• ベストアンサー

初めてのバイトを考えている大学1年です。

初めてのバイトを考えている大学1年です。 私はとてもきつい近視なのですが、メガネで過ごしています。目が小さく見えます。 こんかきついメガネを掛けていてもバイトで採用されますか?(例えば接客) 今はお金がないので、コンタクトも買えません。 最近はこればっかり考えていて踏みきれない一方です。 また、理系の生物系を学んでいて、実験も多いため、バイトは週2~3を考えているのですが、同じような方はどんなバイトで週何日バイトをしているのかも気になります。 2つの質問のうち1つでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152361
noname#152361
回答No.1

某企業で採用を担当しています。 それを理由に不採用にする会社は少数派と思われますのでご心配なく。 そもそも、採用されるかどうかを今心配しても意味がないと思いますが如何でしょうか? 2つ目の質問の答えは私にはわかりません。恐縮です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネ屋でのバイトの面接

    今度メガネ屋のバイトの面接を受けようと思っています。 私は目が悪く、普段はコンタクトで家の中でのみメガネを使用しています。 そこで質問なのですが、やはりメガネ屋である以上、面接時にはメガネの方がいいのでしょうか? 私が使っているメガネは度が強く、目が小さく見えてしまうので外出時にはさけていたのですが… もし採用されたら、コンタクトをして度なしのメガネをかけようと考えています。 経験者の方はもちろん、色々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生でコンタクトレンズを使用している人はどのぐらいいますか?

    日本の大学生は8割ぐらいの人が近視だという記事を読みました。しかし、大学生ぐらいの人でメガネをかけている人は少なく、むしろメガネでいるほうが珍しいような気がします。多分、コンタクトが多いのか、目は悪いけど裸眼の人が多いのだと思います。 大学生は、一体、何%ぐらいの人がコンタクトをしているのでしょうか?男子学生と女子学生では、コンタクトの人はどちらが多いと思いますか? 経験則で構いませんので、周りにどのぐらいコンタクトの人がいるか、教えてください。

  • バイトについて迷っています 今年から大学二年です

    自分は理系の大学であり今年で2年になります。 1年の前期はバイトを週5で入れてしまい^^; 死ぬ思いをし 単位を相当落としました 汗 2年はバイトを減らそうと思っています。 今はバイトを塾講とコンビニを掛け持ちしているのですが今月でコンビニはやめるつもりでした。 しかし、コンビニの人数が足りないらしく週1でいいからできれば続けてほしいといわれています。 塾講週3で入るとしたら両方あわせて週4になってしまいます。 今年もう再履修の単位を絶対落とせないのでそれはキツイと思うのでやめようと思っています。 人数が足りるまでコンビニを週1で入ってくれと頼まれているんですがそれで入って大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします

  • バイトを探しています。4月から大学一年生です。

    春から大学に入学します。 入学したらバイトを始めようと思っていますが、どのようなバイトがよいでしょうか? おすすめのバイトなどがありましたら、おしえて下さい。 ちなみに私は私立理系の4年生大学に進学予定で、女です。 高校の時はバイトをしていませんでした。 楽なバイトもいいのですが、あまりに暇で、退屈なバイト(そんなのないかもしれませんが・・・)は、やりたいとは思いません。 ある程度やりがいがあって、お金もそこそこ入ってくるバイトがいいなと思ってます。 回答よろしくお願いします!

  • 大学院生ですが、システムエンジニアになれるでしょうか。

    私は現在理系の修士2年です。 大学院では思いっきり生物系の実験をしています。(情報系の知識はあまりありません) システムエンジニアになりたいと思っていますが、大学院はあまり採用しないと聞きました。それはなぜでしょうか。 私はシステムエンジニアになれるでしょうか。

  • どんなバイトを薦めたらよいでしょうか??

    こんばんは!大学2年のものです。 この前はお世話になりました。 浪人して今年理系の大学に受かった友達(男)がいるんですが、時間割が決まったら、週2くらいでバイトをしたいと言っています。 それで、相談されたのですが自分はカテキョと塾講しかやったことがないんで適切なアドバイスができなくて困っています^^; 友達いわく ○カテキョや塾講などの教育は除く ○単発や派遣などは除く ○大学の単位が心配だから週2で働きたい。 ○接客はすごく苦手だけど、それを克服して、社会性を身につけるためのやってみたい気持ちはある。 という条件のバイトを探したいみたいです。 経験が浅い自分にはどう答えていい分からないので、 どんなバイトがいいかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 理系大学に通ってて、バイトしている方☆

    こんにちは! 自分も理系大学に通っているんですが、バイトしたいんですが、もしかしたら、(時間割によっては)4月から忙しくてできなくなりそうです。 そこで理系大学に通ってて、バイトしている方にお聞きしたいんですが、レポートや日々の課題が多い生活のなかで、どのようにバイトをうまく生活に組み込んでいますか?? バイトは○○をしていて、週に○回、○曜日にやっています。 というのと、うまく学業とバイトを両立するコツなど教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • 大学生のバイトについて

    現在、大学二年の者です。僕は理系学部の中の文系寄りの学科に在籍していて中位の忙しさなのですが、通学に片道2時間半かかっています。 去年は週2で雇って貰っていたのですが体力的に疲れることや、趣味の音楽に費す時間が少ないことからバイトを辞めようと思っています。 店長に相談したところ周1でもいいと言われたのですが、貯金が30万円くらい溜まっているし、僕はあまりお金を使わないので周1でやるくらいなら、その時間を趣味にあてて夏休みなどの長期の休みの時だけ短期バイトをすればいいのではないかと考えています。 僕は時間のある大学生のうちに自分のやりたい事を精一杯やることの方がバイトをするより大事なんじゃないかと思ったんですが、友人には『大学生でバイトをやらないなんて有り得ない』と言われました。 貯金があるため、別に親からおこずかいを貰うつもりは全くありません。 皆さんはどう思われますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • メガネのみの生活ってどうですか?

    最近、コンタクトで目に障害を起こしてしまい、しばらくコンタクトはつけられないと言われました。 最近はメガネで生活しています。目のためにも、このままメガネのみで生活する方が良いのかもしれません。 でも、私は強度近視でメガネのレンズも分厚く、かけると目が小さくなるし、かっこ悪いです。おまけにメガネは視野が狭いですね。 メガネで生活されてる方は不便なことや不満はないですか?メガネのみで快適に過ごしていますか?