• 締切済み

大学生が恋愛するのにバイトは必要なのか?

私はもてないブサメン大学生です。このまえ、大学生が恋愛するにはお金が必要だから、バイトしてないといけないと言われました。奨学金や小遣いは他人の金だから恋愛に使うなと言われました。 しかし、私は彼女はおろか顔面の醜さなどからバイトに32回も落ちバイトは諦めました。なので全然おしゃれでもないしモテるわけでもないです。 みなさんはバイトしてない大学生男子は恋愛するべきでないと思いますか? 私はブサイクなひねくれものですが恋愛できるようになれますか?

みんなの回答

• angelo77
回答No.2

彼女が居ればデート代がかかりますし、お小遣いで人にご馳走したり、デートしたりは違うって事でしょう。 理由はともかく、バイトで人脈や度胸を付けるのは意味のあることだと思いますので、日課みたいに毎日面接するのも良いかもしれません。

• mitowox
回答No.1

恋をするのに、見た目の良し悪しも、バイトの有無も関係ないですよ。 いくらひねくれもののあなたでも、素敵な子と出会ったら、恋に落ちるのです。 でももしモテたいと思うのなら、何かしら努力は必要でしょう。 髪型や服装は、比較的簡単に工夫できるものだと思います。