• 締切済み

大学生が恋愛するのにバイトは必要なのか?

私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。 しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどからバイトに32回も落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。 みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか? 私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

彼女が居ればデート代がかかりますし、お小遣いで人にご馳走したり、デートしたりは違うって事でしょう。 理由はともかく、バイトで人脈や度胸を付けるのは意味のあることだと思いますので、日課みたいに毎日面接するのも良いかもしれません。

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

恋をするのに、見た目の良し悪しも、バイトの有無も関係ないですよ。 いくらひねくれもののあなたでも、素敵な子と出会ったら、恋に落ちるのです。 でももしモテたいと思うのなら、何かしら努力は必要でしょう。 髪型や服装は、比較的簡単に工夫できるものだと思います。

関連するQ&A

  • 大学生が恋愛するにはバイトしないといけない?

    私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。 しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどからバイトに32回落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。 みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか? 私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?

  • 恋愛するにはバイトは必須?

    私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。 しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどから何度も採用に落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。 みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか? 私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?

  • 大学=バイト

    来年大学受験するんですが  悩みます 金は自分で全部はらいます で、今バイトさがしてます(みつかりませんが) それで、大学受かりバイトしてなかったらやばいんですが 地元の大学に行く予定ですが、田舎でバイトがみつかりません  でもし奇跡的にバイトがみつかり大学に受かって大学に通いだし、その受かったバイトをクビになったら大学の金がはいらなくなるので いっそのこと都会の大学に行ったほうがバイトも見つかりクビになっても求人がたくさんあるので、都会で大学をさがしたほうがいいですか?  家賃もかかりますが奨学金もかりますから心配ないとおもいました  どうですかね?ちなみに文型です

  • 大学生のバイトついて 

    大学生のバイトついて    春から大学生になります。  大学生になったらバイトしようと考えてるんですがそれにあたっていくつか質問があります。  ?私の家計は裕福ではありませんでした。そのため、お小遣いが少なく、現在高3でありますがクラス会や忘年会に出席しませんでした。簡単に言えば付き合いが悪かったということです。  数々の人に話を聞けば大学時代の友達が何十年後でも友達で居続けると聞きました。そのため大学時代ではそれなりに飲み会には参加していきたいと考えています。  でも、お金がないことには交際費にお金をかけることは出来ませんよね。  大学生になったらバイトしようと思っていますがどれぐらい稼げば宜しいでしょうか?  ?自分的には5万前後稼ぎたいと思っています。  親は携帯代と交通費は払ってくれますが昼食代や服やは自分で出します。  で余ったお金が自分のお小遣いなのですがこれじゃ少ないでしょうか?  ちなみに一人暮らしではありません。  回答宜しくお願いします。

  • 大学生でバイトはどれぐらい働くのが最適ですか?

    お金がないので大学生になったらバイトをしようと思っているのですが、週にどれぐらいで何時間働くのがいいでしょうか? 個人的には最低でも5万は稼ぎたいと考えているのですが、収入5万円未満の人が多いと聞きました。7万以上ぐらい稼いでる人は単位を落としてしまうなど、勉強がおろそかになってしまうとも聞きました。実際どうなんでしょうか? 5万以上はやはりやめておいたがいいでしょうか? 今大学生の方、もしくは大学生時代、みなさんは月にどれぐらいの収入がありましたか? バイトだけでなく、奨学金等もふくめて教えてください。

  • 大学生、恋愛

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか? 大学生の男子です。 あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 大学生・どうすれば、モテるのか。

    高校生・浪人生のときに、全然、青春を謳歌することができませんでした。 大学生になったわけで、彼女だって作りたいなあと思いますが、大学は9割以上が男で、あまり仲良くしたいと思える女の子もいません。 食堂や授業などで、たまに女の子を見るのですが、(非常に失礼な言い方だとは思いますが)品の無い子が多かったり、授業を間接妨害する女の子たちだったりと、あまり付き合いたいとは思えない方ばかりです。 また、出会える場所も限られています。部活動とサークル活動系は運動関係しかありませんので、運動嫌いな私は入っていません。加入率もとても低い様子です。 どうすれば、数少ない、いいなと思える大学内の子を見つけて、付き合えることができるでしょうか。 私の顔面偏差値は悲しいことに大学の偏差値と同じFランクだと確信しています。 おしゃれには興味はありますが、お金が無いというのと、何より「おしゃれすることが怖い」(「あいつブサイクなのになんかネックレス付けてる」とか、「あいつ顔と髪型おかしい」と言われる恐怖感)ということから、どうしても、避けています。

  • ブサイク童貞の恋愛について

    22歳童貞男です。 女性にお聞きしたいのですが、 〇〇歳まで童貞or彼女いないはダメなどと言った意見があります。 これはつまりブサイクは恋愛市場から去れ、恋人が欲しいとは思うなと言うことなのでしょうか?? なぜこのように思ったのかといいますと、私自身、顔面偏差値が低めなこと、周りの彼女持ちの男を見ていることから、若いうち(MAX25くらいまで)は恋人をつくることには顔面偏差値が高いといったことが私から見るとマストであるかのように感じます。つまり、25くらいまでは我々ブサイクには我慢の時期ということになります。金があればと言いますが、ブサイクを打ち消せるようなお金持ちになれるのはほんの上澄みだけです。一般人には厳しい、、 しかし、25を超えても彼女がいたことがないやつはヤバい、無理といった意見が溢れているということは、どのタイミングならば参戦してもいいのでしょうか 頭が良くないので読みづらい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 新しくバイトを始めようと思っている大学一年生です。通っている大学には極

    新しくバイトを始めようと思っている大学一年生です。通っている大学には極端に男子が少ないので、バイトでお金を稼ぐだけでなく、素敵な人と出会いたいなとも思っています。 そこで、私は本屋さんでバイトをしたいなと思っているのですが、本屋さんという場所でも出会いはあるのでしょうか?私は読書が好きなので、同じような趣味を持つ人とお近づきになりたいと思っています。