• ベストアンサー

捨てる捨てない

nyoko999の回答

• nyoko999
回答No.4

私の主人の話ですが・・・ 付き合い始めた頃に彼が使っていた財布がボロボロだったんです。 そんなにボロボロになるまで使っているけど、大事な物なの?と聞いた所、 前付き合っていた彼女にもらったと言われました。 ショックでしたよー。その前の彼女って、4年位前に別れた人ですよ。 未練があるの?等みっともなく泣いたりもしました(笑) 本人は特に何の思い入れもないそうで。わざわざ新しい財布を買う理由もないからそのまま使っていた。皮がやわらかくなってきて使いやすかった。と言われました。 結局私が新しい財布を買ってプレゼントすることで解決しましたが。 思うに、男性ってもらった物とか特に何も気にしないでほっとくのかな、と思います。ペアリング等、モロに思い出しそうな物は別かもしれませんが。 女性って、未練がなければ捨てたり売ったりできちゃいませんか?未練があると箱にしまっておいたりとか・・・ なので今回の場合は特に何も思っていない、剥がし忘れかな?と思います。

noname#120140
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は振られたその日に写真もプレゼントも全部燃やしました。 メールも履歴も全部消去しました。 私なりの諦め方ですが・・。 自分のためにも期待はしません。