• ベストアンサー

彼氏・彼女がいても

素朴な疑問です。 彼氏・彼女がいても、仕事場とかで異性ととっても親しく話したりしますか? 微妙な表現で申し訳ないですが、彼氏・彼女が見たらあんまり面白くないだろう位な感じでしょうか。仕事中なのに長時間、とか。 今まで出会ったことがないタイプなので、1年以上経った今でもちょっと慣れません(^^;)。 私がカタいのかな?(・w・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.7

素朴な疑問です。 >彼氏・彼女がいても、仕事場とかで異性ととっても親しく話したりしますか? しますよ。先だって彼女とTDSに行って来てお土産のクッキー缶であれやこれや話し込みました。 まぁ平たく言えば「その缶ちょうだい、中身は私が配るから」と言う程度ですけどね。 >彼氏・彼女が見たらあんまり面白くないだろう位な感じでしょうか。 いつだっけかなオフ会に行きました。そこで一人と話し込みましたっけねぇ… 奥菜めぐみ+持田香織÷2と言うルックスの子と… 「可愛いかった」と彼女に電話で話すと「あぁそぉ!」と怒られましたけど… >仕事中なのに長時間、とか。 無いです、仕事中は話はせず黙々とパソコンに向かい仕事…している事が多いです。 今サボってる???イイエ。話し声は他人の邪魔になりますからね…世間話はトーキングルームで…です。 >私がカタいのかな?(・w・) そんな事は無いと思います。私だって彼女が他の男と親しいと焼きもち妬いていましたからね… 自分でも焼きもちを妬かせないようにとしていた…でもいつの間にやら何だろう… 自信がお互いついたと言うんですかね、精神的な結びつきを強く感じるんですね。 話が合うルックススタイルが良い、こんなのはいくらでもいますが早1年、 この1年間が育んだ二人の関係は揺るがないです。その場だけの会話程度では… 何だろう…共有する物が増えてくるとこんな感じになるのかなぁと思います。 浮気を奨励する気はありませんしする気も無いです。 ですが、「彼女がいるからこそ自信をもらい、物怖じしない自分がそこにいる」わけです。 だから自然と自分を取り巻く環境も違ってくる… 何だろう、だれも見向きもしない人と何故か人気がある人と…ルックス等を度外視して 彼女がいる、彼氏がいる、それだけで相手に力を与えているって思いません? それを武器に浮気をする人が中にはいますけどね… まずはお互いが本音でぶつかって…時に喧嘩して…理解を深めて行けば 「相手が異性と仲良くなる事」も許せるようになるんじゃないかなぁって思います。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TDSの缶類は可愛いですよね~。これに関してだけは団子より花ですね~。 脱線しました(^^;)。 >仕事中は黙々と・・・ その辺りが一番気になる事なのかも知れません。ちょっとした見逃しが大きなミスに繋がる仕事なので、集中したい時でも少人数ゆえ、会話に加わらないと"怒ってる?"と取られかねないので・・・。ちょっとだけけじめが欲しいだけなのかも知れません。うーん、マイペースなので(^^;)。 大人数だと、会話に加わる・加わらないの選択肢もあるかと思うんですが。 >この1年間が育んだ・・・ 素敵ですね(^^)。C_ranさんの彼女さんへ対する信頼の強さ?と言えばよいでしょうか?が伝わってきます。そう仰られると、会社の彼女のことも分かる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sakura346
  • ベストアンサー率10% (13/124)
回答No.8

します。 座り込んで話したりとか長時間の立ち話とか、(営業職なので)同行などあれば1日中一緒です。彼がその場を見たらきっと不愉快かもしれませんが、幸い職場は違いますし。もっと言えば彼氏と過ごす時間より長いワケですから、異性というより「仲間」ってニュアンスが近いでしょうか。 彼女が居るからと仕事場で異性とクチも利かないのもちょっと…と思いますよ? 「固い」というか、いい意味で生真面目なのでは?

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女が居るから・・・ 私もそれはちょっと・・・と思います(^^;) 何回も書いてしまってますが、びっくりしただけなのかも知れません。 でも、生真面目って損ですよね(^_^;)。職場だから、とか仕事中だから、とかでがんじがらめになって手も足も出ないことがよくあります。 職場外では結構適当だと思ってるのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

その人その人の価値観ですよね。 恋愛感情でのお付き合いでも、仕事関連でのお付き合いでも、親戚付き合いでも、いろいろな部分で価値観がつきまといます・・・。 それってしかたのない事だって思うんです。 ちなみに、わたしは平気です。 主人も結構平気な方ですね・・・わたしが別の男性と(主人の友達とか)と仲良くしゃべっていても何もいいません。 気にする人は気にするし、しない人はしないんです。 彼氏彼女がいることで、別の異性とお話をする事に対して慣れを感じる感じないと言うより、自然と「悪いかな」って感じてしまう事は治そうと思ってもなかなか治せません。 そりゃ、自分の彼女や彼氏が別の異性と楽しそうにしゃべっていたらいい気はしないかもしれないですけどね。 それを「やめてほしい」とも言えないし、誰かと付き合っている間は他の異性と口を利かない・・・なんてことありえないですもの。 hinata-kageriさんのように慣れないというタイプにはちょっとやりづらいかもしれないですけどね。 カタというよりも真面目なのだと思いますよ。 彼氏彼女以外の人と親しくしゃべる人が真面目ではないというのではなく、そういうタイプのひとは臨機応変・割り切ることに慣れているだけなのではないでしょうか。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまく書けなくて申し訳なかったのですが、恋人がいる人が異性と話す事が気になる、という訳ではないんです(それは別に普通にする事ですよね)。ただ、今までの経験とか友達とかを見渡してみても、ここまで好意をストレートに出す人を見たことがなかったので、ちょっとびっくりしたのでしょうか・・・。どちらかというと、サバサバした友達が多かったので。 あ、真面目・臨機応変というのは納得です。以前「もうちょっと臨機応変に」と言われたことがあります(^^)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです しますよ。しましたよ。されてますよ。 全然話す次元が違うと思いますよ。 その親しくしゃべれる前提って 「自分には彼女がいる」って言う自覚の支えなんです 親しくしゃべることで面白くないってかんじる方が心狭いですよ その内容だってごく普通のことじゃないですか? これがですよ「口説き」ならけしからんことですけど。 お相手がいるのに親しく異性と話するななんていったら 既婚者全員無口になりますよ。 あくまでも仕事場は公人として話しますそれが私用であっても。 仕事中に長時間は他の方が見てたら 「さっさとしごとしなさい!」って言われても文句は言えません やめたほうがいいと思います。 でもね、ちょっとカタすぎるかなとも思いますよ。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の職場とかに居た時はこういうことは感じたことがなかったのですが・・・。今回は座りっ放しの仕事だからでしょうかね?(?_?) 今までは自分がカタいと感じたこともありませんでした。でも社会に出て何年も経っておらず、経験が浅いので、やっぱりそうなのかも知れません。 もっと人生経験積もうと思います(^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 彼はきっととても明るく、職場のムードメーカー 的存在なんでしょうね。 誰とでも、にこにこと接していられる、というのは 素晴らしいことだと思います。 そして、あなたはそんな素晴らしい彼をGETしてるんですから、 むしろ誇らしく思ってもいいと思いますよ!! 異性と親しく話しているのを、実際見たら ちょっとやきもち焼いてしまうものかも知れませんが 彼は異性にも人気があるってことでしょ? いいことだと思うなあ!! 職場では、付合ってることは内緒なの?? もし、あなたが彼の彼女だって分かったら きっとみんなからうらやましがられるでしょうね。 そんな彼、ステキじゃない!! ネクラでみんなから、なんだあいつ・・って思われてるより よっぽどいいじゃないですか。 ステキな彼氏を持っているあなたは、ステキな人なんでしょうね♪ もっと自分に自信をもってね!!そして 彼を、今以上に大事にしてあげてね!!

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の第一印象は「変わった人だなぁ(・_・;)」でした(苦笑)。上司が超忙しかろうが構わずガンガン話しかけ、上司も多めに見て可愛がってる、という感じでしたね。憎めない?というんでしょうか? 結構気分屋さんだったりするんですが、ムードメーカーなのは確かですね(^^) 私も変わり者なので、そんな変わった所を好きになってしまったのでした(*^^*)。

hinata-kageri
質問者

補足

あ、あ、済みません。言葉が足りませんでした。 私は職場の人と付き合っている訳ではないのです。振られまして(^^;)。 そちらは以前に質問させて頂いたので、今回は一般的なお話を聞かせて頂きたいな、と思って質問させて頂いた次第です。 ・・・う~ん、女々しくて済みません(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

社内恋愛経験者ですが、ワタシもしばらく慣れませんでしたよ。 部署が違ったので、部署内の女の子と話をするのは当然だけど、 頭では分かっていても、なんか気になってしまったのを覚えています。 ワタシの場合、慣れる前にワタシが転職してしまったので、何とも言えませんが、 それを言い出したらきりがないと思うんですよ。 例えば、ワタシが転職した後、彼も気がねがなくなり、もっと親しく話しているかも知れないし、 例えば、取引先の女性と仲良くなって、楽しそうに話しているかも知れない。 自分といないときの相手の行動まで気になってきませんか? 仕事上、誰とも話さずいることは不可能だし、職場での雰囲気も悪くなりますよね。 気になるのは分かりますが、”社交性のある人なんだなぁ”とでも思ってみたらいかがでしょう? 貴方も、社内の人と話をしたりしますよね?

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、やっぱり私が気にしすぎなんでしょうね。ほんと、きりがないですよね(^^;)。 ただごくごく少人数なので(ほんと片手で・・・ってかんじです)、二人の世界になっちゃうと、「あいたたたぁ」という感じです(^o^;)。 考えてみれば他と合流して大人数の時は、それほど周囲に気を遣わなくてよいので私も気兼ねなくおしゃべりしてますね。 人の事言えませんでした(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

22歳女性です。 私は彼氏がいますが、異性の友人とも楽しくお話しますよ。 逆に、「異性の友人」を認めてくれない、私の世界を狭めるような彼氏は要りません。 話をするのも駄目なら、きっと遊びに行ったりのみに行ったりするのもだめでしょうから…。 それじゃぁお付き合いしていても、デメリットの方が大きいですよね。 自分の世界を狭めてまで一緒にいたいとは思えません。 ただ、「楽しくお話している」分には問題ないと思いますが、「妙にお互いの距離が近すぎる」とか「ちょっとスキンシップ激しすぎない?」というのは、やっぱりヤキモチの対象にになってしまうと思います。 距離に関しては、「何センチ以内なら恋人同士に見られる」みたいな物がありました。 具体的な数字を忘れてしまったので申し訳ないのですが……。 ただ仕事中に長時間のお話は……ヤキモチの前に「お前仕事しろよ」って思います(^^; しっかり仕事をこなしているのなら、文句はありません。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、異性の友人を認めてくれないというのは私も嫌です。 お互いのそれまでの人生を尊重できる関係が理想ですね(*^^*) 距離に関しては、私も聞いたことがあります。確か心理学で習った気が・・・。私も具体的な数字は忘れてしまいました(^^;)。 私が残業中におしゃべりばかりされて、ちょっとカッカきちゃったのかも知れません(人間が出来てませんね~(^_^;))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3024
noname#3024
回答No.1

やきもちってこと?まァ第三者から見ればかわいいものですよね。ただされる本人にとってみれば、そりゃー時にはうっとうしくなるよね。 でも、親しく話すことなんてあるし、もしその相手に気があるなら彼があなたに対する態度が変わるはずだよ! だから大丈夫よ!!

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、漠然とした質問になってしまった事をお詫びします(^^;)。ひろーいご意見が聞きたかったもので・・・。 双方共に話好きなのかな。だからなのかなとは思うのですが、"あたし○○さんはだいっ嫌いだけど、○○さんとはもっと仲良くしたい"と豪語してみたり、話しに夢中になりすぎて一回上司から"そんなことどうでもいいよー"とやんわり注意されているのを見て「ん~?これって?」と思うことがたまにありまして。 世話好きないい子だとは思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がかまってくれません…

    彼氏がかまってくれません… 付き合いだしてまだ3ヶ月ほどの彼がいるのですが、仕事が忙しいんだろうと私は思っているのですが、メールは2~3日に一回くらいで、デートは2週に一度一緒にディナーだけして帰るみたいな感じです。これって普通ですか? エッチは私から誘って1度したんですが…デートなどほとんどが私から誘ってるので、今までの彼とは全くタイプが違うのでちょっと困惑してます。 付き合いだした頃って一番楽しいはずなんですけど、、、いつも放置されてる感じで~本当に付き合ってるんかなと疑問を抱いています。こういう男性は多いのでしょうか?これがいわゆる草食系っていうタイプなんでしょうか?それとも受け身でいたい単なる私のワガママでしょうか? 世間知らずで申し訳ないですが、また皆さんが暇な時にでもお話聞かせてもらえますか?宜しくお願いします。 私は寂しがり屋なので、毎日メールをしたいんですが~相手に合わせないといけないなと思うこともあるので、いろいろ葛藤してます。 乱文ですみません…

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 彼氏ができません。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 私は4年前に彼氏ができて以来、異性と付き合ったことがありません。 それから2人ほどの異性から気になっている素振りをされたことはあるのですが、全くと言っていいほど好みのタイプではなかったため、断りました。 男女交際は親が厳しかったこともあり、高校の時は親に内緒で付き合っていました。 ですから小学校ぐらいから興味津々だったかというとそうでもなくどちらかというと興味はあまりなかった方だと思います。でも、周りのカップルを見ていいなぁと思っていました。 やっとできた彼氏も、価値観の違い等から、わずか3ヶ月で別れました。私の障害も原因だったようです。(軽度の下肢障害者です) そんな苦い経験から、「彼氏なんていなくてもいい。私は一人で生きていく」という思いが強くなり、異性に対する興味がなくなったのですが、最近になり、やっぱり彼氏が欲しくなりました。 知り合いや、友人などから「彼氏いるでしょ?」と聞かれたり、一人身だった友達がいつのまにか彼氏を作っているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。 一人さみしい夜なんか、彼氏がいたらなあ。。と思います。 出会いもかねて大学のサークルにも入ったけれど合わずに辞めちゃったし、もともと女子の多い大学ということもあってか進展なしです。他大学のサークルも見ましたが、興味があるものがなく入っていません。 あまりがつがつした感じの人や、半ば遊びで付き合ってすぐ乗りかえるという感じのチャラチャラした人は苦手です。私自身、男性と話す機会があまりなく、緊張してあまり話せないのかもしれません。 今現在タイプの人もいないのですがこのままいくと本当に結婚できなさそうで怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏

    中2女子です。私には1年半前から付き合ってる彼氏がいます。彼氏は他校生で滅多に会うことがないです(あるとしても部活の大会とか)前まで連絡とりあっていたのですが今は相手の事情で(浮気してるとかそういう事情ではないです!)全然連絡とりあっていません。いつかデートに行きたいなーなんて思っているのですが、いつも誘っているのが私で相手も忙しく、行く暇もない感じで…(私もいろいろ忙しいのですが…) 彼氏はみんなの前では私に対してすごく大人しく、連絡とりあっていたりするとすごい積極的?というか、そんな感じです。前メールで「デートでキスしたい」とかまあいろいろきましたwあの時は相手から誘ってくるなんて珍しいって思いながらはしゃいでいましたw私の彼氏はそんな感じです。 彼氏にデート誘っても引かれませんかね…?とにかく彼氏と過ごす時間が欲しいです!何かいろいろアドバイスください!お願いします。

  • 彼氏と距離をおいています。

    はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 忙しい彼氏に出来る事とは?

    最近彼氏が仕事が忙しくなってきて余裕がなくなってきました。 負担になりたくないので自分の時間を過ごすようにしているのですが、 私の彼氏は、さみしがり屋なので、忙しいだろうから…と思って放っておくと、「俺の事気にかけてくれてない!!」となったらいけないなぁとも思って適度に負担にならない程度に何かしていきたいと思っているのです。 今していることは、 (1)彼氏が仕事終わったら連絡をくれるので、それに返す。お仕事無理しないでね^^的なメール又は電話 (2)仕事の話も聞く (3)たまーに、何か作って置いておく です。 会いたいとかの私の意思表示もしますが、会えないことに怒ったり不満を言ったりはしません。そんな事言っても仕方ないので…;「会いたいけど、次会える時いっぱい甘える!」と言った感じで表現してます。 こんな感じでいいのでしょうか?? 彼氏は元気出ると喜んでくれています。 忙しい彼氏をお持ちの方、どんなことに気を付けられていますか? 又、男性の方で、してもらってうれしかったこと等参考にしたいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 初めての彼氏

    23年目にして初めて彼氏ができました。 正直まだ友人として好きぐらいの感情だったので悩みましたが、すごく優しい方でこれから好きになれたらと思い告白をOKしました。(私の気持ちは伝えてます) しかし、お恥ずかしながら、付き合うって何?状態です。 デートを重ねたら良いと思いますが、私がすでに8月の予定を埋めてしまっていて、休みの日はしばらく会えそうにないです。 仕事終わりにご飯かなって感じですが、仕事が今忙しかったり、電車で1時間の距離があるので難しい部分もあります。 せっかく気持ちを伝えてくれて付き合ったのに、こんな状態ですごく申し訳ないです。 彼は笑ってくれてますが。 社会人の皆さんの恋人との付き合い方ってどんな感じなのでしょうか? とりあえず毎日連絡を取るんでしょうか。 無知すぎてあわあわしてます。何かお話聞かせてもらえれば助かります。

  • 彼氏が出来ない

    私はもうすぐ30歳になるのですが、まったく男性からもてません。別に嫌われている感じでもなく、ふつうに話とかは出来ます。男性の方に言わせるとフェロモンが無いそうで…仕事場は90%が女性だし、どこでどう知り合えばいいのかもさっぱりわかりません。自分も積極的に話をするタイプではないのも原因なのですが。でも彼氏は本当にほしいのです。お見合いセンターみたいなのに登録も考えています。 皆さんはどこでどんな風に今の相手の方と知り合いましたか?またアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏依存

    私は大学生で、同じ大学で2つ上の彼氏がいます。 私が大学入学してわりとすぐから付き合い、1年目は同じキャンパスでした。 しかし2年目からは学部が異なることにより電車で2時間ほど離れたキャンパスです。 遠距離というほどではないので、今は毎週末どちらかが行くという感じで頑張っています。 しかし私は2年目からとても彼氏に依存するというか、甘えすぎという感じになりました。 1年目にずっと近くにいたせいか、毎日そばにいれないのがとても寂しいのです。 そのせいで毎週末会って帰るときには泣いてしまいます。 彼氏は来年から院進学or就職で、院ならば卒業は一緒なのですが、まだはっきりと決まっていません。 なのでもし就職してこれ以上離れたら…と思うとまたまた涙が出てきます。 また、頻繁に会えなくなるかもしれないという理由から、サークルなども活発ではないのに入り、平日はなんだかつまらない感じです。 さらに、自分で立ち上げたサークルもありますが、やはりなんだかんだと彼氏を優先させて放置しつつあります。 メンバーに申し訳ないです。。 完璧に彼氏に依存しています。 こういうのってどうやったら治りますか? 治るものなのでしょうか。