• 締切済み

恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。

みんなの回答

• Myuu4
回答No.2

> 男の人は好きでなくても > とりあえず付き合える う~ん、そんなことはないと思うのですが..。 > 積極的にいくことを続けていったら、 > 本当に愛されたりできないのかな? いいえ、きっと愛されます。 > 女の人から積極的に男性を狙いに行く > のはよくないことなのでしょうか。 良いと思います。ガツガツしない程度なら。 今の彼も、あなたのことが好きだから、告白したのだと思います。 前の彼が特異だと思うので、気にしなくても良いと思います。 余り考えすぎると、今の彼に伝わるかもしれませんヨ。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

20代の男です。 見る目があるかないかによって違うでしょう。 友人に一度でも見る目がないといわれたのならやめといたほうがいいです。 あと重要なのは目的だと思います。 「さみしいから彼氏が欲しい」ということなら積極的に狙いに行くのはいいことです。 「絶対私から離れない男の人が欲しい」なら追っかけさせて試すべきです。