• ベストアンサー

彼氏が…

私には彼氏がいます。そこで、2つ質問があります。 (1)彼氏は私のことを名前でよんでくれません。他の人のことは、名前でよんでいるのに。いつも、「ねえねえ」としかよんでくれません。なので、彼氏から名前でよんでもらう方法を教えてください。 (2)彼氏や周りの人に嫌われること、彼氏が私にしてもらったら嬉しいことを教えてください。 ちなみに私は小学生です。あと、彼氏は全然積極的なタイプじゃないです。積極的になってくれる方法も教えてくださったら光栄です。 男女どちらでも構いません。女性の方は、(1)だけでも構いません。男性の方は特に(2)を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#177373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

(1)相手の目を見て「私の事が好きならちゃんと名前で呼んで」と言ってみてください。 (2)相手に嫌われないようにするには・・・と考えず、 相手の話をちゃんと聞いて、困っている人がいたらそっと助ける。 ・・・これで彼だけでなく、周りから好かれる人になると思います。 ワザとらしくやるよりも、さりげなくやるのがポイントです。 ヒーローではなく、縁の下の力持ちにカッコ良さを見出してください。 頑張って!(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります♪

その他の回答 (2)

• pig-xx
回答No.3

こんにちは。 私は高校生の女子です。 たしかに、名前でよんでほしいですよね。 直接 「名前でよんで?」 と言うのが確実だと思います! でも、そんなふうに言いたくなければ、 質問者さんが「○○君のことなんてよべばいいー?」と言ってみれば 「なんでもいいよ」と言う人が多いかとおもいます。 それから「○○ってよんでもいいかな?」 とゆう流れにもっていって、 「俺もなんてよべばいい?」 「呼び捨てでいいよー!」といけばうまくいきそうですね。 がんばってください!

• rozoo
回答No.2

Moeeeeeno さんこんにちは。 私はいま大学生の男なのですが、小学生の頃に恋愛した経験がないので参考になるかわかりませんが...。 (1) 私が彼女を初めて名前を呼んだのは、2人にとって大切な出来事があったときでした。なので、すてきな時間を2人でたくさん過ごしていれば、意識せずとも自然に名前で呼んでくれるようになると思います。 (2) 考えをいろいろと強要されることが好きな人はいないと思います。相手のことが好きで、相手にも自分を好いてほしいからといって、彼を無理やり自分の思うように動かすことはしない方が良いと思います。ですから、名前を無理に呼ばせたりだとか、積極的にさせたりとかは、あまりしない方が彼のためなのかなぁ、と思います。 そして、彼がどんなことを喜ぶかは、あなた自身が彼をたくさん観察して見つけられてはいかがでしょうか?その方が彼もあなたからの気持を嬉しく思ってくれるかもしれません。 たくさんお互いのことを知って、お互いを思いやる心を忘れないでくださいね。 説教くさくてごめんなさい。少しでも参考になれば幸いです。