• 締切済み

彼氏から可愛いと言われない!

彼氏が全然可愛いとか好きだとか言ってくれません(>_<) テレビに出てる女性とか知り合いの女の子には、可愛いとか美人だとかスタイルが良いだとか言うのに、彼女の私には全くそういうことはありません…… 元々恥ずかしがり屋なところがあるので、言いたくないのかな~?と思ってたんですが、他の女性には普通に可愛いとか言うのに~!と思ってなんかショックです… さりげなく冗談ぽく「たまにら可愛いって言われたいなあ~」とか言っても笑って誤魔化されて終わり(T . T) 言ってくれないから好かれてないとは言わないけどやっぱ寂しいです… 男の人は彼女に可愛いとか言わないもんなんですか??

みんなの回答

• dorce0000
回答No.13

言われたいんだったら、あなたも言ってくれるような性質の相手を選んだ方がいいかもしれないです。 40代の主婦です。 うちは、明らかに言うタイプです、家の中で済むならいいけれど、外で言いすぎないでって、しつこいぐらい念を押し、それでも限度があるので、もうこの人はこういうものなんだから、一般的な枠にはめようとしても無理だなと諦めてきました。 一方言わない男性はトコトン言わないし、それがその人にとって普通なのだから、たとえば結婚を考えるのであれば、相手の基本的性向をいかに変えさせるかより、自分がその基本的性向を受け入れられるかのほうも、考えた方がいいと思います。 「よそのカップルの男性は、言ってくれるみたいなのに・・・」なんて思って、言ったって、それはそれで向こうも「俺と付き合ってるのになんで他所の男の話をするんだ、嫌ならそういう男と付き合えばいいのに」ってなっちゃうし。 別れを勧めているわけじゃなくて、突き詰めるとそういう事なんだし、別れるのもありだし、自分も相手の気質の限界を受け入れる方向もあるし、お互いちょっとずつ歩み寄る結果が出る事もあるし、自分はどうしたいのか、あるいは自分に現実的に可能なのはどの道かと考えてみるといいですよ。

• chisabou
回答No.12

私の彼も言ってくれませんよ('_') 付き合う前は言ってくれたし、質問者様の彼と同じで芸能人をかわいいとか綺麗とかは言うのに('_') 言われたいですよね。。 私もたまに「かわいい~?」って聞いて無理矢理言ってもらってます。 「かわいい~?」「かわいいよ~」「ほんまに思ってんの?」「顔も可愛いし笑顔好きやで~」「全然言ってくれへんやん、もっと言ってほしいねん」「彼、失笑」みたいな<(_ _)>笑 彼曰く、毎日好きとかそんなん言われたい?と。 たまに言うからいいねん!だそうです。 私も無理矢理言わせて満足なのでそんなもんかと思ってます(*^-^*)

• yoruaru-q
回答No.11

質問者さまの誕生日に言われたい台詞メモを渡して読んでもらい、飛び上がって大喜びするというやり方もあると思います。

• manmanmann
回答No.10

本命だからこそ気恥ずかしいのかもしれませんね。他の子にはある種「無責任な気楽さ」があるんだとおもいます。

• takefutsu
回答No.9

基本的にはそういうのは言わない、あるいは苦手な男が多いです。他の意識してない異性には気軽に言えますが、そうでない子には言えないわけです

回答No.8

no4さんの回答に賛成で、意見は最もなんだけど、それを言っちゃあおしめえよってところだろう。 お化粧をするとか、超ミニスカートをはいてみるとか、まずは外見から彼を挑発してみるところからやってみるのがいいかもね。

回答No.7

言う人なら、付き合うまででもさんざん言ってる。言われた事ないのは、言わないタイプだから。

回答No.6

質問者さんが一番かわいいから付き合っているとは限らないわけで。女性だって本命には手が届かないから、手の届く相手と付き合うという話はよく聞くでしょう。いくら好みでも相手が自分になびかない相手とは、付き合えません。だから男女とも、それでも付き合いたかったら、次第に当初の理想から、徐々に妥協したり枠を広げて、「自分でもいいと思ってくれた相手の範囲で」決めます。中には妥協ができずにシングルを通す人も。 外見の好みは正直別だけど、性格など総合で、うまくやっていけるのは質問者さんなんだろうと思います。 男の人は彼女に可愛いとか言わないもんなんですか?? 私は言う方です。でも質問者さんが「言わない男」に惚れて付き合いOKしたんだから、それでも言われないのはどうしても嫌だったら、(思ってなくても)言え、さもなくば別れるって強要するしかないでしょう。

• tzd78886
回答No.5

それでも彼氏として認めているのだからそれで十分ではないですか。相手もそう思っていればという条件付きですけど。

noname#235784
noname#235784
回答No.4

可愛かったら言うんじゃないですか? 可愛くないから言えないんじゃない? 正直な彼氏だと思います

agepan25
質問者

お礼

え~(°_°)w