• ベストアンサー

彼の失言が許せません

山ちゃんと蒼井優さんの結婚したことについて、交際相手である彼女に「蒼井優かぁ、いいな…」と言う彼氏ってデリカシーないと思いませんか? 正直彼の顔も良くありませんし、背も低いです。 しかし私を想ってくれるまっすぐな気持ちに押されて付き合いました。 私が付き合ったのは、彼がそんな風に想ってくれてるからです。 それなのにいいなって、私に言うことでしょうか? 男友達との会話の中でなら分かります。 理由は話してませんが、この発言が引っかかり、次回のデートを断りました。 宜しければ、ご意見お待ちしています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.4

こんばんは。 それって福山雅治が結婚した時に街頭インタビューで 「悲しくて食事も喉を通りません😂」 と答えてた夫、子持ちのおばさん達と同じようなもんだと思いますよ。 気にするほどのもんでもないと思いますけどね。

その他の回答 (7)

• tzd78886
回答No.8

一般的にはこの程度では「失言」とは言いません。木下優樹菜などは夫の藤本のことを「おっさん」と呼び、少しも讃えたりはしていませんが、それについて藤本は不満を漏らしたりしていません。その程度のことなら多くの男性なら思うことであり、口に出すか出さないかの違いです。思っていることをすぐ口にするということは隠し立てができない性格ということでもあり、安心できる男性とも言えます。妻のことをアゲアゲするような男性で無ければ嫌ということであればあなたによほどの魅力が無い限り選択肢は狭いしょうね。

• Dr_Hyper
回答No.7

もしかしたらあなたの言葉を取り違えているかも知れませんが, みなさんの回答がキツい論調なのは,あなたが彼に 「私はあなたみないなチビで不細工と付き合ってあげてるの。」 「あなたの取り柄は,私だけを愛している所なんだから,それが蒼井優がいいとか,ふざけんじゃない」 といっているようにしか読めないからです。 例えば文面に,私は彼氏か見えないし,彼を一生愛し続けると誓ったのに。 とでも入っていれば,何かしら好意的なコメントがつくかもしれないですが, 怒りのあまり,露骨に上から目線になってしまっています。 こういう風に上から目線で付き合うのは正直楽ですし,細かい事を気にしないで良かったはずなのですが,恋愛で付き合うという形式をとってしまうと,相手は対等と思いますし,立場に上下関係が無くなるのが普通。余程のDVなどではないかぎり。そうすると,男性でも女性でも,相手が調子に乗っている。図々しいと感じてしまうことが往々にしてあります。 もしかすると知らないうちに,彼は私だけを見ているのが当然。と思ってしまったのかも知れませんね。だから必要以上に失礼だ。と思っているのだと思います。 無理かも知れませんが,自分が愛されていることは幸せな事だな。と思える日が来れば,今日のことが皆さんがいっているように大した事では無い。と感じるようになると思いますが,今のあなたの感じ方ではおそらく,許せない態度なんだと思います。

回答No.6

いやあの人、今世で結婚は無理って言ってたんですよ。おめでとうに変わる言葉じゃないですか。わたしもビックリしたもん。 あれ?去年実家で嫁見付けて来いやとご両親そろってお通夜の会見してたもの。 たまげたもんだぁ。

• zabusakura
回答No.5

何とも思いません。蒼井優さんがタイプなんだねって思うぐらいで。 「うん、彼女、笑顔がお可愛いし独特の雰囲気で良い女優さんだね。私も好きだよ。」 でしょうか。 別に他に好きな人が、いたって良いと思いますが。 そんなことで怒ってたら誰とも付き合えないと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

今年の上半期で一番どうでもいい質問かもしれない。 それで自分はインターネットを使って憂さ晴らししているなら世話ないわ。 他の女性を褒める事すら出来ない関係なんて彼が可哀そうだから別れてあげなされ。 彼が好きなら別れてあげなされ。

noname#237351
noname#237351
回答No.2

31歳男です。 彼女の前で言うことじゃないので、すねて差し上げましょう! もしくはあなたに言ったのではなくて独り言かも?とにかく相手が山ちゃんで美女と野獣と言うことで色々話題にはなってますね。。

• pipipi911
回答No.1

エー、アナタ様は、 女優さんと張り合う人生を 送っているですか。 アナタ様は、一般人ではなくて 女優さんか、 スーパー・モデルなんですか?