• ベストアンサー

彼氏ってどうしたらできますか?

唐突な質問ですが・・ 私27年間彼氏ができたことがありません。 好きな人がいたこともありますが、うまくいかず、私のことを良いと言ってくれる人のことは好きになれず・・この歳まで来てしまいました。 私は、男らしい人が好きなのですが、私のことを良いといってくれる人は今まで女性に縁がないとか女性に対して積極性に欠けるタイプが多いです。 私は自分に合うタイプをわかっていないのでしょうか。 オシャレには気をつかっていますが、美人でもスタイルがいいわけではないので損をしているのでしょうか。 元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 こんな状況を抜け出したいです。 恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 すっかり自信をなくしていますが、なんとか前向きに行きたいと思っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rairry
回答No.4

>恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 絶対違います! 見た目が良くっても性格ブスは沢山います。 それに騙されてしまうのは、まだまだ甘いですね。 逆に本物な男性なら、遊びとしか見ないでしょう。 自信を無くしている人に良い男性は現れなと思います。自信があると輝いて来ます。 自信は見た目がどうのこうのではありません。内面です。自分自身を信じる事です。 自分自身を磨く事をしていったらどうでしょう? スタイルを良くするのも、確かに自信につながります。手短な方法なのでお勧めでもありますが、やはり内面を磨く事です。 >元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 苦手を克服する事も磨く事の1つです。 あなたのことを良いといってくれる人が現れた時は、お付き合いしてみては如何ですか? タイプじゃなくっても好きになる場合もありますし、ダメならすぐに別れてもOKなのでは? それも経験ですよ。本物の男なのか、違うのかと言う事が見抜けるます。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

noname#14975
noname#14975
回答No.6

24歳。女。私も彼氏が出来にくい女です・・がこれから出来ると思っています(笑い) わたしもあなたと同じような状況で、自分から好きになる人は好きになってくれないという構図でした。でもやっぱり自分に合う人を探すという視点が欠けていたなって今までの恋を振り返って思います。自分にとって居心地のよい人って自分の理想とは違う場合もありますよね。そのへんを考えてみたらいいのではないかと思いますよ。だって男性が少し苦手なのに、男らしい人が好きって時点で矛盾していませんか?やっぱり憧れと自分に合う人を別に考えたほうが恋人は見つかりやすいんじゃないかなって思います。どこかの女優が「結局彼氏も友達も作り方は同じ」と言っていました。友達だって合わない人とは長続きしない。居心地がいいというのを最重要条件にしてみたらいかがでしょう。居心地がいいのにその人を嫌いという矛盾は絶対に起こらないと思いますし。

• nik650
回答No.5

付きあうって二通りのタイプがあるんですよ。 1,とにかく付きあってみないと性格がわか   らない。 2,性格も解らないのに付きあうことなどで   きない 俺の知り合いの女性も26年間付きあったこ ともなく処女だ!といっていました。でも告 白されたことは何回かあるみたいです。 その女性はおもいっきり2の性格なんですよ。 たしかに可愛い子がもてる世の中ではありま すが、デブじゃない限りは恋愛はどこにでも 転がっていると思っています。 髪を茶髪にする、ミニスカを履くなどして明 るい感じにイメージチェンジするのもいいとは 思うのですが。 できることならうちの会社には男が山ほどあま っていますから紹介してあげたいのですが(^o^) まずは1の性格になってみてお付き合いしてみ るのも方法だと思います。

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 確かに好みでない男性とお付き合いすることは難しいですが、最初から『こんなんだから嫌!』と決めつけないでみては如何でしょう?彼氏ということに拘らず、色々なタイプの人と友達になることも大切では^^?そこから新たな出会いがあるかも知れませんし。 おしゃれに気を遣うことも必要ですが、笑顔で挨拶したり 人と向き合うことで『好感のもてる女性』になることも恋人を作る?のに重要だと思います^^ 身形だけで恋愛が成立するなら誰も苦労しませんて^^ 最初から門を狭めてしまわないで、色んな人と出会うことで素敵な彼氏ができるハズでは?と思います。

• rinousagi2
回答No.2

自分が好きだと思える人に、これからもアプローチし続けるほかないんじゃない? あるいは、自分をイイと言ってくれる人が好みのタイプたる可能性を 延々待つ。 ウチの嫁さんは、付き合い始める時に、私の押しに負け 当時まったく私に対しトキメキを感じないけど、それでもよければ。 つって付き合いだしましたがね。

• marco100
回答No.1

たいていの女性は好きな人がいても恋愛には受け身な方が多いとおもいます。だからたいていは男性から告白されてつきあうことが多いのだと思います。 あなたを好きと言ってくれる男性はあなたの好みではなかったのでしょうか?今まで女性に縁がなかったとかはあまり関係ないのではないでしょうか?あなたがその男性をどう思っているかが大切です。 つきあってみないとわからないことはたくさんあります。一度つきあってみるのもいいかもしれません。 男性の友達はいますか?いないのであれば、そのあたりも彼氏ができにくい理由かもしれません。たしかに美人とかスタイルがいいとかという点も彼氏ができやすいかもしれませんが、それだけの理由でつきあう男とははじめからつきあわない方がましです。