• 締切済み

妊娠中のむくみからの静脈瘤について教えて下さい

6ヶ月健診で、足のふくらはぎに静脈瘤が見つかりました。 医師からは、妊娠によるむくみからなったものでしょう、サポートタイプのハイソックスを履いて下さい、と言われました。 早速、医療用のものを購入しました。 それ以上医師に質問しなかったのですが、薬など飲む必要はないのでしょうか? ハイソックスで改善できたら、血栓症に発展することはあまりないでしょうか? ご経験のある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.1

きっと大丈夫。 私は・・とんでもない所に静脈瘤ができました。 場所が場所だけに圧をかけることもできず、自然に任すしかなく・・^^; 薬の服用はありませんでした。 でも、産後は自然消滅したのか・・婦人科検診の時お伺いしたら、全然大丈夫ですというDrのお答を頂きました~ (場所は表現しにくいですが、エイン切開付近のあの辺・・汗) 必要のある処置はDrがして下さいます。 定期受診も有ることですし、安心なさって・・不安はよくないです。 ご安産をお祈りします<(__)> *症状の位置が違うので参考にならなかったらお許しください。

yasuroko
質問者

お礼

ありがとうございました 産後、自然に治るといいなあと思います