• ベストアンサー

彼氏ってどうしたらできますか?

唐突な質問ですが・・ 私27年間彼氏ができたことがありません。 好きな人がいたこともありますが、うまくいかず、私のことを良いと言ってくれる人のことは好きになれず・・この歳まで来てしまいました。 私は、男らしい人が好きなのですが、私のことを良いといってくれる人は今まで女性に縁がないとか女性に対して積極性に欠けるタイプが多いです。 私は自分に合うタイプをわかっていないのでしょうか。 オシャレには気をつかっていますが、美人でもスタイルがいいわけではないので損をしているのでしょうか。 元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 こんな状況を抜け出したいです。 恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 すっかり自信をなくしていますが、なんとか前向きに行きたいと思っています。 何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rairry
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

>恋愛は見た目の良い人・目立つ人だけができるものでしょうか。 絶対違います! 見た目が良くっても性格ブスは沢山います。 それに騙されてしまうのは、まだまだ甘いですね。 逆に本物な男性なら、遊びとしか見ないでしょう。 自信を無くしている人に良い男性は現れなと思います。自信があると輝いて来ます。 自信は見た目がどうのこうのではありません。内面です。自分自身を信じる事です。 自分自身を磨く事をしていったらどうでしょう? スタイルを良くするのも、確かに自信につながります。手短な方法なのでお勧めでもありますが、やはり内面を磨く事です。 >元々男性が少し苦手というのもあるかもしれません。 苦手を克服する事も磨く事の1つです。 あなたのことを良いといってくれる人が現れた時は、お付き合いしてみては如何ですか? タイプじゃなくっても好きになる場合もありますし、ダメならすぐに別れてもOKなのでは? それも経験ですよ。本物の男なのか、違うのかと言う事が見抜けるます。 頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

noname#14975
noname#14975
回答No.6

24歳。女。私も彼氏が出来にくい女です・・がこれから出来ると思っています(笑い) わたしもあなたと同じような状況で、自分から好きになる人は好きになってくれないという構図でした。でもやっぱり自分に合う人を探すという視点が欠けていたなって今までの恋を振り返って思います。自分にとって居心地のよい人って自分の理想とは違う場合もありますよね。そのへんを考えてみたらいいのではないかと思いますよ。だって男性が少し苦手なのに、男らしい人が好きって時点で矛盾していませんか?やっぱり憧れと自分に合う人を別に考えたほうが恋人は見つかりやすいんじゃないかなって思います。どこかの女優が「結局彼氏も友達も作り方は同じ」と言っていました。友達だって合わない人とは長続きしない。居心地がいいというのを最重要条件にしてみたらいかがでしょう。居心地がいいのにその人を嫌いという矛盾は絶対に起こらないと思いますし。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

付きあうって二通りのタイプがあるんですよ。 1,とにかく付きあってみないと性格がわか   らない。 2,性格も解らないのに付きあうことなどで   きない 俺の知り合いの女性も26年間付きあったこ ともなく処女だ!といっていました。でも告 白されたことは何回かあるみたいです。 その女性はおもいっきり2の性格なんですよ。 たしかに可愛い子がもてる世の中ではありま すが、デブじゃない限りは恋愛はどこにでも 転がっていると思っています。 髪を茶髪にする、ミニスカを履くなどして明 るい感じにイメージチェンジするのもいいとは 思うのですが。 できることならうちの会社には男が山ほどあま っていますから紹介してあげたいのですが(^o^) まずは1の性格になってみてお付き合いしてみ るのも方法だと思います。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 確かに好みでない男性とお付き合いすることは難しいですが、最初から『こんなんだから嫌!』と決めつけないでみては如何でしょう?彼氏ということに拘らず、色々なタイプの人と友達になることも大切では^^?そこから新たな出会いがあるかも知れませんし。 おしゃれに気を遣うことも必要ですが、笑顔で挨拶したり 人と向き合うことで『好感のもてる女性』になることも恋人を作る?のに重要だと思います^^ 身形だけで恋愛が成立するなら誰も苦労しませんて^^ 最初から門を狭めてしまわないで、色んな人と出会うことで素敵な彼氏ができるハズでは?と思います。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

自分が好きだと思える人に、これからもアプローチし続けるほかないんじゃない? あるいは、自分をイイと言ってくれる人が好みのタイプたる可能性を 延々待つ。 ウチの嫁さんは、付き合い始める時に、私の押しに負け 当時まったく私に対しトキメキを感じないけど、それでもよければ。 つって付き合いだしましたがね。

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.1

たいていの女性は好きな人がいても恋愛には受け身な方が多いとおもいます。だからたいていは男性から告白されてつきあうことが多いのだと思います。 あなたを好きと言ってくれる男性はあなたの好みではなかったのでしょうか?今まで女性に縁がなかったとかはあまり関係ないのではないでしょうか?あなたがその男性をどう思っているかが大切です。 つきあってみないとわからないことはたくさんあります。一度つきあってみるのもいいかもしれません。 男性の友達はいますか?いないのであれば、そのあたりも彼氏ができにくい理由かもしれません。たしかに美人とかスタイルがいいとかという点も彼氏ができやすいかもしれませんが、それだけの理由でつきあう男とははじめからつきあわない方がましです。

関連するQ&A

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • どうして彼氏ができないんだろう・・・

    どうして彼氏ができないんだろう・・・ 20代前半にお付き合いして以来、浮いた話がありません。周りの友人たちは(いいこと悪いことを含め)何かしら色恋沙汰があるのに、私だけ延々となくてすごく落ち込みます・・・。美女ではありませんが、憧れてくれた男性もいるので、特別悪い顔立ちでもないと思います(そう信じたいです)。とりわけやさしい(たよりない?)感じの年下男性が憧れてくれることが多いのですが、私のほうが年上好みなため積極的にならなかったりするのもあり、あえて押してきてくれることはありません。もしかしたら、冷たそうにみえたり、なぜか上品な人とみられてしまうため(実際は違うのに)、遠慮がちに寄ってきてくれるせいかもしれません(本当は自分自身積極的でないため、押されないとまったくだめです)。あるいは、年輩のおじさまやひと回りも上の既婚男性がいい子だって気に入ってくださったりしますが、それは恋愛にはなりませんので。 外見ばかり言うわけではありませんが、身だしなみには気をつけていますし、スタイルもいいと言われます。謙虚でいるようにもしています。ですが、ちょっと線が細すぎてグラマーではないため、神経質に見られたり、冷たく見られたり、女性的な性的魅力に欠けるのかもしれません。また、人と競り合ったり、自分をアピールして意中の男性に寄って行ったりするのが苦手なので、ライバルが現れたら身を引きますし、黙っていたら事足りてるように思われてしまうのかもしれません・・・。自分から積極的になって、もし相手に迷惑だったらと思うと、アピールしていけません。生存競争に負けるタイプなのでしょう。 自分が積極的になっていないのに、こんな悩みを持っているというのは、お叱りを受けるかもしれません。友人たちが彼氏を得るためにどういうことをしているのか聞いたりしてみますが、余りアドバイスをもらえませんし、そもそも聞いてまねできるものではないと思います。世の中の女性たちは、もっと積極的になっているのでしょうか・・・。もっとぐいぐい自分から押していかないとだめでしょうか。変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 大学時代彼氏ができない原因

    大学4年間で彼氏ができない要因ってなんでしょうか。 見た目は悪くない、服はおしゃれにしている、髪型は茶髪の今風の髪型、メイクはしっかりとしている。 男性とコミュニケーションをとるのが苦手なわけではなく普通に会話はできる。 男性嫌いというわけではない。 一見彼氏がいそうに見られがちたが 浮いた話がない。 見た目地味な女性、一見いなさそうに見える女性が彼氏がいたりする。 おしゃれで華やかな女性らしい雰囲気でも全然彼氏でにない子・地味でお世辞にも美人も言えなくても彼氏がいる子。 大学時代彼氏ができる子とできない子ってどんな違いがあるの? 実はそんなに大差ないんじゃないかと思う。 彼氏がいるから必ずしも容姿や性格が良いわけでもないし口がうまいとも限らない。(口がうまい方が彼氏いる率高いと思いますが) 男性からたくさん声をかけられるタイプとも限らない。 あと同じ大学の学生時代の彼氏と社会に出て3年以内に結婚っていいものですか? 婚活には苦労しなくていいと思います。 30過ぎて独身や婚活しても相手が見つからないよりかはいいですか?

  • 彼氏ができない

    21歳、女性です。 私は21年間、彼氏が出来たことがありません。 出会いがないのも1つの原因ですが、自分に自信がないです。 自分に自信がないせいか、大勢の人が集まるとこに行くのも苦手です。 ちょっとぽっちゃりしていることがコンプレックスです。ダイエットをして痩せたら自信が持てるかも、と思う反面、私なんかを相手にする物好きはいないと思います。 このまま一生ひとりかと思うと寂しいです。 カップルを見ると心がギューっと押しつぶされます…。

  • 彼氏から可愛いと言われない!

    彼氏が全然可愛いとか好きだとか言ってくれません(>_<) テレビに出てる女性とか知り合いの女の子には、可愛いとか美人だとかスタイルが良いだとか言うのに、彼女の私には全くそういうことはありません…… 元々恥ずかしがり屋なところがあるので、言いたくないのかな~?と思ってたんですが、他の女性には普通に可愛いとか言うのに~!と思ってなんかショックです… さりげなく冗談ぽく「たまにら可愛いって言われたいなあ~」とか言っても笑って誤魔化されて終わり(T . T) 言ってくれないから好かれてないとは言わないけどやっぱ寂しいです… 男の人は彼女に可愛いとか言わないもんなんですか??

  • 恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

    最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。