• ベストアンサー

源泉徴収票作成について

小さな会社で経理を担当しているものです。社員の源泉徴収票を作成したいのですが、WindowsXPに対応している無料のソフトを御存知の方はおられませんか?今までは税理士に作成してもらっていたのですが、その税理士と社長がもめたらしく、今回は経理の方で作成するようにと言われました。計算方法はわかっているのですが、書式が複雑で、自分でEXCELで作ってみても、表がキレイに作られません。小さな会社で人数も少ないですし、表だけで経費をかけられないので、無料のソフトがあれば、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>表だけで経費をかけられないので… 用紙を印刷するだけなら、国税庁のサイトにありますよ。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100051-2.pdf

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1