• ベストアンサー

道場経営ででてき

道場を経営している人で 1.収入は生徒達の会費なので売上ですが 臨時で審査料金(多分審判とかしての収入)毎月ではないです をもらっているのですが、それは雑収入で処理なのか、それとも売上とみるのか、教えて下さい!! あと、2.たまに体育館を借りてるみたいで、その利用料は何の科目?    3.空手衣代で毎月2万から3万なのですが、消耗品費でいいですか    4.個人の健康診断代は、店主貸しですか、それとも費用ですか?    5.胴着にネーム印刷(それが道場の名前を入れるのか個人の名前いれるのかわかりませんが)、それは消耗品費ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.雑収入です。 2.体育館・・・・賃借料   衣代・・・・・消耗品費   健康診断・・・店主貸し   名前・・・・・消耗品費

tamaemon10
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!