• ベストアンサー

彼氏が…

私には彼氏がいます。そこで、2つ質問があります。 (1)彼氏は私のことを名前でよんでくれません。他の人のことは、名前でよんでいるのに。いつも、「ねえねえ」としかよんでくれません。なので、彼氏から名前でよんでもらう方法を教えてください。 (2)彼氏や周りの人に嫌われること、彼氏が私にしてもらったら嬉しいことを教えてください。 ちなみに私は小学生です。あと、彼氏は全然積極的なタイプじゃないです。積極的になってくれる方法も教えてくださったら光栄です。 男女どちらでも構いません。女性の方は、(1)だけでも構いません。男性の方は特に(2)を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#177373
noname#177373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

(1)相手の目を見て「私の事が好きならちゃんと名前で呼んで」と言ってみてください。 (2)相手に嫌われないようにするには・・・と考えず、 相手の話をちゃんと聞いて、困っている人がいたらそっと助ける。 ・・・これで彼だけでなく、周りから好かれる人になると思います。 ワザとらしくやるよりも、さりげなくやるのがポイントです。 ヒーローではなく、縁の下の力持ちにカッコ良さを見出してください。 頑張って!(^^)

noname#177373
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります♪

その他の回答 (2)

  • pig-xx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。 私は高校生の女子です。 たしかに、名前でよんでほしいですよね。 直接 「名前でよんで?」 と言うのが確実だと思います! でも、そんなふうに言いたくなければ、 質問者さんが「○○君のことなんてよべばいいー?」と言ってみれば 「なんでもいいよ」と言う人が多いかとおもいます。 それから「○○ってよんでもいいかな?」 とゆう流れにもっていって、 「俺もなんてよべばいい?」 「呼び捨てでいいよー!」といけばうまくいきそうですね。 がんばってください!

  • rozoo
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

Moeeeeeno さんこんにちは。 私はいま大学生の男なのですが、小学生の頃に恋愛した経験がないので参考になるかわかりませんが...。 (1) 私が彼女を初めて名前を呼んだのは、2人にとって大切な出来事があったときでした。なので、すてきな時間を2人でたくさん過ごしていれば、意識せずとも自然に名前で呼んでくれるようになると思います。 (2) 考えをいろいろと強要されることが好きな人はいないと思います。相手のことが好きで、相手にも自分を好いてほしいからといって、彼を無理やり自分の思うように動かすことはしない方が良いと思います。ですから、名前を無理に呼ばせたりだとか、積極的にさせたりとかは、あまりしない方が彼のためなのかなぁ、と思います。 そして、彼がどんなことを喜ぶかは、あなた自身が彼をたくさん観察して見つけられてはいかがでしょうか?その方が彼もあなたからの気持を嬉しく思ってくれるかもしれません。 たくさんお互いのことを知って、お互いを思いやる心を忘れないでくださいね。 説教くさくてごめんなさい。少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • どうして彼氏ができないんだろう・・・

    どうして彼氏ができないんだろう・・・ 20代前半にお付き合いして以来、浮いた話がありません。周りの友人たちは(いいこと悪いことを含め)何かしら色恋沙汰があるのに、私だけ延々となくてすごく落ち込みます・・・。美女ではありませんが、憧れてくれた男性もいるので、特別悪い顔立ちでもないと思います(そう信じたいです)。とりわけやさしい(たよりない?)感じの年下男性が憧れてくれることが多いのですが、私のほうが年上好みなため積極的にならなかったりするのもあり、あえて押してきてくれることはありません。もしかしたら、冷たそうにみえたり、なぜか上品な人とみられてしまうため(実際は違うのに)、遠慮がちに寄ってきてくれるせいかもしれません(本当は自分自身積極的でないため、押されないとまったくだめです)。あるいは、年輩のおじさまやひと回りも上の既婚男性がいい子だって気に入ってくださったりしますが、それは恋愛にはなりませんので。 外見ばかり言うわけではありませんが、身だしなみには気をつけていますし、スタイルもいいと言われます。謙虚でいるようにもしています。ですが、ちょっと線が細すぎてグラマーではないため、神経質に見られたり、冷たく見られたり、女性的な性的魅力に欠けるのかもしれません。また、人と競り合ったり、自分をアピールして意中の男性に寄って行ったりするのが苦手なので、ライバルが現れたら身を引きますし、黙っていたら事足りてるように思われてしまうのかもしれません・・・。自分から積極的になって、もし相手に迷惑だったらと思うと、アピールしていけません。生存競争に負けるタイプなのでしょう。 自分が積極的になっていないのに、こんな悩みを持っているというのは、お叱りを受けるかもしれません。友人たちが彼氏を得るためにどういうことをしているのか聞いたりしてみますが、余りアドバイスをもらえませんし、そもそも聞いてまねできるものではないと思います。世の中の女性たちは、もっと積極的になっているのでしょうか・・・。もっとぐいぐい自分から押していかないとだめでしょうか。変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が手を出してこないので…

    私は30歳の女で、4歳年上の彼氏がいます。 その彼氏とは付き合って3ヶ月です。週末には必ず会って楽しくデートしています。 間接キスは何の抵抗もなくよくしていて、たまに頭を触られます。毎回、イイ雰囲気にはなるのですが、肝心のキスはまだです。 大切にされるような若い歳でもないし、彼氏が何もしこないのをもどかしく感じているので、もう私から彼にキスしてしまおうかと考えています。 男性の意見がお聞きしたいですが、初めてのキスを女性から積極的にされるとひきますか? また、女性からキスする場合、気を付けたほうが良いこと等ありましたら教えて下さい。 ちなみに彼氏は真面目でプライドが高そうなタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏ってどうしたらできますか?

    唐突な質問ですが・・ 私27年間彼氏ができたことがありません。 好きな人がいたこともありますが、うまくいかず、私のことを良いと言ってくれる人のことは好きになれず・・この歳まで来てしまいました。 私は、男らしい人が好きなのですが、私のことを良いといってくれる人は今まで女性に縁がないとか女性に対して積極性に欠けるタイプが多いです。 私は自分に合うタイプをわかっていないのでしょうか。 オシャレには気をつかっていますが、美人でもスタイルがいいわけではないので損をしているのでしょうか。 元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 こんな状況を抜け出したいです。 恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 すっかり自信をなくしていますが、なんとか前向きに行きたいと思っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏いない歴=年齢 19歳です

    題名の通り、私は彼氏いない歴=年齢で19歳です。 誰でもよいわけではありませんが、彼氏がほしいし、誰かに愛されたいという欲求はあります。 気軽に話せる男友達は何人かいて、その中には好きだな~と思う人もいるのですが、いつも友達止まりになってしまいます。私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです>< 男性と話すのは苦手ではないです。 よく、女の友人や先輩には「彼氏が絶対いそうに見える!」と言われます。 自分では感じないのですが、同性からは「癒し系」とか「可愛い」と褒められます。 笑顔は男女問わず褒められます>< あとは、「ほんわかしてる」とも言われます。意識していないんですけどね…^^; 恐らく、つかみどころのない人なんだと思います。 周りからこのように言われるのに、彼氏がいたことは無く、告白されたこともありません。 きっと男性からみた可愛いは違うんですよね… 前に、女友達から「きっと○○(私)は男性にとって良い人・良い友達になっちゃうんだよ。もっとスキを見せなきゃ。」みたいなことを言われました。 確かに、ボディータッチとかは勇気が出るまでなかなか出来ないし、笑顔で話すのが精いっぱいです。 でも、スキを見せるってよく分かりません。 男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか? 私に足りていないものは何でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • 私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

    私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。

  • 微妙な人ほど彼氏持ちで可愛い子はフリーって何事

    ブスほど彼氏がいるとは聞きますが、その彼はぶっちゃけ可愛い子に気持ちがいかないんでしょうか。 私の友人に堀北真希っぽい可愛い子がいます。雰囲気もああゆう感じで、真面目で大人しそうに見えますが、話してみるとユーモアもあって面白い子です。 でも、とにかく男っけがなくて、男の影が全くありません。 言っちゃ悪いけど、顔は微妙な人ほど恋愛を楽しんでるというか、「彼氏が彼氏が」という話をいつもしてきます。 堀北真希似の可愛い子は、男に興味がないわけではなくて、周りにいる女性みたいに男性に積極的にアプローチするようなタイプではなく受け身です。 そうゆうのが男性は敬遠するのでしょうか。 私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。 彼女は可愛くて性格良くて高嶺の花だから恋愛対象外なのでしょうか。 男性ってみんな自信ないんですか。 恋愛した事ないみたいだから一番純粋だし、男性に対して自分が自分がってタイプじゃなくて一歩引いてる感じも古き良き時代の女性っぽくていじらしくて可愛いなぁと女の私ですら思っているのに、今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。 戦意喪失なのか妥協してるのか。。

  • 彼氏の悩みについて

    こんばんわ、彼氏の悩みについてですが、彼氏は大学3年で私より背が高く170cmぐらいあります。 でも、最近結構多くの方から高校生?とか若く見られて、結構悩んでいます。 私は若く見られるのは、ほめ言葉だと思いますが、彼氏は違うみたいです。 因みにかなりイケメンです。周りの女子からもいつも笑顔で話されてるぐらいですし、私の友達もかっこいいと言っています。 ただ、少し無口なところがあります。最初は話しかけにくい感じですが、話してみると面白い、そういうタイプです。 だから近寄れない感じがしますが、正直キモイとは思いません。 その彼はキモイから年下に見られるんだ、、ある男は俺の友達には話してくれるんだけど、俺は無視なんだよ、俺はやっぱキモイんだ、、○○さん、めっちゃ丁寧語だし俺のこと避けてるんだ、、俺は女には無縁なんだよな、ほんといつもゴメン、、、などと、かなりネガティブです。。自分の容姿に自信が全然ないだけでなく、かなり精神的に不安定な感じです。 普段は、大人の対応というのでしょうか、そんな感じで、そつなくこなしてる感じでかなり好感もてる対応していますが、彼が思っている内心は全く正反対で、、、私にだけ教えてくれる感じです。。 こういう話を教えてくれる度に重くてごめん、とか謝っていつも言ってくれますが、カップルなので当たり前ですよね?むしろ有り難いです。彼の本音を聞くことが出来るのは幸せだと思っています。 元カレは遊び人で本音がさっぱり見えなく、何がしたいのか分からない人でした。いつも体求めてくるだけだったので、肉体関係も持たず、別れました。 ・・・話が長くなってすみません。 女性から見たら、本音としてこういう男性はどう思いますか?? 私の周りは、ただ話しかけにくいんだよね、、というだけで、キモくないと思いませんか?? 男性の方にも同様ですが、こういう男性はどうですか?? 重い質問ですみません、よろしくお願いします。