kurodai2のプロフィール

@kurodai2 kurodai2
ありがとう数231
質問数2
回答数397
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/13
  • 会計ソフト。ミロクから弥生へ。

    今まで、ミロクの会計太郎を使用していました。1月より、弥生会計に変更いたしました。そこで、質問ですが、ミロクに入っているデータを弥生会計に移したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。マニュアルを読んでも、ミロクからのエクスポートの記載がみあたりません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 先日、釣り場でカッコイイ竿を見かけたのですが、メーカー及び名称が全くわ

    先日、釣り場でカッコイイ竿を見かけたのですが、メーカー及び名称が全くわかりませんでした。 特徴:振り出し竿 5mくらいはあった様に見えるた     全体的に赤色    太陽の光が当たると赤く発光しているように光って見えてライトセーバーの様でした    グリップ辺りに麻の様な紐が巻かれている この位しか手がかりが無いですが、心当たりのある方は、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。    

  • 迷惑メールに困ってます!

    迷惑メールに困ってます! こちらのサイトに登録したあたりから、日に15~20件の迷惑メールが届く様になりました。いちいち見もせず、即消してますが、とにかくうっとうしい!! こちらのサイトからアドレスが漏れたりすることもあるんでしょうか? 迷惑メール回避策。または「私も!」とゆう方いらっしゃったらご意見下さいm(_ _)m ちなみに他、mixi、±OEs,Tやってます。あとはYahoo!ショッピング、Amazonくらい。 よく来る迷惑メールのアドは@kiss-go.comや@casual1211.comや@e3ta8gjfndksaaa.netなどです。内容は毎回同じく「融資します」とか有り得ないような怪しい題文…本当にうんざりです!

  • 太目の30代女性を性的な目で見る、なんてありうるのでしょうか?

    太目の30代女性を性的な目で見る、なんてありうるのでしょうか? こんばんわ、私は上記のように人並みよりも丸い30代の女性です。  男性にとって性の対象というものは、マニアさんで無いかぎり美しい若い女性であり、 自分はこっちが余程頑張らない限り、無縁なんだろうなと思っている非モテです。 しかし、職場の上司の雰囲気が以前からどうも気になっていまして 質問させて頂きます。 ちなみに、上司は生理的に受け付けられない方で、 とても苦痛です。 職場は狭い事務所で、上司と私、二人しかいない時間が長いです。 ・結婚、恋人などのことを聞いてくる。 ・飲み会で隣の席に移ってくる。 ・(職場はこの上司の自宅兼事務所なのですが)「泊まってっていいよ」などと言われる。 ・仕事の話をしていると段々近づいてくる。 ・全く親しくないのに、髪型を変えたら「似合うね」などと言われる。 ・体をこちらに向けている時間が長く、見られている気がしてならない。  (こちらが、上司の方に顔を向けるとパッと背けるので、まあ多分、見てはいるんだと思います。) 以上、バカバカしい程の内容ですが、 言葉にできない、ソワソワした雰囲気が延々ただよっております。 この雰囲気が、とにかくキツイです。  そういう状況に合わせて、仕事面でいろいろありまして、辞めることにしたのですが、 今日、知り合いから「セクハラでもされたの?」と聞かれてビックリしてしまいまして… セクハラ、ということはいくら何でも無いでしょうが、まさか性の対象に見られていた 可能性があるのかと、気になって質問させて頂きます。    それと職場であるにも関わらず、女性と二人になると横柄になったり、ネガティブ発言が多くなったり する男性って、いるんでしょうか?  うーん、ここまで書いててほんとにバカみたいな内容ですねw    でも、気になってしまっているので、 お暇な方、宜しければ回答してみて下さい。よろしくお願いします。

  • 失業保険の受給資格についてご質問致します。

    失業保険の受給資格についてご質問致します。 自己都合で退職しましたが、入社から退職までの間に3年間、他機関へ社命で出向した経験があります。そこでこのたび退職し失業保険の受給について申請しますと、3年間の社歴が空いている為、3年間という期間がブランクとなり、出向を終えた日からのカウントになる・・・というハローワークの回答でした。 しかしながら、出向先でも厚生年金に加入し加入履歴があること。社命によって勤務したこと等々理解できない事ばかりです。  実際にこういった事は有り得るのでしょうか? 皆さまのご意見を拝聴したく、宜しくお願い致します。