• ベストアンサー

彼氏が出来ない

私はもうすぐ30歳になるのですが、まったく男性からもてません。別に嫌われている感じでもなく、ふつうに話とかは出来ます。男性の方に言わせるとフェロモンが無いそうで…仕事場は90%が女性だし、どこでどう知り合えばいいのかもさっぱりわかりません。自分も積極的に話をするタイプではないのも原因なのですが。でも彼氏は本当にほしいのです。お見合いセンターみたいなのに登録も考えています。 皆さんはどこでどんな風に今の相手の方と知り合いましたか?またアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の周りにも、外見も悪くない、性格だっていい、オシャレもキメキメでなく野暮でもない、職場にも男性は大勢いるし、合コンも行っている・・・でも、ずーっと彼氏が出来ない友人は何人かいます。 「なんで彼氏が出来ないの?」と男性達の意見を聞いた事があります。 「フェロモンが無い」同様、「女らしくない」「子どもっぽい」とも言っていました。同性の私から見たら、普通の女の子なのになぜ?という感じでしたが、よく聞いてみて納得しました。 具体的には、会話の仕方や内容、仕草や動作などに「色気」が無いそうです。と言っても、胸元の開いた服とかミニスカートを着るとかではないです。 例えばトラブルが起きた時、しかめっ面をして「ちょっと、ムカツクんだけど!」と大声で言っているのと、上目使いで「はぁ~、どうしよう~」と言っていたのなら、後者の方に「どうしたの?」と声を掛けてあげたくなるな~という様な事だそうです。 それと、「ガードが堅い感じがする」そうです。「隙を見せろ」っていう事だそうです。 彼女達は、プライドが高いとか、逆に自分に自信が無いとかがある気がします。好きな男性に対し、「気がある事を悟られたくない」「みんなにあなたの事が好きと知られたくない」「私なんかかあなたに似合わない」と強く思ってしまうみたいです。 それが男性側からすると、「ガード堅い」「誘うスキがない」「僕の事はなんとも思っていない」と思われる様な態度に出ているかも知れません。だからといって、男性に媚びを売るのとも違いますよね。難しいです。 始めに、少し外見を変えてみるのはどうですか?パンツ派なら、スカートを履く。髪がショートなら、ロングに。ストレートなら、エビちゃん巻きに。ネイルアートする。黒系の服が多いなら、ベージュや薄いピンク系の服を買いに行く。リップグロスを多めにつける。アイシャドウを明るいパール系にする。アイラインやマスカラは茶か濃紺にして下さい。ブラにパットを入れる。などなど・・・。 何でもいいので、ちょっと外見を変えるだけで気持ちも変わって、自然と仕草も女らしくなるかな?と。外見を変えるのに抵抗がある!と思うのなら、同様に男性にも頑なになって、チャンスを逃しちゃうと思うので、恋愛運を上げるおまじないと思って頑張ってみて下さい。 あと、男性に対して理想が高くないですか?うちの夫は「彼女たち(私の親友ら)は理想が高いから、自分の友人を紹介しても無理。だから、紹介目的で飲み会とかやりたくない。」と言っていました。 ちなみに私と夫は、共通の友人がいて知り合いました。たまーに仲間と一緒に遊びに行く程度でしたが、共通の趣味(スポーツ)があり、それがきっかけで二人で出掛ける様になり、結婚に至りました。 出会いには、習い事もいいかも知れませんね。テニスがお勧めです。

sakuko911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「色気が無い」「隙が無い」は女性からも言われました!理想も自分では高くないと思っているのですが、この年になると、ひとつ気になるところが出来るとちょっと遠のいてしまうところがあり、それも問題であるとは思っているのですが。 自分の体型には本当に自信が無く、パンツばかりはいています。少しずつでも女性らしさが出せるようにがんばりたいと思います!ありがとうございました。だんな様とお幸せに☆

その他の回答 (5)

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.6

私は大学の部活です。 私は学部柄ほぼ女性しかいない大学に行っていました。「このままじゃ出会いがない!大学のうちに彼氏が欲しい!」と思って、友達のつてで他大学の部活に入部。その関係で今でも仲のいいたくさんの友人と彼氏を手に入れました。 さらにその友人の先輩や友達を紹介してもらって、友達の輪を広げました。 また、今は接客販売をしているので、お客さんや、同じフロアの販売員と仲良くなって、いろんな方にモテるようになりました。 やはり男性がたくさんいる場所にいかなければモテることはできないと思います。 いくら努力してもやはり「チャンス」がないとなかなか報われませんよね。 しかしチャンスは探さなければ見つからないとも思っています。 さらにチャンスは作るものだとも思います。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。今まで努力も足りなかったと思います。ちゃんすを見つけて頑張っていかないとと思います!

  • soyon
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

こんにちは。33歳既婚者です。 私も30歳になる前くらいまでは本当に彼氏が出来なくて半ば諦めていたくらいです。性格もsakuko911さんと似ていて男性とは普通に話が出来ましたがどうしても彼氏が出来ません。「このまま彼氏も出来ずに、一生独身なのかな」ってかなり悩みました。 販売の仕事をしていたので職場には女性ばかりで、本当に出会いなんてありませんでした。男性から「フェロモンが感じられない」と言われるのは、変な意味ではなく落ち着いて見えるからなのかなと思います。実際、私も地味ですから。 インターネットなどは利用せず、少し規模の小さい結構相談所に入会して出会いを見つけ、今の主人と結婚しました。出会い系などに比べると誠実な方が多いので自分に合った人とお付き合いできるので、将来を考えたお付き合いや彼氏を作るのであれば、そういったところの方が良いかと思います。 良いご縁がありますように。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に今は結婚出来ずに寂しい人生になるのかと不安になっています… 私は確かに地味な上、ぽっちゃり体型なんです。それも原因なのかも知れません。体型は自分の甘えのせいなのですが。 結婚相談所を調べてみたのですが、お見合い型で調べていると結構コストもかかるみたいで。でも自分か動かないとだめですよね。ありがとうございました。

noname#73555
noname#73555
回答No.4

私もです・・・。 出会いって言ったら同窓会ですね。 いいなと思ってても何もできないから自分でもこりゃダメだなって思ってます・・・。 案外クラスメイトが変わりすぎてるというのもありますしね。質問者様も同窓会に行ってみてはどうでしょう?

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同窓会の出会いとか憧れですー!でも高校は女子高に行ってたのと、中学校の同窓会は10年位前に1度きりあったぐらいで(><)お互いがんばりたいですね!!

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

私は色気がないとよく言われました(^_^;) 知り合い方は学校とか職場とか、ありきたりです。 下心なしに、お礼の電話をかけたのが、きっかけというのがありました。わたしの性格からしてメールだったら進まなかっただろうなーと思います。 なんとなくですけど、甘え上手な人ってもてる気がします。相手が何かしてくれようとしたときに悪いからいいよ、という人より、ありがとう嬉しいと喜んだ顔ができる人という意味で。

sakuko911
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にちょっとしたきっかけなんでしょうねー。今は男性の友達すらいないので本当にさびしいなーと思っています。きっかけがあれば素直に自分を表現してみたいと思います。

  • inao999
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

回答というより共感です。 私は今の仕事場が自宅で一人作業なのでほとんど出会いがありません。 今までは仕事が軌道に乗るまではそれどころではないと自分に言い聞かせてたのであまり恋人が欲しいとは思わなかったのですが最近はようやく仕事に余裕が出てきたので活動を始めてます。 私の場合は友人を通じて飲み会などで知り合って少しずつ交友関係を広げていい人が現れないかチャンスを伺ってます。 人見知りであまりしゃべれないのも影響してか不発ばかりですが(笑) 最近友人がネットで知り合った女の人と同棲を始めたのですがこういう事もあるんだなーと思っています。ちょっとびっくりしたんですがこれからはごくごく普通の光景になるかもしれませんね。 先入観をなくして視野を広げてみるのもいいかもしれません。 MIXIなどのサービスを利用して知り合いを少しずつ増やすという方法もありますよ。

sakuko911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今までは彼氏がいなくても、それなりに楽しく過ごしていたのですが、今になって急に周りが結婚しだしたこともあり、幸せそうなのを見ていると、ますますいいなと思うようになってしまいました。 メール的なのは怖い気持ちもあり、そういうのは考えていなかったのですが、今からは本当に増えそうですね。お互いいい人が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいたことがない

    私は21歳になるのに 彼氏がいたことがありません。 原因は私には近づきがたいオーラが あるからだと思います。 真面目すぎるというか・・・ いつも力が入っているというか・・・ 油断がないというか・・・ 予想ですけど・・・ 後、あまり人づきあいも 得意ではないところもあるかもしれません。 女の友達に対しても 自分から遊びに誘うということができません。 積極性がありません。 後、別に女子高出身ではないのですが 男性と話すと緊張してしまう・・・ 男友達もいません。 男性の話についていけない・・・ スポーツ、お笑い、音楽、趣味の話・・・ 20歳過ぎても彼氏ができたことなかったけど、 無事結婚できたよ☆っていう方 なにかこんな私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 結婚はいづれかはしたいんですが このままだと一生 独り身になりそうで怖いんです。

  • 彼氏が…

    私には彼氏がいます。そこで、2つ質問があります。 (1)彼氏は私のことを名前でよんでくれません。他の人のことは、名前でよんでいるのに。いつも、「ねえねえ」としかよんでくれません。なので、彼氏から名前でよんでもらう方法を教えてください。 (2)彼氏や周りの人に嫌われること、彼氏が私にしてもらったら嬉しいことを教えてください。 ちなみに私は小学生です。あと、彼氏は全然積極的なタイプじゃないです。積極的になってくれる方法も教えてくださったら光栄です。 男女どちらでも構いません。女性の方は、(1)だけでも構いません。男性の方は特に(2)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 店員さんになれなれしい彼氏

    私の彼氏ですが、店員さんになれなれしく話しかける癖があります。 若い男性には目も合わせずぶっきらぼうに話しかけますが、女性と年配の男性とは目を合わせながらいかにも親しげに話しかけます。 年配の男性の店員さんからはほほえましい感じで応対してもらえるのですが、女性の店員さんはむしろ困った様子です。 女性の店員さんは私に気をつかっているんじゃないかと思うのですが、これは彼氏にあまりなれなれしく接しないほうがいいと伝えるべきことでしょうか。 私がやきもちやいてるとは思われたくないので、今まで言えず仕舞です。 (私が言うのもなんですが、彼は初対面で一目ぼれされるようなフェロモンはもっていません。いわゆるもてないタイプです。) 彼の行動は良いことなのか悪いことなのか、皆様はどう判断されますか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。 今年で、21歳になってしまいました。 20歳までは、「高校が女子高だったから・・・」と言い訳できましたが、さすがにそろそろ欲しいなと思います。街中で仲良さそうに歩いているカップルをみたり、友達の話を聞いていると羨ましくなってしまいます。 一番の原因は積極的でないことだと思いますが、ここのところ男性の影もないので、好みの人がいても「私じゃ駄目かも。もっと可愛い人が好きなはず」と自分から遠ざけてしまいます。 性格は、本当は頑固でわがままですが、人前では優しくていい子を演じてしまいます。 常に笑顔を心がけており、誰に対しても優しく接するようにしています。 しかしながら、積極的に表に出て気遣いしたり、リーダシップをとるタイプではなく、出来る限り皆が楽しめるように、皆の負担が少なくなるようにと陰で声掛けしたり、計画を立てたりするほうなのでとにかく目立ちません。 容姿は、可もなく不可もなくです。 雰囲気は、長澤まさみさんや蒼井優さんみたいな感じらしいです。(いつも笑ってるからだそうです) 人並みにおしゃれしているつもりですし、体型も平々凡々名感じですが、とにかく地味でおとなしく見られがちです。 人と共有できる趣味は特になく、休日は一人でも平気なほうです。 一人で買い物に行ったり、ジムに通ったり、アルバイトに励んでいます。 女友達からは「彼氏いても不思議じゃないのに」と言ってもらえますが、男友達からは「俺の友達が、可愛いって言ってたよ」とか「そっちから告白して来たら付き合ってあげてもいいけど」みたいなことを言われます。 地味で、積極的でないから駄目なのでしょうか? 男性とお付き合いするには、コツのようなものがあるのでしょうか?

  • どうして彼氏ができないんだろう・・・

    どうして彼氏ができないんだろう・・・ 20代前半にお付き合いして以来、浮いた話がありません。周りの友人たちは(いいこと悪いことを含め)何かしら色恋沙汰があるのに、私だけ延々となくてすごく落ち込みます・・・。美女ではありませんが、憧れてくれた男性もいるので、特別悪い顔立ちでもないと思います(そう信じたいです)。とりわけやさしい(たよりない?)感じの年下男性が憧れてくれることが多いのですが、私のほうが年上好みなため積極的にならなかったりするのもあり、あえて押してきてくれることはありません。もしかしたら、冷たそうにみえたり、なぜか上品な人とみられてしまうため(実際は違うのに)、遠慮がちに寄ってきてくれるせいかもしれません(本当は自分自身積極的でないため、押されないとまったくだめです)。あるいは、年輩のおじさまやひと回りも上の既婚男性がいい子だって気に入ってくださったりしますが、それは恋愛にはなりませんので。 外見ばかり言うわけではありませんが、身だしなみには気をつけていますし、スタイルもいいと言われます。謙虚でいるようにもしています。ですが、ちょっと線が細すぎてグラマーではないため、神経質に見られたり、冷たく見られたり、女性的な性的魅力に欠けるのかもしれません。また、人と競り合ったり、自分をアピールして意中の男性に寄って行ったりするのが苦手なので、ライバルが現れたら身を引きますし、黙っていたら事足りてるように思われてしまうのかもしれません・・・。自分から積極的になって、もし相手に迷惑だったらと思うと、アピールしていけません。生存競争に負けるタイプなのでしょう。 自分が積極的になっていないのに、こんな悩みを持っているというのは、お叱りを受けるかもしれません。友人たちが彼氏を得るためにどういうことをしているのか聞いたりしてみますが、余りアドバイスをもらえませんし、そもそも聞いてまねできるものではないと思います。世の中の女性たちは、もっと積極的になっているのでしょうか・・・。もっとぐいぐい自分から押していかないとだめでしょうか。変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 彼氏の発言で気になることがあります

    彼氏と話しているときに、急に元カノや過去の恋愛の話になって、俺は女の子にはグイグイ行きたいタイプ、積極的にこらられると嫌、愛されるより愛したい、と言われました。 私達は付き合って3年ぐらいですが、過去の恋愛はあまり詳しく聞いてなかったので、急に話されてびっくりしました。 他にグイグイ行きたい女の子でも出来たのか、私に不満があるのかとネガティブに考えてしまいます(;_;) 愛されるより愛したい、もどういう意味で言ったのか???です。 男の方がこういう話をするのはどういった心情なのでしょうか? また、このタイプの彼には積極的に結婚の話をしたら冷めてしまうでしょうか?

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 何故、彼氏いるの?ってきくのですか?

    メル友の男性は必ずといっていいほど 「彼氏いるの?」ときいてきます 何故きいてくるのでしょうか? 別に彼氏募集と書いた事もないし 普通にメールの相手が欲しくて 登録しただけなのですが・・・ 彼氏がいるとメールしずらいから なのでしょうか?