• ベストアンサー

妊娠 ボディケア

妊娠5ヶ月です ボディーケア 特に妊娠線が出来ると嫌なのでそろそろと考えていますが、 オススメはありますか? また、専用クリームではないといけないのでしょうか。 例えば普通に市販で売っている保湿クリーム等 家に沢山あるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.2

こんばんは。 私は市販のニベアとかジョンソンの保湿クリーム(乳液)使っていました。今臨月ですが線は出ていません。 専用クリームはすごく高いですよね。試供品を試しましたがまぁ、いつも使っているやつで問題ないと判断しました。 高いからとけちけちして使っていては全く意味がないです。これは顔用の化粧水とか乳液でも同じです。自分の肌に合っているなら安めの物を惜しまずにつけたほうがいいです。 専用クリームでなくて、BODY SHOPとかロクシタンとかのシアバターのクリームとか使っている人も多いみたいです。私もちょっと使いたかったのですが、手持ちのクリームがいっぱいあったので買わずじまいでした。 適度な体重の増え方だと、線が出来にくいと思います。 皮膚が引っ張られてかゆくなるんですが、線が出来る前触れと言われていてちょっと不安でしたが私はかゆいだけで済みました。

その他の回答 (1)

noname#109639
noname#109639
回答No.1

八ヶ月の娘(第一子)がいる者です。 保湿できる物なら大丈夫だと思います。私はこまめに塗るのが良いと 助産師さんに聞きました。 無事出産を迎えられるように頑張ってくださいね☆