彼氏ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない21歳の女性が悩んでいます。積極的でないことや自信のなさが原因で、理想の人がいても遠ざけてしまうようです。容姿や趣味にも自信がなく、地味でおとなしく見られがちです。男性とお付き合いするにはコツが必要なのでしょうか?
  • 彼氏ができない21歳の女性は、積極的でないことが原因でしょうか?好みの人がいても自信がなくなり、自分から遠ざけてしまいます。容姿や趣味にも自信がないため、地味でおとなしく見られがちです。男性とお付き合いするためにはどうすればいいのでしょうか?
  • なぜ彼氏ができないのか?21歳の女性が悩んでいます。自信のなさや積極性の欠如が理由とされています。容姿や趣味が地味であり、自分をアピールする自信がないため、理想の人との恋愛が難しいようです。男性とのお付き合いについてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない

生まれてこのかた、彼氏ができたことがありません。 今年で、21歳になってしまいました。 20歳までは、「高校が女子高だったから・・・」と言い訳できましたが、さすがにそろそろ欲しいなと思います。街中で仲良さそうに歩いているカップルをみたり、友達の話を聞いていると羨ましくなってしまいます。 一番の原因は積極的でないことだと思いますが、ここのところ男性の影もないので、好みの人がいても「私じゃ駄目かも。もっと可愛い人が好きなはず」と自分から遠ざけてしまいます。 性格は、本当は頑固でわがままですが、人前では優しくていい子を演じてしまいます。 常に笑顔を心がけており、誰に対しても優しく接するようにしています。 しかしながら、積極的に表に出て気遣いしたり、リーダシップをとるタイプではなく、出来る限り皆が楽しめるように、皆の負担が少なくなるようにと陰で声掛けしたり、計画を立てたりするほうなのでとにかく目立ちません。 容姿は、可もなく不可もなくです。 雰囲気は、長澤まさみさんや蒼井優さんみたいな感じらしいです。(いつも笑ってるからだそうです) 人並みにおしゃれしているつもりですし、体型も平々凡々名感じですが、とにかく地味でおとなしく見られがちです。 人と共有できる趣味は特になく、休日は一人でも平気なほうです。 一人で買い物に行ったり、ジムに通ったり、アルバイトに励んでいます。 女友達からは「彼氏いても不思議じゃないのに」と言ってもらえますが、男友達からは「俺の友達が、可愛いって言ってたよ」とか「そっちから告白して来たら付き合ってあげてもいいけど」みたいなことを言われます。 地味で、積極的でないから駄目なのでしょうか? 男性とお付き合いするには、コツのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150031
noname#150031
回答No.2

待っているだけでは男性は寄ってきません。やはり積極的になったほうが良いですよ。 出会いは質問者様のまわりにたくさんあるはずです。 自分から声を掛けたり挨拶をかかさず、一言何かをそえるといいですよ。 私も1年前まで彼氏なんていらないできるわけないと思っていました。 まわりの助言、励ましがあり今があるわけです。 地味でも質問者様の良いところを男性が知れば、男性もあなたに興味をもちます。 何か新しいことを始めてはどうでしょうか?いつもと違う服を着たり。 頑張ってくださいね。まだ21なんですから出会いはいっぱいあります\(^^)/

その他の回答 (5)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

50代男性です。 コツですか、コツはありますよ。 基本テクニックは男はコマセを撒き、女は網を張ることです。 男性編は省きます。 女性編の基本は待ち伏せですよ。 石川ひとみ「まちぶせ」 http://www.youtube.com/watch?v=rYm9LOEi6bU 恋する女性の心理がよく歌われてます。 (ちょっと古風ですが) まあ、待ち伏せばかりしていては現代ではストーカーになっちゃいますからね、 色々と振り向かせる工夫が必要ですね。 基本は挨拶ですね。 笑顔で「おはよう」、「こんにちは」も大事ですが、特に重要な尚は帰りの挨拶です。 意中の相手の目をしっかりと見て「さようなら」と言ったら直ぐ立ち去らずに相手の動き出しを待ちましょう。 これは「誘っていいのよ」というサインです。 自分から言葉に出して誘えば軽く思われますからね、 相手からの誘いを待つんですね。 まあ、頑張って下さい。

回答No.5

>男性とお付き合いするには、コツのようなものがあるのでしょうか? 有ります。 >「そっちから告白して来たら付き合ってあげてもいいけど」 これは駄目です。基本女性から告白してはいけません。 恋の駆引きで優位に立てないから?違います。良い女ってのは基本誰の好意でも受け入れる人なのです。 ある程度清潔で礼儀と敬意を持って喜ばせようとする男性にたいしては老若美醜問わず受け入れ喜ぶのが良い女の心意気ってもんです。 あなたは自分を偽って彼氏が臨む女性を演じるつもりのようですが、それで彼女として大切にされるでしょうか。 男から見て良い女てのは実にワガママです。心地良いことして欲しいことをズケズケと臆面もなく並べ立て、叶うと本気で喜んで魅せるのです。 あなたは今微笑み持って日々を過ごせてますか?もっと笑って喜んで居たいと願い尽くしてますか? これはまた良き息子を育てる母親のコツでも有りますが。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>地味で、積極的でないから駄目なのでしょうか? ↑ はい、その通り。 >男性とお付き合いするには、コツのようなものがあるのでしょうか? ↑ そんな「コツ」が誰でも解れば、モテない人なんて「ゼロ」に成るでしょ?。 #1の回答者様が、「上手い事」書いてます。 異性と付き合うのは、「欲」です。 「性欲」と書けば、ちょっと「いやらしく」聞こえますが、「異性を求める」って点では同じコトです。 「男友達」、「彼氏が欲しい」って気持ちが沸かないコトには、いくら「コツ」や「恋愛術」の本を読んだり聞いたりしても効果は無いと思います。 「食欲」が無いのに、美味しい料理を作っても食べられないでしょう?。 それと同じことです。 男の側にしても、ただ「ボーッ」としてる「地味な女の子」に食指を動かす人間は「いません」ので。 念の為。

回答No.3

誰にでも優しく接せられる、いいことじゃないですか。 本当はわがままだと自覚していても、そういうことができるのもあなたの性格ですよ。 本当にわがままな人は他人の事を考えること自体ができないんですから。 それに人間にはいいところもあれば悪いところもあります。 あばたもえくぼです。 悪い所も含めてあなたを好きなってくれる人は必ずいます。 あなた自身に特に大きな問題があるとは思えません。 それは周りの反応を見れば分かることですよね。 あなたに必要なのは、もっと自分に自信を持つことです。 そして、やはり今のご時世待ってるだけではダメです。 男の子も積極的になれない人が増えてるみたです。 好きな人ができたら迷わずアタックしましょう。 まともにコミュニケーション取れてない内に相手の事を決め付けてしまうのは大変失礼ですよ。 好みのタイプ、あなたのことをどう思ってるか、なんてエスパーでも無い限り聞いてみなければそんなの分かるわけないじゃないですか? それとも、あからさまに避けられたんですか?そうでないなら、あなたの思い過ごしですよ。 世の中には派手な垢抜けた女性が好みの人もいれば、地味でも人当たりのいい一緒にいて落ち着ける女性が好きな人もいます。十人十色です。 なので、アタックする前からあれこれ決め付けないで積極的になりましょう。 まずはありのままの自分を受け入れることです。 私はこれでいいんだ。ってね。 あなたの場合、それができれば彼氏なんてすぐできると思いますよ。

回答No.1

僕は思うのですよ。 コツとかいろいろテレビとか言ってますが、 「欲望」ですよ。デートしたいとか、遊園地に行きたいとか、 もっと自分を出して、どんどん若いのだから活動的にいきましょう。 付き合ってからもいろいろありますから、チャレンジ精神でどんどんいきましょう。

関連するQ&A

  • 周りからどう見えているんでしょうか?

    私って周りからどう見えているんでしょうか? 特に男性から言われます。 ・幸薄そう ・男の影ない(でも、外[バイト先とか]で彼氏作って、長く付き合ってそう) ・八方美人だが、本質が見えない ・いつも笑ってて、無理してる感が出てる ・友達は多い ・そっち(私)から告白してきたら付き合ってあげてもいいらしい。 ・中途半端に整った顔、1番とはいかないがよく見ると可愛いらしい。 ・優しくて、真面目そう ・何でも聞いてくれて、すぐ騙されそうだが、実は頑固でこだわりが強い ・第一印象はふわふわしてる ・心の奥までは立ち入らせてもらえない(何考えてるか分からない) ・顔は蒼井優か長澤まさみか菅野美穂系 残念な感じですか?

  • 男性のみなさんへ

    次の中で、 好きな女性芸能人は誰かいますか!☆ 何人でも結構です!(^_-)-☆ 新垣結衣 長澤まさみ 佐々木希 徳澤直子 前田敦子 山本梓 皆藤愛子 山田優 柴咲コウ 上戸彩 蒼井優 よろしくお願いします!☆

  • 【女性の方お願いします。】 以下のタレントについての印象を教えてください。

    1.小倉優子 2.綾瀬はるか 3.長澤まさみ 4.新垣結衣 5.成海璃子 6.蒼井優 ※ 敬称略 私(30代後半男)の認識は、 ・このサイトの質問で、女性に不人気だと知った人がこの中に1人います。 ・最近、女性に人気があるという評判の人が1人います。 ・この中の2人は(どっちも似たようなもんだな。)と思えます。 ※ だいたいの年齢も添えていただけると幸いです。 ※ なんとも思わない。等回答ではなく、一応印象を考えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 変な友達

    今、僕の友達に長澤まさみのことが大好きな人(A君)がいます。 そのA君は、長澤まさみのトイレも自分が代わりにしているとか、 長澤まさみはトイレに行かないとか言っています。 周りからは現実逃避みたいに思われています。 そんなA君を現実に引き戻すにはどうすればいいでしょうか??

  • ハタチ女優

    20歳前後の女優が多数活躍していますがみなさんはどなたを応援していますか?複数回答可。どの年代に支持されているかも知りたいのでできれば自分の年齢(年代)も回答してください。 また、演技力を一番に重視してくれるとありがたいです。 蒼井優 綾瀬はるか 上野樹里 沢尻エリカ 長澤まさみ 堀北真希 宮崎あおい(五十音順) その他17~22歳くらいまでの女優

  • 彼の失言が許せません

    山ちゃんと蒼井優さんの結婚したことについて、交際相手である彼女に「蒼井優かぁ、いいな…」と言う彼氏ってデリカシーないと思いませんか? 正直彼の顔も良くありませんし、背も低いです。 しかし私を想ってくれるまっすぐな気持ちに押されて付き合いました。 私が付き合ったのは、彼がそんな風に想ってくれてるからです。 それなのにいいなって、私に言うことでしょうか? 男友達との会話の中でなら分かります。 理由は話してませんが、この発言が引っかかり、次回のデートを断りました。 宜しければ、ご意見お待ちしています。

  • 長澤まさみの女性からの印象

    まあ、あれだけの大女優になった人を論評するようで、ばかばかしい質問なんですが、女性から見ると長澤まさみってむかつく女性なんでしょうか?。 私の友達はとてもむかつくという意見が多いんですが

  • アンケートです!

    次の中から、結婚してもらいたいなと思うカップルさんを 一つ選んでください! (1)二宮和也×長澤まさみ (2)上地雄輔×木下優樹菜 (3)野久保直樹×スザンヌ (4)松本潤×北川景子 (5)櫻井翔×小林麻央 (6)岡田准一×蒼井優 (7)長瀬智也×相武紗季 (8)瑛太×綾瀬はるか (9)山本裕典×榮倉奈々 (10)上戸彩×森田剛

  • どなたか教えてください。

    前に聞いていたラジオで沢尻エリカと長澤まさみとあと一人だれかが三人ともサワがついているということを聞きました。 確か、アイドルの方だったと思いますが、だれかわかりますか? 結構有名な人だったかとおもいます。

  • 男性の方に質問

    男性の方で、新垣結衣さん 長澤まさみさん 北川景子さん などが 苦手な人って、いるんですか。 教えて下さい。