• ベストアンサー

本当に良いナースサンダル

毎日立ち仕事をしている医療従事者です。 仕事にも慣れてしまい、問題があるわけではないのですが、ナースサンダルを新しく買いなおそうと考えています。 「むくみ、O脚、下肢静脈瘤予備軍、幅広、甲高」 等の問題を抱えています。 アーチフィッターなども良いですし、筋肉を鍛えるタイプなどもありますね。値段は5000円代までならOKです。 実際に履いておられて「これは!」というものはないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『クロックス』のサンダルはいかがですか。 私は日常的に履いていますが、軽くてクッション性がよく、 カラーも豊富でとても気に入っています。 幅広、甲高にもピッタリですよ。 「ケイマン」「プロフェッショナル」あたりがオススメです。 医療従事者の愛用も多いようです。

参考URL:
http://www.crocs.co.jp/
michichann
質問者

お礼

有難うございます。今度、見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ナースサンダルは、やめたほうがいいです。よいものを聞いたことがありません。私は、30年前からテニスシューズをはいています。中敷がいろいろ変えれて都合がいいのです。

michichann
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 下肢静脈瘤や下肢のむくみ、疲れの対策について・・

    こんにちは。 20代後半の女性です。長時間の立ち仕事をしていて、下肢のむくみ、疲れがひどいです。 むくみや疲れだけならまだしも、1年以上前から下肢静脈瘤の兆候が見られます・・。 素足では血管が目立ってしまい格好悪いです・・>< まだ20代なのに・・。 仕事中もできる限り足を動かしたり、メディキュットみたいな着圧ソックスを使用したり していますが・・これ以上悪くならないようにしたいので、何か良い方法を知っている方が いましたら教えてほしいです。どうかよろしくお願いします!

  • 下肢静脈瘤について

    下肢静脈瘤について質問します。 先程、1時間ほど半身浴をして立ち上がったら、左足下肢の膝蓋骨の下10センチほどのすねの外側の際が痛み、青紫色の膨らみができていました。大きさは直径2センチ位です。 たぶん、静脈瘤だと思いさすっていたら、膨らんでいたところは平らになりました。でも、色はなんとなく青紫色のままで、痛みは少しあります。 ネットでしらべたところ、おそらく下肢静脈瘤のごく軽いものかなと思いました。 http://ashikenkou.jp/ http://thinkpark-heart.com/gairai.html 治療方法があって、治るものだということはわかったのですが、ごくごく軽い症状のときはどうしたらよいのか分かりませんでした。 ちなみに、今のところ両足合わせて2ヶ所の静脈瘤があり、足のむくみが慢性的にあり、家族性として祖母は足のむくみがひどく静脈瘤もたくさんあります。なので、そのうちに私もどんどんひどくなっていくとは思います。 このくらい軽い症状の時はどうしたらよいのでしょうか? 静脈瘤が出来た今すぐには何をしたらよいのでしょうか? こんなに軽い症状でも医療機関にかかったほうがよいのでしょうか? 当方、26歳、女です。 心配なので、どうか知恵をお貸しください。

  • 膝の後ろの静脈

    私は膝から下の足首までがとても太く、むくみもひどいです。だいたい向こう脛は骨ばっている物だと思いますが、膝下の前面は足首まで殆ど骨を感じません。強く押してやっと骨があるな…と感じます。 こんな膝下なのですが、膝の後ろの部分を細い静脈が沢山見えます。気持ち悪い表現ですが、糸ミミズが沢山這ってる状態です。 夏以外はむくみ防止のハイソックスを履いているので最近は夕方痛みを感じる事はなくなりました。今までずっと自分の膝下が普通じゃないぐらい太いなと思い隠してきましたが、今後病気に繋がるのではないかと気になり始めました。 これは静脈瘤予備軍なのでしょうか?診察は何科になるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • ふくらはぎ。単なる運動不足でしょうか?

    まず下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)について調べると、下記の様に出てきますよね。 “ ふくらはぎやすねなどに、ボコボコとこぶのようになった血管が見えたり、皮膚の表面に血管が浮き出てきたり。 下肢静脈瘤を発症すると、上記のような外見上の症状のほか、足のだるさ、重さ、腫(は)れ、かゆみ、痛みなどのほか、発疹が出る、こむら返りが起こるなど、人によって様々な症状がみられます。 ” 私は現在30代半ばの女です。(体型は 普通~やや細め) デスクワークで、通勤などで毎日40分以上は必ず歩きます。 プラス、エアロビ的な運動を20分以上、ストレッチ、体幹トレーニングが 日課になっているのですが 長時間座る事が多かった翌日に、 外見からは血管は目立ちませんが ふくらはぎに、だるさ、重さ、腫(は)れ、かゆみ、痛みなどのほか、発疹が出る (上記にあたる症状)、多少のむくみ が、2年ほど前から出るようになりました。 これは単なる運動不足なのでしょうか? 気にしすぎるのも良くないと思い、休みの度に 長時間のお散歩に出るなどして 脚をリフレッシュさせているのですが 手遅れになってはと思い、質問させていただきました。 何かてがかりになるものがあればと思います。 ※ちなみに、両親ともに、立ち仕事 や 運動不足 が原因とみられる 下肢静脈瘤の手術をしたようです。(老人になってから) ご回答お待ちしております!

  • これって医療ミス?下肢静脈瘤の手術で、髄液が漏れ出している…。

    これって医療ミス?下肢静脈瘤の手術で、髄液が漏れ出している…。 主人が、下肢静脈瘤除去のため、手術を受けました(当初1週間程度で退院可能と言われました)。 手術直後は、安静にということで、当日は体を起こせないので、食事の介助が必要と言われていたのに、食事の時間に行ってみると、すでにベッドを起こされて、普通に座っていたんです。 看護士さんに尋ねると、全く問題ないと言われましたが、主人が頭痛を訴え、ベッドも倒して安静に…。 その後、頭痛も治まらず、退院予定日に医師より髄液が漏れているという報告を受けました。 医師にも、医療ミスではないかと問いましたが、「ミスではなく、どうしても起こり得る事」と説明されました。 退院もまだまだ出来ず、当初の予定より、2週間程度は伸びてしまうようです。 どう考えても、医療ミスだと思うのですが、医師の言うことを鵜呑みにしてもよいものなのでしょうか?

  • 兵庫・大阪で下肢静脈瘤の手術をしたい

    11年前と8年前の出産を機に下肢静脈瘤になりました。薬局で売っている医療用ストッキングで何とかごまかしてきましたが、そろそろ限界と思っております。真夏でもストッキングが手放せず、静脈瘤の血管のふくらみや足のむくみでスカートもはけません。何より足がだるくて痛くなりつらいです。子供がいる為、日帰り手術ができる病院を探しています。大阪に近い兵庫県に住んでおりますのでできれば神戸~大阪辺りで良い病院を探しています。ネット調べたので一応病院のリストはありますが、こちらのサイトで手術による悪化の事も知り、手術はしたいのですがとても不安です。本人もしくはお知り合いが手術をされた方、具体的に良かった病院を教えて頂けませんでしょうか?

  • 会陰静脈瘤について

    会陰静脈瘤について 寒い場所での立ち仕事に従事している経産婦です。 10センチ大の子宮筋腫があり手術を勧められています。 昨年痔の切除手術をしています。 生理の大量出血などは無いため普通に生活するには何も問題なかったのですが 先日痔の飛び出した感覚があり、膣の入り口と肛門の間の右側に(会陰)にしこりができていました。皮膚の奥のほうにお尻のほうまで大きな固い塊に触れます。普通にしていると特に痛みはないですが、立っていると徐々に熱がこもったような違和感があります。 拭いて傷がついたのか膣に近い部分はは押すとズキンと痛みがありこわいです。 調べたら会陰静脈瘤のようです。これは筋腫の圧迫によるものでしょうか? こんな部所の静脈瘤についての治療の経験があるかた 悪化させないためにはどうしたらよいでしょう。次回診察まで2週間もあるので質問しました。

  • イボイボつきナースサンダルを知りませんか?

    ナースサンダルは数多く売っていると思うのですが、 健康サンダルのようにいぼがついているものを探しています。 通信販売などで買われている方、はいている方が社内にいる方など、 どこで手に入れたか教えてください。 ぜひお願いします!

  • 男性用のナースサンダルってありますか?

    職場用の履物を用意したいのですが、 シューズだと蒸れて水虫になる心配があるので できればナースサンダルにしたいのですが、 やはり女性用が主でなかなか見当たりません。 自分のサイズ(27cm)に合うものといえば、 ネット上では↓くらいしか見当たりません。 ttp://store.yahoo.co.jp/kobe-sanuki/f270.html そこで質問なのですが、 1.上記の条件に合うナースサンダルは他にあるか 2.職業柄ほとんど立っているのですが、 ナースサンダルは疲れにくいのか 3.男がナースサンダルを履くのってやっぱり変? 以上3点についてご教授お願いいたします。

  • 介護用語と医療用語の違いって?

    居宅介護で勤務しています。 利用者さん宅での話で疑問に思ったことが有りご教授お願いします。 本日、訪問したらご家族様からのお話。 「看護士さんに失礼だから介護職員は医療用語を使わない方が良いので私は使いません。」と昨日、訪問したヘルパーさんに言われたんですよ~。だから私も医療用語は書かない方が良いかしら?とご家族様がおっしゃっておりました。 ちなみに腹部膨満感を腹満とノートに記載していることを言ってたみたいです。 ノートを見るのは以前、医療従事者のご家族様、ドクター、ナース、介護職員ですので問題はないと思いましたが介護職員が使ってはいけない医療用語などあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう