごめんなさい!! 大学に入ったものの、女子大なので全く出会いがない・・・。このままじゃ嫌だ!!と思い、バイトでもして、出会いをみつけようと思います。そこで、近所のケンタッキーでバイトを募集していたので、いいかな~?と思っているんですけど、ケンタッキーって大体どういう年代の人が働いているんですか? 大学生とかいるんでしょうか?ケンタッキーバイト経験しゃの方とかいらしゃったら教えてください。

  • 初めてのバイトを考えている大学1年です。

    初めてのバイトを考えている大学1年です。 私はとてもきつい近視なのですが、メガネで過ごしています。目が小さく見えます。 こんかきついメガネを掛けていてもバイトで採用されますか?(例えば接客) 今はお金がないので、コンタクトも買えません。 最近はこればっかり考えていて踏みきれない一方です。 また、理系の生物系を学んでいて、実験も多いため、バイトは週2~3を考えているのですが、同じような方はどんなバイトで週何日バイトをしているのかも気になります。 2つの質問のうち1つでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 大学生のバイトについて

    現在、大学二年の者です。僕は理系学部の中の文系寄りの学科に在籍していて中位の忙しさなのですが、通学に片道2時間半かかっています。 去年は週2で雇って貰っていたのですが体力的に疲れることや、趣味の音楽に費す時間が少ないことからバイトを辞めようと思っています。 店長に相談したところ周1でもいいと言われたのですが、貯金が30万円くらい溜まっているし、僕はあまりお金を使わないので周1でやるくらいなら、その時間を趣味にあてて夏休みなどの長期の休みの時だけ短期バイトをすればいいのではないかと考えています。 僕は時間のある大学生のうちに自分のやりたい事を精一杯やることの方がバイトをするより大事なんじゃないかと思ったんですが、友人には『大学生でバイトをやらないなんて有り得ない』と言われました。 貯金があるため、別に親からおこずかいを貰うつもりは全くありません。 皆さんはどう思われますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 大学生が恋愛するにはバイトしないといけない?

    私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。 しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどからバイトに32回落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。 みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか? 私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?