行動がコントロールできない

このQ&Aのポイント
  • 行動がコントロールできない原因とは?統合失調症の可能性も
  • 子供のいる母親として行動が制限される日々
  • 自分で行動をコントロールできず、抑える方法を模索中
回答を見る
  • ベストアンサー

行動がコントロールできない

どうもここ1年ほど、自分の行動がコントロールできなくて困っています。 きゅうに暴れたり、朝起きてイライラしたり、モノを投げたりと、すごい行動にでてしまいます。 統合失調症といわれ、自分でも行動がどうも制限できずに困っています。 イライライして爆発、の繰り返しで、自分がいったい何をしたいのか、自分でもわからない ときがあります。 子供もいるのに、母親失格、といわれたようで虚しいです。 投薬により抑えることを考えていますが、どうもここ1年ぐらいで以前より重症になりました。 どうすればこの病から立ち直ることができるでしょう。時間はかかるでしょうか。 自分で自分の行動がコントロールできません。苦しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>投薬により抑えることを考えていますが、 ということは、今現在は薬を飲んでいないのですか? >>どうもここ1年ぐらいで以前より重症になりました。 統合失調症は、放置すると症状が悪化します。自己治癒は無理です。観念して薬の世話になるべきでしょう。

その他の回答 (2)

• d194456
回答No.3

あなたの今の生活の中で、あなたの望まないことが強いられているようなことはありませんか。 NHKに出ていた女性も、希望の大学に受験出来ず、親の望む学校へ行ったことが切っ掛けだったと思います。 「希望」は人が生きる力です。あなたも望んでいることが踏みにじられるようなことがあったなら、そのことについて、人と話をして下さい。 統合失調症と医者に言われた人も、その人が望まない男関係を、それしかないし、そうすることが正しいことと、思い込ませることで、望むことの側に居ました。 その望まない関係を切り立ち、望むことだけをする様になったら、統合失調症の症状は出なく成りました。 苦しい思いを心の中に隠さない様にして下さい。

noname#180065
noname#180065
回答No.1

いいアドバイスがすぐに見つかりませんが、 やらないほうがいい事を一つだけ。 同じ病気の方のサイトは見ないほうがいいです。 通常でも見ると巻き込まれるので、悪化すると思います。 見るなら、NHKや知恵袋など、普通の感覚のところから離れないように したほうがいいと思います。