• 締切済み

私のわがままでしょうか?

ll0157の回答

• ll0157
回答No.7

貴方が別れたいと思うのは、わがままとは思いませんよ。 私も子育ての間は、何度も分かれることを考えました。 しかし、私の場合は別れない方が、生活が楽だと思ったので離婚はしませんでした。 もし、離婚すれば私の場合は、私が稼がなくてはなりませんでした。 昼も夜も働かないと、生活費、教育費が足りないと思いました。 そんなに働いたら、余裕がなくて子供に笑顔など見せることは、無理と思ったので離婚はしませんでした。 でも私の姉は、姪を連れて離婚しました・・・ 姪は今30代で未婚です。 姉と、姪は同居して娘の収入で暮らしています。 貧困家庭です。 姉は、体が弱くて働けなくなっています。 姉がいるので、姪は結婚も考えることが出来ません。 姉が介護などが必要になると、姪は働けなくなります。 姉は姪の顔色ばかり見て暮らしています。 私は、姉が離婚さえしなかったら、姪の人生も変わってたのにとかわいそうでなりません。 お子さんのためには、離婚しないほうが良いと思います。 ご主人との生活はさびしいかも知れませんが、お子さんには父親ですので。 離婚後、ご主人が再婚でもされたら、お子さんへの援助もしてくれないかもしれませんよ、。