• ベストアンサー

彼氏・彼女がいても

素朴な疑問です。 彼氏・彼女がいても、仕事場とかで異性ととっても親しく話したりしますか? 微妙な表現で申し訳ないですが、彼氏・彼女が見たらあんまり面白くないだろう位な感じでしょうか。仕事中なのに長時間、とか。 今まで出会ったことがないタイプなので、1年以上経った今でもちょっと慣れません(^^;)。 私がカタいのかな?(・w・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.7

素朴な疑問です。 >彼氏・彼女がいても、仕事場とかで異性ととっても親しく話したりしますか? しますよ。先だって彼女とTDSに行って来てお土産のクッキー缶であれやこれや話し込みました。 まぁ平たく言えば「その缶ちょうだい、中身は私が配るから」と言う程度ですけどね。 >彼氏・彼女が見たらあんまり面白くないだろう位な感じでしょうか。 いつだっけかなオフ会に行きました。そこで一人と話し込みましたっけねぇ… 奥菜めぐみ+持田香織÷2と言うルックスの子と… 「可愛いかった」と彼女に電話で話すと「あぁそぉ!」と怒られましたけど… >仕事中なのに長時間、とか。 無いです、仕事中は話はせず黙々とパソコンに向かい仕事…している事が多いです。 今サボってる???イイエ。話し声は他人の邪魔になりますからね…世間話はトーキングルームで…です。 >私がカタいのかな?(・w・) そんな事は無いと思います。私だって彼女が他の男と親しいと焼きもち妬いていましたからね… 自分でも焼きもちを妬かせないようにとしていた…でもいつの間にやら何だろう… 自信がお互いついたと言うんですかね、精神的な結びつきを強く感じるんですね。 話が合うルックススタイルが良い、こんなのはいくらでもいますが早1年、 この1年間が育んだ二人の関係は揺るがないです。その場だけの会話程度では… 何だろう…共有する物が増えてくるとこんな感じになるのかなぁと思います。 浮気を奨励する気はありませんしする気も無いです。 ですが、「彼女がいるからこそ自信をもらい、物怖じしない自分がそこにいる」わけです。 だから自然と自分を取り巻く環境も違ってくる… 何だろう、だれも見向きもしない人と何故か人気がある人と…ルックス等を度外視して 彼女がいる、彼氏がいる、それだけで相手に力を与えているって思いません? それを武器に浮気をする人が中にはいますけどね… まずはお互いが本音でぶつかって…時に喧嘩して…理解を深めて行けば 「相手が異性と仲良くなる事」も許せるようになるんじゃないかなぁって思います。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TDSの缶類は可愛いですよね~。これに関してだけは団子より花ですね~。 脱線しました(^^;)。 >仕事中は黙々と・・・ その辺りが一番気になる事なのかも知れません。ちょっとした見逃しが大きなミスに繋がる仕事なので、集中したい時でも少人数ゆえ、会話に加わらないと"怒ってる?"と取られかねないので・・・。ちょっとだけけじめが欲しいだけなのかも知れません。うーん、マイペースなので(^^;)。 大人数だと、会話に加わる・加わらないの選択肢もあるかと思うんですが。 >この1年間が育んだ・・・ 素敵ですね(^^)。C_ranさんの彼女さんへ対する信頼の強さ?と言えばよいでしょうか?が伝わってきます。そう仰られると、会社の彼女のことも分かる気がします。

その他の回答 (7)

• sakura346
回答No.8

します。 座り込んで話したりとか長時間の立ち話とか、(営業職なので)同行などあれば1日中一緒です。彼がその場を見たらきっと不愉快かもしれませんが、幸い職場は違いますし。もっと言えば彼氏と過ごす時間より長いワケですから、異性というより「仲間」ってニュアンスが近いでしょうか。 彼女が居るからと仕事場で異性とクチも利かないのもちょっと…と思いますよ? 「固い」というか、いい意味で生真面目なのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女が居るから・・・ 私もそれはちょっと・・・と思います(^^;) 何回も書いてしまってますが、びっくりしただけなのかも知れません。 でも、生真面目って損ですよね(^_^;)。職場だから、とか仕事中だから、とかでがんじがらめになって手も足も出ないことがよくあります。 職場外では結構適当だと思ってるのですが・・・。 ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.6

その人その人の価値観ですよね。 恋愛感情でのお付き合いでも、仕事関連でのお付き合いでも、親戚付き合いでも、いろいろな部分で価値観がつきまといます・・・。 それってしかたのない事だって思うんです。 ちなみに、わたしは平気です。 主人も結構平気な方ですね・・・わたしが別の男性と(主人の友達とか)と仲良くしゃべっていても何もいいません。 気にする人は気にするし、しない人はしないんです。 彼氏彼女がいることで、別の異性とお話をする事に対して慣れを感じる感じないと言うより、自然と「悪いかな」って感じてしまう事は治そうと思ってもなかなか治せません。 そりゃ、自分の彼女や彼氏が別の異性と楽しそうにしゃべっていたらいい気はしないかもしれないですけどね。 それを「やめてほしい」とも言えないし、誰かと付き合っている間は他の異性と口を利かない・・・なんてことありえないですもの。 hinata-kageriさんのように慣れないというタイプにはちょっとやりづらいかもしれないですけどね。 カタというよりも真面目なのだと思いますよ。 彼氏彼女以外の人と親しくしゃべる人が真面目ではないというのではなく、そういうタイプのひとは臨機応変・割り切ることに慣れているだけなのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまく書けなくて申し訳なかったのですが、恋人がいる人が異性と話す事が気になる、という訳ではないんです(それは別に普通にする事ですよね)。ただ、今までの経験とか友達とかを見渡してみても、ここまで好意をストレートに出す人を見たことがなかったので、ちょっとびっくりしたのでしょうか・・・。どちらかというと、サバサバした友達が多かったので。 あ、真面目・臨機応変というのは納得です。以前「もうちょっと臨機応変に」と言われたことがあります(^^)。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです しますよ。しましたよ。されてますよ。 全然話す次元が違うと思いますよ。 その親しくしゃべれる前提って 「自分には彼女がいる」って言う自覚の支えなんです 親しくしゃべることで面白くないってかんじる方が心狭いですよ その内容だってごく普通のことじゃないですか? これがですよ「口説き」ならけしからんことですけど。 お相手がいるのに親しく異性と話するななんていったら 既婚者全員無口になりますよ。 あくまでも仕事場は公人として話しますそれが私用であっても。 仕事中に長時間は他の方が見てたら 「さっさとしごとしなさい!」って言われても文句は言えません やめたほうがいいと思います。 でもね、ちょっとカタすぎるかなとも思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の職場とかに居た時はこういうことは感じたことがなかったのですが・・・。今回は座りっ放しの仕事だからでしょうかね?(?_?) 今までは自分がカタいと感じたこともありませんでした。でも社会に出て何年も経っておらず、経験が浅いので、やっぱりそうなのかも知れません。 もっと人生経験積もうと思います(^^)。

回答No.4

こんにちは。 彼はきっととても明るく、職場のムードメーカー 的存在なんでしょうね。 誰とでも、にこにこと接していられる、というのは 素晴らしいことだと思います。 そして、あなたはそんな素晴らしい彼をGETしてるんですから、 むしろ誇らしく思ってもいいと思いますよ!! 異性と親しく話しているのを、実際見たら ちょっとやきもち焼いてしまうものかも知れませんが 彼は異性にも人気があるってことでしょ? いいことだと思うなあ!! 職場では、付合ってることは内緒なの?? もし、あなたが彼の彼女だって分かったら きっとみんなからうらやましがられるでしょうね。 そんな彼、ステキじゃない!! ネクラでみんなから、なんだあいつ・・って思われてるより よっぽどいいじゃないですか。 ステキな彼氏を持っているあなたは、ステキな人なんでしょうね♪ もっと自分に自信をもってね!!そして 彼を、今以上に大事にしてあげてね!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の第一印象は「変わった人だなぁ(・_・;)」でした(苦笑)。上司が超忙しかろうが構わずガンガン話しかけ、上司も多めに見て可愛がってる、という感じでしたね。憎めない?というんでしょうか? 結構気分屋さんだったりするんですが、ムードメーカーなのは確かですね(^^) 私も変わり者なので、そんな変わった所を好きになってしまったのでした(*^^*)。

質問者

補足

あ、あ、済みません。言葉が足りませんでした。 私は職場の人と付き合っている訳ではないのです。振られまして(^^;)。 そちらは以前に質問させて頂いたので、今回は一般的なお話を聞かせて頂きたいな、と思って質問させて頂いた次第です。 ・・・う~ん、女々しくて済みません(^^;)。

• cat_tail
回答No.3

社内恋愛経験者ですが、ワタシもしばらく慣れませんでしたよ。 部署が違ったので、部署内の女の子と話をするのは当然だけど、 頭では分かっていても、なんか気になってしまったのを覚えています。 ワタシの場合、慣れる前にワタシが転職してしまったので、何とも言えませんが、 それを言い出したらきりがないと思うんですよ。 例えば、ワタシが転職した後、彼も気がねがなくなり、もっと親しく話しているかも知れないし、 例えば、取引先の女性と仲良くなって、楽しそうに話しているかも知れない。 自分といないときの相手の行動まで気になってきませんか? 仕事上、誰とも話さずいることは不可能だし、職場での雰囲気も悪くなりますよね。 気になるのは分かりますが、”社交性のある人なんだなぁ”とでも思ってみたらいかがでしょう? 貴方も、社内の人と話をしたりしますよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、やっぱり私が気にしすぎなんでしょうね。ほんと、きりがないですよね(^^;)。 ただごくごく少人数なので(ほんと片手で・・・ってかんじです)、二人の世界になっちゃうと、「あいたたたぁ」という感じです(^o^;)。 考えてみれば他と合流して大人数の時は、それほど周囲に気を遣わなくてよいので私も気兼ねなくおしゃべりしてますね。 人の事言えませんでした(^^;)。

• HUTABA
回答No.2

22歳女性です。 私は彼氏がいますが、異性の友人とも楽しくお話しますよ。 逆に、「異性の友人」を認めてくれない、私の世界を狭めるような彼氏は要りません。 話をするのも駄目なら、きっと遊びに行ったりのみに行ったりするのもだめでしょうから…。 それじゃぁお付き合いしていても、デメリットの方が大きいですよね。 自分の世界を狭めてまで一緒にいたいとは思えません。 ただ、「楽しくお話している」分には問題ないと思いますが、「妙にお互いの距離が近すぎる」とか「ちょっとスキンシップ激しすぎない?」というのは、やっぱりヤキモチの対象にになってしまうと思います。 距離に関しては、「何センチ以内なら恋人同士に見られる」みたいな物がありました。 具体的な数字を忘れてしまったので申し訳ないのですが……。 ただ仕事中に長時間のお話は……ヤキモチの前に「お前仕事しろよ」って思います(^^; しっかり仕事をこなしているのなら、文句はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、異性の友人を認めてくれないというのは私も嫌です。 お互いのそれまでの人生を尊重できる関係が理想ですね(*^^*) 距離に関しては、私も聞いたことがあります。確か心理学で習った気が・・・。私も具体的な数字は忘れてしまいました(^^;)。 私が残業中におしゃべりばかりされて、ちょっとカッカきちゃったのかも知れません(人間が出来てませんね~(^_^;))

noname#3024
noname#3024
回答No.1

やきもちってこと?まァ第三者から見ればかわいいものですよね。ただされる本人にとってみれば、そりゃー時にはうっとうしくなるよね。 でも、親しく話すことなんてあるし、もしその相手に気があるなら彼があなたに対する態度が変わるはずだよ! だから大丈夫よ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、漠然とした質問になってしまった事をお詫びします(^^;)。ひろーいご意見が聞きたかったもので・・・。 双方共に話好きなのかな。だからなのかなとは思うのですが、"あたし○○さんはだいっ嫌いだけど、○○さんとはもっと仲良くしたい"と豪語してみたり、話しに夢中になりすぎて一回上司から"そんなことどうでもいいよー"とやんわり注意されているのを見て「ん~?これって?」と思うことがたまにありまして。 世話好きないい子だとは思うんですけどね。