• 締切済み

彼氏から可愛いと言われない!

彼氏が全然可愛いとか好きだとか言ってくれません(>_<) テレビに出てる女性とか知り合いの女の子には、可愛いとか美人だとかスタイルが良いだとか言うのに、彼女の私には全くそういうことはありません…… 元々恥ずかしがり屋なところがあるので、言いたくないのかな~?と思ってたんですが、他の女性には普通に可愛いとか言うのに~!と思ってなんかショックです… さりげなく冗談ぽく「たまにら可愛いって言われたいなあ~」とか言っても笑って誤魔化されて終わり(T . T) 言ってくれないから好かれてないとは言わないけどやっぱ寂しいです… 男の人は彼女に可愛いとか言わないもんなんですか??

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

言われたいんだったら、あなたも言ってくれるような性質の相手を選んだ方がいいかもしれないです。 40代の主婦です。 うちは、明らかに言うタイプです、家の中で済むならいいけれど、外で言いすぎないでって、しつこいぐらい念を押し、それでも限度があるので、もうこの人はこういうものなんだから、一般的な枠にはめようとしても無理だなと諦めてきました。 一方言わない男性はトコトン言わないし、それがその人にとって普通なのだから、たとえば結婚を考えるのであれば、相手の基本的性向をいかに変えさせるかより、自分がその基本的性向を受け入れられるかのほうも、考えた方がいいと思います。 「よそのカップルの男性は、言ってくれるみたいなのに・・・」なんて思って、言ったって、それはそれで向こうも「俺と付き合ってるのになんで他所の男の話をするんだ、嫌ならそういう男と付き合えばいいのに」ってなっちゃうし。 別れを勧めているわけじゃなくて、突き詰めるとそういう事なんだし、別れるのもありだし、自分も相手の気質の限界を受け入れる方向もあるし、お互いちょっとずつ歩み寄る結果が出る事もあるし、自分はどうしたいのか、あるいは自分に現実的に可能なのはどの道かと考えてみるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.12

私の彼も言ってくれませんよ('_') 付き合う前は言ってくれたし、質問者様の彼と同じで芸能人をかわいいとか綺麗とかは言うのに('_') 言われたいですよね。。 私もたまに「かわいい~?」って聞いて無理矢理言ってもらってます。 「かわいい~?」「かわいいよ~」「ほんまに思ってんの?」「顔も可愛いし笑顔好きやで~」「全然言ってくれへんやん、もっと言ってほしいねん」「彼、失笑」みたいな<(_ _)>笑 彼曰く、毎日好きとかそんなん言われたい?と。 たまに言うからいいねん!だそうです。 私も無理矢理言わせて満足なのでそんなもんかと思ってます(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

質問者さまの誕生日に言われたい台詞メモを渡して読んでもらい、飛び上がって大喜びするというやり方もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

本命だからこそ気恥ずかしいのかもしれませんね。他の子にはある種「無責任な気楽さ」があるんだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

基本的にはそういうのは言わない、あるいは苦手な男が多いです。他の意識してない異性には気軽に言えますが、そうでない子には言えないわけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

no4さんの回答に賛成で、意見は最もなんだけど、それを言っちゃあおしめえよってところだろう。 お化粧をするとか、超ミニスカートをはいてみるとか、まずは外見から彼を挑発してみるところからやってみるのがいいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

言う人なら、付き合うまででもさんざん言ってる。言われた事ないのは、言わないタイプだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者さんが一番かわいいから付き合っているとは限らないわけで。女性だって本命には手が届かないから、手の届く相手と付き合うという話はよく聞くでしょう。いくら好みでも相手が自分になびかない相手とは、付き合えません。だから男女とも、それでも付き合いたかったら、次第に当初の理想から、徐々に妥協したり枠を広げて、「自分でもいいと思ってくれた相手の範囲で」決めます。中には妥協ができずにシングルを通す人も。 外見の好みは正直別だけど、性格など総合で、うまくやっていけるのは質問者さんなんだろうと思います。 男の人は彼女に可愛いとか言わないもんなんですか?? 私は言う方です。でも質問者さんが「言わない男」に惚れて付き合いOKしたんだから、それでも言われないのはどうしても嫌だったら、(思ってなくても)言え、さもなくば別れるって強要するしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

それでも彼氏として認めているのだからそれで十分ではないですか。相手もそう思っていればという条件付きですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.4

可愛かったら言うんじゃないですか? 可愛くないから言えないんじゃない? 正直な彼氏だと思います

agepan25
質問者

お礼

え~(°_°)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の…

    私は今高校生です。 私の彼氏は、ブログをやっているんですが ブログでの友達がほぼ全員女の子で、しかも その女の子達のブログに「かわいいねー♪」とか「メアド教えて?」とか しょっちゅう書いていました。 1回私は、それをやめてと言いました。そしたら、もうしませんと言ってきたので そのことは許して忘れようと思いました。 でも、彼がまた他の女の子に「メールしてもいい?」などコメントしているのを見つけました(-_-#) 男の人って彼女がいたとしても他の可愛い女の子と絡んで メールまでしたいと思うもんなんでしょうか(-_-#) 彼は真面目で優しい方なので、 なんでそんなことができるの?!と余計思ってしまい、信用していいのか混乱してます(*_*) 男の人の意見を聞きたいです(>_<) 女性の意見でもいいので よろしくお願いします。

  • 彼氏に貢ぐ事が好きな友達の心理

    いつもお世話になっているjorkです。 今回、どのカテゴリーにするか迷ったんですけど、心理と言えば心理学!と思い、こちらで質問させて頂きます。 私の周りには『好きだと貢いじゃうんだよね~!』と言う女の子や、『(当時付き合ってた)彼氏にお金貸したけど返って来ないんだよね~』と言う女の子が何人かいます。 何故か全員がとってもカワイイ&美人なので、何でかなぁ~?と疑問に思います。 私は(偏見かもしれませんが)男の方が養う?のが当たり前というか自然。の環境でしか育ってきてないのであまり理解出来ないんですよね。 男性にお金を貸した事も無いし。(オゴルというか、コンビニとかでオヤツ買ってきたり、プレゼントとかはしてました。今は主婦なので養われっぱなしですが) この前テレビで『女性が男性化してきている』と言っていたんですが、何か関係があるんですか? ただ単に、経済力が女性にも付いた。という事なだけなんですかね? それとも、自分に自信が無いからとかそういう心理が働くんですかね~? 上記の女性達はみんな破局してるんですよね(汗) 『別れて残った物は15万の支払いだよ~。』とか、『5万くらい返してもらってないケド、ま、いっか』とか。 そんなもんかなぁ~(謎) 皆様はどう思われますか?

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • おそろいの物を買うこと

    今日、携帯電話の売り場で知り合いの女の子に「携帯かえるならおそろいのやつにしようよ。」と言われました。 気になっていた子ではあるのですが、彼氏が最近できたということであんまり積極的にならないほうが彼女にとってもいいかな~と思っていました。ところが、こんなことを言われてしまうとドキッとしてしまい返答に困りました。冗談にしては彼女は笑ってないし、普通なら「えぇ~そんなの彼氏とやればいいじゃん。」と言えるのに・・・。 どう返事をしたのか今は全く覚えてないのですが、そのあとに「じゃあ変えたらどれにしたか教えて。」と言われました。まあ、変えるのは当分先なので彼女も忘れると思うのですが。 女の子ってこういう人結構いそうな気もしますが、彼氏でもない男に対して「おそろいの物」を希望するのでしょうか? 彼氏がいる女性に手を出すのは辛いのでどうしようもないのですが。 女性の方、どう思います?

  • 彼氏がツイッター

    彼氏がツイッター… 悩んでます。 彼氏がツイッターをしています。 私が見てることも知りません。 ツイッターで彼女がいると公言していて私のことなども書いてるし2人の写真も貼ってます。 ツイッターは独り言も多いけど色んな人と絡んだりしてます。 男の人が多いけど趣味繋がりで遠方の人など女の人もいます。 その中で一人気になる人がいます。 離れてはいますが同じ県の女の子… ごくたまに絡んでます。 内容も普通の趣味の会話なんですが、その女の子が彼氏の高校の友達3人ほどともツイッターで絡んでます。 女の子は住んでる市も違うし年も違うので同じ学校ではないはずです。ツイッターをさかのぼって見ると元は彼氏の友達の知り合いみたいな感じなんでずが… たぶん過去にみんなで会ったこととかありそうです。私にはそれが許せなくてなんかショックで。 私は友達知らないのになんでその子は…みたいな。 彼氏に問いただしたいけどツイッターを見てるとは言えないし複雑です。 彼氏に散々ツイッターが不安とは言ってますが何もないの一点張り。 そんな不安ならツイッターしたら?とも言ってます。友達にも話してくれてるし他のSNSでも彼女がいると写真つきで堂々と公言しているし彼氏の親にも話しているし他に不安な点はなく愛されてると実感しますがそれだけがただただ不安でモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか?皆さんご意見お願いします。

  • 彼氏から聞く他の女性への誉め言葉

    彼氏から、他の女性の話を聞くのはイヤなものですか? それとも彼氏の口から他の女の子に関する評価で「美人」「可愛い」という言葉が出ても全然平気ですか? 例)「友達の○○ってコは可愛いんだけど、恋人がなかなかできなくてさ~」のような会話

  • 彼氏を信じられなくて辛い

    20代後半の、同い年の彼氏がいます。 彼氏はよく言えば素直で嘘を付かない人で、悪く言えば、私が初彼女だからか、デリカシーのない発言をします。本人はそれに気づいていません。 彼氏はずっと男だらけの環境にいたため、女性への強い憧れ?があります。 例えば、女の子とダンスできたら最高、とか 可愛い女の子のいる男女混合の団体ででかけるのって本当に羨ましいとか、 お互いあまり知らない女の子と話をして少しずつ知り合いになるのが楽しいとか そういう話を平気でします。 そしてそれを聞くと、彼が浮気をするのではという不安よりも、まず浮気以前に他の女性全般がそもそも好きであるということが、私を苦しめています。 私が見ていない範囲で、彼氏が他の女の子と関わるときに、きっと嬉しそうにしたり、最高と思いながら絡んでいるんだろうなと想像すると、とても苦しいです。 実際付き合う前も、同じ部活にいた時は、男の子より女の子とよくつるんでいました。 彼氏がこういう発言をするまでは、この人のことは心から信頼しようと思っていて、少々の飲み会など気になりませんでした。 でも今は、それができません。 浮気をしている心配なら、まだ彼氏の好みの女性がいる確率が低ければ安心ですが、女性全般への心配をしているので、彼氏が女性がいる環境にいると、常に気になって、辛くなります。 そもそも、そんなことを口にする彼氏にとって、私は何なんだろうと思います。 前に嫉妬した時は、私より可愛くなかったから大丈夫、となだめてきましたが、可愛いかどうかにとても比重を置いている点も、将来私が老いて行った時、若い子に目を向けるんだろうな、と感じます。 彼氏とはこれから遠距離になり、ゆくゆくは結婚を考えていますが、彼氏についていくと、実家や友達から遠く遠く離れることになるので、本当にこの人で大丈夫なのかすごく心細く、最近ふさぎこんでしまいます。 自分がどうしたら良いのかもわかりません。 皆様はどう思われますか、ご意見を伺えたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏に怒られて悩んでます

    彼氏に怒鳴られ、それがきっかけで別れたいと思い始めました。彼氏30、私25で、付き合って五カ月です。この前、新しく買ったワンピースを来て彼氏とデートしたとき、「可愛いね。おれのためにお洒落してきたの?」ときかれ、冗談で「違うよ」と答えました。「他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。冗談だって謝った後も、何でそんな冗談いうのかって怒鳴られ、他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。ショックと悲しさと怖さで涙が止まりませんでした。いつも優しくて、怒ったのをみたのは初めてでした。彼に怒鳴ったことを謝られましたが、思い出すと涙が出てきてもう彼に会いたくありません。何の理由も言わずに彼を避け続けるわけにはいかないのですが、何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました。そういうこともあるから不安なのかなと思います。今はすごく嫌な思いですが、彼のことを好きな気持ちもあります。どう考えたらいいでしょうか。

  • 彼氏がいる女性(男性に質問です)

    いいなと思って気になった人や、ご飯食べに行きたいな~仲良くなりたいな~と思った女性に彼氏がいたらどうしますか? あきらめますか? もしくは彼氏が居ても気にせず仲良くなろうと誘いますか? 魅力のある女性は彼氏が居ても他の男がほっておかないもんなのでしょうか?