• ベストアンサー

彼の失言が許せません

山ちゃんと蒼井優さんの結婚したことについて、交際相手である彼女に「蒼井優かぁ、いいな…」と言う彼氏ってデリカシーないと思いませんか? 正直彼の顔も良くありませんし、背も低いです。 しかし私を想ってくれるまっすぐな気持ちに押されて付き合いました。 私が付き合ったのは、彼がそんな風に想ってくれてるからです。 それなのにいいなって、私に言うことでしょうか? 男友達との会話の中でなら分かります。 理由は話してませんが、この発言が引っかかり、次回のデートを断りました。 宜しければ、ご意見お待ちしています。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 それって福山雅治が結婚した時に街頭インタビューで 「悲しくて食事も喉を通りません😂」 と答えてた夫、子持ちのおばさん達と同じようなもんだと思いますよ。 気にするほどのもんでもないと思いますけどね。

その他の回答 (7)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

一般的にはこの程度では「失言」とは言いません。木下優樹菜などは夫の藤本のことを「おっさん」と呼び、少しも讃えたりはしていませんが、それについて藤本は不満を漏らしたりしていません。その程度のことなら多くの男性なら思うことであり、口に出すか出さないかの違いです。思っていることをすぐ口にするということは隠し立てができない性格ということでもあり、安心できる男性とも言えます。妻のことをアゲアゲするような男性で無ければ嫌ということであればあなたによほどの魅力が無い限り選択肢は狭いしょうね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

もしかしたらあなたの言葉を取り違えているかも知れませんが, みなさんの回答がキツい論調なのは,あなたが彼に 「私はあなたみないなチビで不細工と付き合ってあげてるの。」 「あなたの取り柄は,私だけを愛している所なんだから,それが蒼井優がいいとか,ふざけんじゃない」 といっているようにしか読めないからです。 例えば文面に,私は彼氏か見えないし,彼を一生愛し続けると誓ったのに。 とでも入っていれば,何かしら好意的なコメントがつくかもしれないですが, 怒りのあまり,露骨に上から目線になってしまっています。 こういう風に上から目線で付き合うのは正直楽ですし,細かい事を気にしないで良かったはずなのですが,恋愛で付き合うという形式をとってしまうと,相手は対等と思いますし,立場に上下関係が無くなるのが普通。余程のDVなどではないかぎり。そうすると,男性でも女性でも,相手が調子に乗っている。図々しいと感じてしまうことが往々にしてあります。 もしかすると知らないうちに,彼は私だけを見ているのが当然。と思ってしまったのかも知れませんね。だから必要以上に失礼だ。と思っているのだと思います。 無理かも知れませんが,自分が愛されていることは幸せな事だな。と思える日が来れば,今日のことが皆さんがいっているように大した事では無い。と感じるようになると思いますが,今のあなたの感じ方ではおそらく,許せない態度なんだと思います。

回答No.6

いやあの人、今世で結婚は無理って言ってたんですよ。おめでとうに変わる言葉じゃないですか。わたしもビックリしたもん。 あれ?去年実家で嫁見付けて来いやとご両親そろってお通夜の会見してたもの。 たまげたもんだぁ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.5

何とも思いません。蒼井優さんがタイプなんだねって思うぐらいで。 「うん、彼女、笑顔がお可愛いし独特の雰囲気で良い女優さんだね。私も好きだよ。」 でしょうか。 別に他に好きな人が、いたって良いと思いますが。 そんなことで怒ってたら誰とも付き合えないと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

今年の上半期で一番どうでもいい質問かもしれない。 それで自分はインターネットを使って憂さ晴らししているなら世話ないわ。 他の女性を褒める事すら出来ない関係なんて彼が可哀そうだから別れてあげなされ。 彼が好きなら別れてあげなされ。

noname#237351
noname#237351
回答No.2

31歳男です。 彼女の前で言うことじゃないので、すねて差し上げましょう! もしくはあなたに言ったのではなくて独り言かも?とにかく相手が山ちゃんで美女と野獣と言うことで色々話題にはなってますね。。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

エー、アナタ様は、 女優さんと張り合う人生を 送っているですか。 アナタ様は、一般人ではなくて 女優さんか、 スーパー・モデルなんですか?

関連するQ&A

  • 山ちゃん(山里亮太)と蒼井優の結婚に勇気付けられま

    山ちゃん(山里亮太)と蒼井優の結婚に勇気付けられましたか?

  • 女優の蒼井優と漫才コンビの南海キャンディーズの山ち

    女優の蒼井優と漫才コンビの南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太が交際2ヶ月で電撃結婚しましたが、山里亮太のどこが良いのですか? デブでオタクで粘着質でキレやすい。どこに惚れる要素があるの?

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 周りからどう見えているんでしょうか?

    私って周りからどう見えているんでしょうか? 特に男性から言われます。 ・幸薄そう ・男の影ない(でも、外[バイト先とか]で彼氏作って、長く付き合ってそう) ・八方美人だが、本質が見えない ・いつも笑ってて、無理してる感が出てる ・友達は多い ・そっち(私)から告白してきたら付き合ってあげてもいいらしい。 ・中途半端に整った顔、1番とはいかないがよく見ると可愛いらしい。 ・優しくて、真面目そう ・何でも聞いてくれて、すぐ騙されそうだが、実は頑固でこだわりが強い ・第一印象はふわふわしてる ・心の奥までは立ち入らせてもらえない(何考えてるか分からない) ・顔は蒼井優か長澤まさみか菅野美穂系 残念な感じですか?

  • 彼はまだ私を好きでしょうか?

    私は身長が174あります。 体型はかなり頑張ってダイエットして細い方だと思います。 顔は頑張ってますが一般です(^ω^;) 以前友達に『あんたは何でもてるの?』って言われました。 男友達は話しやすいとか面白いとか言ってくれるなあっていうふうに答えました。 電話で彼氏にその話をして『彼氏としてはなんでやと思う?』って聞いたら『なんでやろうな~?』って言われました。 彼は私の良いところとかなにも考えずに付き合ってるのでしょうか? また、身長の話をしてるときに『○○の女友達は小さい子が多いよね(150前後)私のまわりは身長高い子が多いからな』っていうはなしをしてる時に 『150代の子はお前に近づかないやろうし背が高い子はお前の隣で安心してるんちゃうか?』と言われました。 さすがに傷付きました。 元々デリカシーのない彼ではあるんですが最近多い気がします。 前別れる寸前までいったことがあるのですが彼はやっぱり私を好きではなくなったのでしょうか?

  • 彼女は戻ってきますか?女性の意見をお願いします。

    初めて投稿します。28歳の男性です。 私は3ヶ月前にライブチャットというネット上でお金を払って女の子と会話をするところにハマっていました。そして、ある19歳の女の子と知り合いました。 初めは私の都合のいい時に話をしていましたが、しだいに仲良くなり、毎日ケータイでメールするようになりました。 そして、一度だけデートすることができました。別れ際に自然な流れで「Hしようか・・・」ということになりましたが、あいにくデート先にホテルがなかったので、できませんでした。 しかし次の日彼女からいきなり「彼氏できた」とのメールがきました! 彼氏は同じ学校の同期(19歳)で、今までの交際人数は5人だそうです。私よりも以前からアプローチがあったようですが、ずっと断っていたようです。 初めは彼女が幸せになるなら、と身を引いたのですが、切なさと寂しさから1週間後に電話で自分の想いを伝えました。 彼女は「あなたの気持ちはわかった。でも私は今の彼氏と結婚する気はないし、Hをする気もない。あなたとも結婚はできない。あなたとは8歳も年が離れてる。」(だからとは言われてないが)「あなたとは付き合えない」と言ってきました。 これは私の推測なのですが、どうやら彼女は   *ネット上で知り合ったことを気にしている *年の差を気にしている *彼女は東京、私は神奈川に住んでいるので距離を気にしている ようなふしがあるのです。 彼女から「もう連絡しないで」と言われていますが、今日(3/11)は大きな地震があったため「大丈夫?」といった内容のメールを送ったところ、「大丈夫」とたった3文字の返信がありました。以前は顔文字や絵文字をたくさん使ったのに・・・。 「彼氏できた」と言われてもう2週間たちます。私は彼氏がどんな男か知りませんが、優しい勉強のできる男と聞いています。私は平凡な会社員です。 女性の方にお聞きします。なぜ彼女はHする気も結婚する気もない男と交際を始めたのでしょうか?なぜ私とデートした次の日に、ずっとアプローチを断り続けた男と交際を始めたのでしょうか?もし彼女が彼氏と別れたら、私のところに来てくれるでしょうか?

  • デリカシーがない

    はじめまして,43歳男ですが,39歳女性と交際しています,互いに離婚し,子供がいます。愛し合ってはいるのですが,時折,私の彼女に対する発言にデリカシーがないことがあり,彼女を傷つけてしまいます。自分にとっては悪気はないのですが,彼女にとっては傷つく言葉になることがあるそうです。もっと彼女を思いやって,傷つける言葉を言いたくないのですが,どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏がいる女性とお付き合いをしたい

    自分 26歳男   相手 26歳女 関係は職場の同僚です。あと2週間で彼女は 自分とは別の職場になります。 彼氏と付き合って3年、同棲して2年の女性を好きになり、 2回デートし一度告白しましたが、 「○○さんがそんなふうに思ってるとは思わなかった」 「彼氏がいる」「自分が浮気された事あって、浮気や二股はしたくない」 「これから○○さんと遊んで好きなってしまうかもしれなくて怖い」 などの理由ではぐらかされました。 デートするようになる前に、本人から同棲してる彼氏がいる旨は 聞いてます。ダラダラした感じになって、2人で遊ぶ事もあまりないようです。 結婚はというと、「このまま行ったらするんでしょうね。 した後、この人で良かったのかなって後悔するかもしれないけど」 と言ってました。 (1)相手から誘ってくれることが、皆無なので、厳しいでしょうか? (2)今後、どのくらいのペースでデートに誘えばよいでしょうか? 週1は重いので、2週に1回を考えてます。夜景を見に行きたいと言ってたので、2回とも夜景を見に行ってます。 今週末もデートする予定ですが、「○○行きましょう!」と誘ったら、 若干浮かない顔をしていました。 休みの日は家でのんびりするのが好きらしいです。 (3)次回、再告白する上での注意点はあるでしょうか? (4)平日はどういうふうに接していけば良いでしょうか? 職場では周囲の目が気になるので、あまり会話してませんので、 メール中心になります。 ここに至るまでの過程はとても早かったです。 初めて会話してから約2ヶ月です。 相手はマイペースで天然っぽい人です。 相手の自分への評価は、「空気や性格が似てて話しやすい」 「変わってて面白い」です。 以上、ご回答宜しくお願いします。

  • これって・・・?

    付き合って2年半以上経つ彼氏がいます。5歳年下です。 仕事に対しては驚くほどマジメで、そこが彼氏の尊敬できるところではあるのですが・・・。 ここ最近、彼とは会っていません。と言うか、私の気持ちでは あまり会いたくありません。 私は話したいことが山ほどあって、デートの時にそれを伝えたいのですが 彼氏はどうも気難しい人で、私が話し始めるとすぐ反論したり 真剣に話も聞いてくれず、ホテルとかでは異様なまでに優しい、と言うのが かれこれ1年以上続いています・・・。 ほとんど会話のないデートばかりで息が詰まってしまいます>< マンネリ、と言うより自分を出せないでいます。 彼氏とは趣味も全然合わないので、同じ会社で働いていた、という 共通点位しかありません。それはそれでいいのですが このまま付き合っていても我慢ばかり続くのかな?と不安に思い始めました。 今、男友達にも相談にのってもらっていますが 「彼氏のどこが好きなの?」と聞かれても答えられなくなってしまいました・・ 男友達にも「それはまずいんじゃない?」と言われてしまいました。 一時期結婚も考えていましたが、何となく微妙な気持ちです。。 どこが好きなのか解らないような相手と皆さんだったら結婚しますか?? もう少し時期を待って様子を見ますか??私は現在29歳で今年30歳になります・・・。

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?