• 締切済み

恋愛の方向性について。。積極的な女はダメ?

最近、自分の恋愛観について悩んでるため投稿します。長文すみません。 私はここ数年、恋愛への積極性と若さのおかげが 好きになった人とは大体お付き合いしてくることができました。 ですが前の彼氏と別れて以来、自分の恋愛スタイルに疑問を感じるようになってきました。 2年付き合った前の彼氏とは、向こうに好きな人ができて別れました。 私と付き合ってる間に一目ぼれしたらしく、熱烈に口説いてたみたいでした。 付き合ってる時はとてもいい人でしたが、「私のどこが好き?」と聞いたとき 「俺のことを好きなところ」と答えたり、私が好きになって→自分も好きになったという 言い回しをよくする人でした。 今付き合ってる彼氏も、私が押して付き合うことになったので (告白は向こうからですが、こいつは俺のことがすきだという自信があったそうです) 私のことを本当に好きなのか、また向こうが本当に好きなタイプの人に出会った時、 そっちに行ってしまうのではないかと不安です。 女性から積極的に行った場合、男の人は好きでなくてもとりあえず付き合えると聞きますし、 積極的にいくことを続けていったら、本当に愛されたりできないのかな?と不安です。 女の人は愛されるほうが幸せだと言いますし。。 女の人から積極的に男性を狙いに行く(?)のはよくないことなのでしょうか。

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

> 男の人は好きでなくても > とりあえず付き合える う~ん、そんなことはないと思うのですが..。 > 積極的にいくことを続けていったら、 > 本当に愛されたりできないのかな? いいえ、きっと愛されます。 > 女の人から積極的に男性を狙いに行く > のはよくないことなのでしょうか。 良いと思います。ガツガツしない程度なら。 今の彼も、あなたのことが好きだから、告白したのだと思います。 前の彼が特異だと思うので、気にしなくても良いと思います。 余り考えすぎると、今の彼に伝わるかもしれませんヨ。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

20代の男です。 見る目があるかないかによって違うでしょう。 友人に一度でも見る目がないといわれたのならやめといたほうがいいです。 あと重要なのは目的だと思います。 「さみしいから彼氏が欲しい」ということなら積極的に狙いに行くのはいいことです。 「絶対私から離れない男の人が欲しい」なら追っかけさせて試すべきです。

関連するQ&A

  • 積極的にいっていいのか

    女性27歳です。社内に好きな人がいます。部署も建物も違うので会う機会はないのですが、1年前にたまたま飲み会で会い一目ぼれ。ずっと恋焦がれていたのですが、なかなか会う機会がなかったので 彼と同じ部の人に依頼し、飲み会を設定してもらっています。再来週、ついに2回目の再会です。 今まで積極的に恋愛したことがないので、積極的にアピールしていいのか迷っています。ストレートに「友達になってください」と言ってみようか、はたまた「彼女いますか?」と聞いてみようか。(好意を持っているのが伝わるかなと思ったり) 何かいい案があったら是非教えてください。 彼のことがずっと気になって、この1年間他の恋愛に進めませんでした。ぜひ今回のチャンスでどうにかしたいと思っています。

  • 恋愛に積極的になりたい。

     私は22歳の大学4年生なのですが、大学に入学してからずっと彼女がいません。  脈ありの子がいたこともあったのですが、自分自身の奥手な性格のせいか、ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。それもだいぶ前のことではあるのですが…。  周りの人からは、彼女がいないと伝えると意外な顔をされます。自分で言うのも変ですが、他人からの印象は良いほうなんだと思います。  でも、理想が高いとも言われます。顔だけで判断したらいけないと分かっていても、顔のいい人をまず見てしまうんです。気になる子がいても、彼氏がいたり、メールがうまく続かなくなったりするとすぐ諦めてしまいました。  今までは、ツキがなかったんだと割り切っていましたが、やっぱり積極的な恋愛がしたいです。     …わかりにくい質問かもしれませんが、何かアドバイス等がありましたら是非お教えください☆

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 恋愛に積極的になれません;;

    こんばんは 自分は高校2年の男です  タイトルどおり、自分は恋愛において全く積極的になることができません。 男友達からは「かっこいいから彼女くらいすぐにできるよ」とか「シド(だったかな?)のボーカルに似ててかっこいい」等と言われますが、自分には女友達がいないので、どうも顔に自信がもてません。  「女友達は顔とは関係ないだろ!」と思われるかもしれませんが、人生で付き合った回数が1回しかないため(相手から告白してきました)、顔で全てが決まると思わざるを得ない状態です・・・ 自分の性格、外見を男友達から見ると ・クール ・シャイ ・優しい ・女性とほとんど喋らない ・肌が白くて綺麗 らしいです。  若干ナルシストみたいに聞こえるかもしれませんが、本当に恋愛に積極的になれなくて困ってます。 女性と接点が全くないので、まずは異性の友達がほしいんですが、まずはどのようなことから始めればいいですかね? 長文失礼しました たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 積極的って。。。

    はじめまして。kaorin2です。 みなさんに質問です。 女の人が積極的なのはどうですか? 積極的さって言ってもいろ×2あると思いますが、 食事を誘ったり、私からたまに電話をしたり、って程度です。しかも相手は私から一目惚れをして、私から声をかけました。彼は声をかけられるのも初めてだったらしく、驚いていましたが、私から「一緒にお食事でもどうですか?」って誘ったらOKしてくれて食事をしてきました。その後メールで“また、会ってくれますか?”と入れたら“今度はどこへ行く?”って返事をくれました。それから、今度休みに会う事になったんです。その間に電話をしてますが、いつも私からで彼からなか×2連絡をくれません。“まだ、付き合ってないから当然。”と言われればそうですが、基本的に男の人は積極的な女の人ってダメなんですか? 付き合うようになれば、彼からリードしてくれるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 社内恋愛でうまくいっている方、質問に答えてほしいです。

    私は、現在25歳、女です。気になる彼は34歳、未婚です。 社内恋愛ってほんと、長期戦ですね。。 社内恋愛でうまくいかれた方は、やっぱり男性の方から積極的に女性にアプローチされましたか??それとも、私みたいに女性からですか?? あとどんな所にひかれて恋をしましたか??どれくらいの時間をかけて 彼氏、彼女の関係になりましたか??ちなみに私は一目ぼれなのですが・・・。どんなふうに動いてうまくいったかとかアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 女の人に積極的になるには?

    「○○くんはもっと積極的になればモテるからきっと彼女できるのに」 嬉しくも女友達から言われました。 でも僕は女の人が怖いです。怖いというよりも“苦手”なのかもしれません。 だから積極的になれません。 女の人とどうやって仲良くなればいいかわからないのと、 僕が女の人に近づくと女の人は嫌がってしまう(つまり嫌われる)のではないか、 と、ネガティブな考えが浮かんできて女の人に積極的になれないし、出会いの 場にも行けません。(代表的な出会いの場のサークル、バイトも上記のような 理由でしていません…。) 「もっと積極的になれば彼女できるのに」と言ってくれた女の子は、その子から 話しかけてくれて仲良くなれたんですけど、その人以外にあと一人知っている女 の人がいる程度で、やはり女の人が苦手でわからなくて出逢うのが怖い(不安) です。 どうすれば僕の不安を解消して女の人に積極的(出逢いの場所に行ったり)できる ようになるでしょうか? 情けない質問ですけど、、助けてください!お願いします!

  • 恋愛に積極的になれません。

    恋愛に積極的になれません。 結婚していてもおかしくない年齢です。 外に出れば出会いがあると言われますが、出会いなんてどこにあるのか?という気持ちです。 友達に頼んでも紹介してもらえません。 待っているだけではなく自分から行かないと、と指摘されます。 サークルに入るとかしたらいいんでしょうが、無趣味です。 心の奥ではこんな自分なんて好きになってくれる人はいるのだろうかという不安があります。