膝の後ろの静脈について

このQ&Aのポイント
  • 私の膝から下の足首までが太く、むくみもひどい状態です。特に膝の後ろの部分に細い静脈が沢山見えます。
  • 夏以外はむくみ防止のハイソックスを履いているので、夕方の痛みはなくなりましたが、これは静脈瘤予備軍なのでしょうか?
  • 診察は何科に行けば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

膝の後ろの静脈

私は膝から下の足首までがとても太く、むくみもひどいです。だいたい向こう脛は骨ばっている物だと思いますが、膝下の前面は足首まで殆ど骨を感じません。強く押してやっと骨があるな…と感じます。 こんな膝下なのですが、膝の後ろの部分を細い静脈が沢山見えます。気持ち悪い表現ですが、糸ミミズが沢山這ってる状態です。 夏以外はむくみ防止のハイソックスを履いているので最近は夕方痛みを感じる事はなくなりました。今までずっと自分の膝下が普通じゃないぐらい太いなと思い隠してきましたが、今後病気に繋がるのではないかと気になり始めました。 これは静脈瘤予備軍なのでしょうか?診察は何科になるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

noname#9135
noname#9135
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

下肢がだるい 張っている 重い 痒い 鈍痛がある むくむなどがある場合は、一度診察を・・ 合併症の心配は肺血栓塞栓症です。 血管外科または循環器で良いとおもいます。 ストッキングが膝関節部分でくびれないように,しっかり延ばして履きましょう。

noname#9135
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 いつもむくんだように太いですが、今は痛みはありません。来月病院に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

#1追記です お近くにでかい病院が無いときは とりあえず内科でも外科でも大丈夫ですよ。