• 締切済み

初めての妊娠です。

足のむくみや妊娠線の手入れが大変と聞きますが、 何か対策しておいた方がいいことなどありますか? むくみは着圧ソックスを履こうかと思っています。 妊娠線はクリームで保湿するといいと聞きますが… 沢山ありすぎて迷ってます。 ソックスや妊娠線クリームでオススメ商品ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

そのようなことも必要ですが、胎教の勉強をして 実行されたらいいと思います。 胎教をして生まれてくる子は、子育てがとても楽で おまけに心やさしい、思いやりのある子になるそうです 夜泣きはしない、覚えがいい、運動神経がいい 健康、お母さんを困らせない、困った人を助ける 言葉の出す時期が早い、 特に本を読んで聞かせてあげるといいいそうです 受精のときにお腹の赤ちゃんの肉体に神様仏様の国から やってきた、魂がその状況を見ていて、入り込みそうです ので、受胎を知ったその日から胎教の始まりです 胎教の本がいろいろ出ていますので、いいと思われたのを 選んでべんきょうしてみてはどうでしょう

回答No.1

2回、出産経験があります。 むくみについてですが、着圧ソックスも便利ですが、まずは体の中からの対策が大事かと思います。 対策としては ・水分をとりすぎない。 ・塩分を控える。 ・適度に運動をする。 でしょうか(^_^) 妊娠線は個人差があるのでなんとも… 高価なクリームを小まめに塗っていてもびっしりできてしまう方もいますし、100均のクリームを1日に1回塗っていただけなのに全くできなかった…という方もいらっしゃいます。 妊娠中は肌も乾燥しやすいのでクリームを塗るのはオススメしますが、塗ったからといって出来ない保証はないですね(^^;) ご自分の肌に合うものをお選びになれば良いのではないでしょうか? 着圧ソックスやクリームのメーカーは良く知らないので… 具体的にお答えできず申し訳ありません。