• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太目の30代女性を性的な目で見る、なんてありうるのでしょうか?)

太目の30代女性を性的な目で見る、なんてありうるのでしょうか?

kurodai2の回答

  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.3

>太目の30代女性を性的な目で見る、なんてありうるのでしょうか? ありえます! と言うか 30代40代女性一番魅力的ですよね 逆に、 >男性にとって性の対象というものは、マニアさんで無いかぎり美しい若い女性であり、 >自分はこっちが余程頑張らない限り、無縁なんだろうなと思っている非モテです。 と思い込んでるのが とても不思議です 上司は何歳ですかね? 上司から見れば あなたは自分より年下では? はっきりいって、年齢で決まりません 50代でも女性として意識することも もちろんあります まあ いたって普通の一親父の回答です。

yagiza_haribote
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうやら、私は世の中の見方を変える必要があるようです。 確かに、私は自分に自信が持てませんが、他の30代40代の 女性は大変魅力的です! 太っていても、チャーミングな方もいらっしゃいますよね。   お察しの通り、上司はほぼ同年代ですが、年上です。 男の方は「女性は謎だ」とおっしゃいますが、 私にとっては男性は謎だらけです。 今後は、そういうこともあるのだと思って、行動することにします。

関連するQ&A

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 30代前半独身女性からみて

    30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性とは 仕事上で相談したい事がある、から始まり恋愛相談を受けたり色々なことを話したりできていた部下がいました。 セクハラやパワハラ的な事は一切しておりません。 だんだんと はじめは上司と部下ぽかったのですが、だんだんと彼氏とでも話しをしているような口調になってきて、それはそれで安心して話しをしてくれているのだなと嬉しく思っていました。 できるだけ優しく、時には熱く、又父親や兄貴のように厳しく接してきた言動が感情を揺さぶってしまい逆にいけなかったのか、彼女からあこがれ以上の感情を持っている的なニュアンスの言葉があり、彼女自らが避けるような態度を取って来ました。 私としては、追いかけるつもりもありませんが、すごく寂しい気持ちです。 同様な職場は沢山あるとおもいますが、30代前半独身女性からみて、50歳前既婚上司男性は好きになる対象になるものなの? 又、上司として男として、どのように接してあげれば良かったのか 特に女性の方に質問です。

  • 【私も50代・60代にお聞きしたい】年下の女性を食事に誘うとき、セクハラといわれたらどうしよう、と迷うことはありますか?

    50代、60代の男性に質問です。 (私からすれば上記年代はまだ「シニア」ではないのですが、 類似の質問を見かけたので便乗させていただきました。) この年代になれば、たいていは、社会において責任ある 地位・立場にあり、年下の女性(20代、30代)と接する のは上司と部下、とか少なくとも自分のほうが 社会的な力を持った場合が多いと思います。 それでも、いろいろな理由で二人だけで食事をしようかなと 思うことはおありだと思います。単なる好意もあれば、 仕事でテンパってるみたいだから、元気付けようとか。 転勤になるから最後の挨拶、とか。 で、誘おうかなと思うとき、そこそこ親しい間柄だと思っていても セクハラだと本人や第三者から言われたりする危険はないか、 気になったりしますか?それを気にして誘わないことに した、という経験はありますか? もちろん、食事に誘ったくらいで即セクハラということには 通常ならないと思いますし、仮に、女性が会社に訴えたり したとしても、1回誘っただけでセクハラと認定されることは あまりないと思います。でも、もしものことを考える こともあるかなあと思いまして。 セクハラについては、昔よりは各所で取り沙汰されるように なっているし、実際に事件も起きているので この年代の男性の方々はどう思って いらっしゃるのか、お聞きしたいと思いました。つまり、 そのような現状は萎縮効果をもたらすのか?ということです。 食事に限らず類似のシチュエーションでもけっこうですので、 よろしくお願いいたします。(既婚者の方は、とりあえず 奥様の存在という要素は除外してお考えください。)

  • 40代の女性の方に質問したいです。

    女性の方に質問します。我が職場には男性27人、女性3人いて職種は主に営業でみなさん外に出てる仕事です。女性3人のうち50代1人、40代1人、20代1人の内訳でその中の40代のカマトトぶって自分がかわいいと思っているパートの既婚者で子供2人有り、社会人と高校生の子を持つ女性が入社して2年ほど経つのに事務所のトイレを使おうとしないので何故だか他の人に聞いてみたら”盗撮されるかもしれないから使わない”ということでした。彼女は昼に近くの実家に行って用を足してるようです。勤務時間は9時から15時の5時間、12時から13時までの一時間休憩で実家まで車で5分から10分以内です。午前の3時間午後の2時間トイレ我慢してまでも使いたくないもんでしょうか?他の2人の女性は使用していますし今まで盗撮事件なんかもありません。私はこれを聞いたとき呆れたし自意識過剰もいい加減にしろと思ったし職場の男性が信用されてないと悲しくなりました。20代の会社の娘が言うのならまだしも・・・。40代の女性は前職はホステス、販売員などをしてたみたいです。そんなにいい女とは思わない・・みなさん言われます。中には”そんなにみんなの事信用できないならパートだし辞めてけ”と内々で言う人もいます。時間にもルーズで9時出勤なのに8時58分に駐車場にきていつもタイムレコーダー打つのが9時過ぎています。昼でも13時休憩終わりなのに12時58分とかに駐車場にきて平気で遅れてきます。事務所の上司は何も言いません。上司はその女性を気にいってるので。それに”私がやってる仕事なんて誰にでも出来るからもう辞めようかと思ってる”と相談された事がありますがまたその半年後にも同じセリフを言っています。こんな女性です。女性のみなさんこんな職場だとトイレ使いたくないですか?

  • 職場の女性の同僚の事で悩んでいます。(私も女です。)

    はじめまして。私は既婚者で派遣で会社に勤めている20代です。同じ職場に女性が1人居るのですが、その方がとても性格が負けず嫌いで困っています。その方は私よりあとに入ったのですが、私より5つ年上で独身で、職場の上司の方に恋愛感情を持っています。何かと私にライバル心を出してきて、その上司が私に話しかけたり、仕事を頼んできたりするだけで、あとでイヤミを言われます。2人しか女性が居ないのでお昼休みは2人でお弁当を食べるのですが、彼女の話すことと言えば、自分の自慢話や、コンパに行って自分に言い寄って来なかった男性の愚痴です。その方は自分を美人だと言います。確かに整っていますが、私や周りから見るとそこまで言うほどではないように思えます。これは一般的な意見で好みはあると思いますが。「私に言い寄ってこないなんてありえない」と言いながら自分に脈が無い男性のことをののしります。聞いていてとても疲れます。あと、私が髪型を変えたり新しい服を着たりしても、いい顔をしません。なぜか何に対しても張り合います。私は張り合ったりすることが苦手なので、せっかく女性が2人しか居ない職場なのにどうして和気あいあいとした雰囲気ではなく、こんなにピリピリされてしまうのか、と悩みます。あと、20代の女性をとても嫌っている傾向があり、私は20代なので、20代の悪口を言い出すと辛くてたまりません。私は気を使ってなるべく怒らせないようにしているのでうが、「そういう気を使う態度が嫌い、イライラする」そうです。彼女は女性の友人にも思ったことをハッキリ言うので、今まで自分のもとから去って行った友人が多く居るそうです。気が強いようです。気が強いだけなら大丈夫なのですが、異常なほどの負けず嫌いな言動や行動に疲れます。このような女性とはどうしたら柔らかい雰囲気になれるのでしょうか。

  • 30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。

    30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。 私は30代前半の女性です。同じ職場の30代後半の独身の先輩の女性がいます。 彼女は仕事は出来るのですが、物の取り扱いが乱暴でよくビーカーやフラスコを割ったり、物を落としたりします。 そのほか小さな冶具やツールをなくしたりします。 先日、とうとう我慢できなくなって「もうちょっと丁寧に扱っていただけませんか?」と言ってしまいました。 そしたら、彼女に「あなた、○○君のこと好きなんでしょ!」と言われました。 筋違いだと思いませんか? 確かにその男性社員のことは以前から特別な感情を持っていました。最近お付き合いも始めました。 自然と周りにもそれとない雰囲気が伝わっていたのかもしれません。 でも業務のことで注意したのが気に触ったからといってそういうのはおかしいと思いませんか? わざわざ上司に言うほどの範疇でもないし。 あと、彼女は仕事中にガムを「クチャクチャ」させながらやっているのです。 それにもかかわらず、口臭があるのです。もう堪りません! しゃべっていると息が臭くて、思わず「臭い!!」と言ってしまいそうですが言ってはいけないんだわと自分に言い聞かせて抑えています。 何とかならないでしょうか?

  • 同僚とセクハラ上司

    今の職場に入って3ヶ月になりました 職場は、土木関係の仕事のため、男性ばかり10名余り(30代~40代男性がほとんど)のなかに、事務として女性は私(30代未婚)一人です 入社当時から、面倒見の良い先輩(40代男性 既婚)がおり、お世話になっています また事務所には、私たちの直属の上司(50代男性 既婚)がいます 会社の歓迎会のとき、先輩社員がその上司の両サイドに若手の男性社員を座らせていました その時は、そうする理由がわかりませんでした が、先日の飲み会で、初めて直属の上司の横の席になりました(正座で、手はヒザ状態) 酔いがまわってくるうちに、上司からしきりに肩を抱かれたり、「パンツに手をつっこむかも」といわれたり、(イヤだったのでその場を離れようと)立ち上がるときにおしりタッチをされたりしました その日から、その上司が気安く話しかけてくるようになり、「おいしいもの食べにいこうよ」「ゴルフ一緒に行こうよ」など、周囲に人がいてもそういう事ばかり言います あえて、「えーっ」と言って、困った顔をしてみますが、まるて効果なし 周りの人も、苦笑いで見ているだけの状態です それからというもの、親切にしてくれていた先輩社員が、私を避けているようで、以前のように話をしてくれなくなりました セクハラ上司は、とても仕事ができ、周囲の人には、モノを言わせない雰囲気です 私としては、どの社員さんとも和気藹々とした雰囲気で仕事をしていきたい セクハラは断りたい と思っています 直接、「やめてください」というと、飲み会のワイワイとした雰囲気を壊しそうですし、やんわり&キッパリ断る方法、または、言い方 をご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

専門家に質問してみよう