• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠線予防クリーム

こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる妊婦なんですが、お腹がとても乾燥していて、そろそろ妊娠線予防クリームをぬったほうがいいのかと思い、調べたんですが、意外と高くて買うのをためらってしまいます。 妊娠線予防クリーム専用のものでなくても、代用できるオススメで安いものあったら教えてください。ちなみに私は元々乾燥肌です。よろしくお願いします。

noname#164125
noname#164125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数6
  • 閲覧数6076
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • barote
  • ベストアンサー率33% (1/3)

7ヶ月の男児の母です。 妊娠線少しできてしまいました。 妊娠以前から、冬場などに使っていた保湿剤(SALAボディミルク) を、毎日ではなくたまに塗っていた程度でした。 妊娠線ができている箇所ですが、 臨月近くになって、胎動が激しくなり、 よく蹴られていた部分(私の場合、声が出るほど強く蹴られていた) にできているような気がします。 もし胎動が激しくなってきたら、 その箇所は念入りに塗られてもいいかもしれません。 少し話がずれてしまいました・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました!回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

あ、度々すみません☆ 追記です!! ちなみに、 オイルは少量でのびがいいので一本で長く使えますよ(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

今、妊娠6ヵ月で三人目です(^^) 超-乾燥肌です(=_=;)笑 だから 私は、クリームではなく ベビーオイルやバイオイルを使ってますよ☆ そのおかげ?かどうかは 解りませんが いままで 妊娠線は出来てません♪ ベビーオイルは、 赤ちゃんに使うものだけあって刺激も少なく浸透力は充分あります!! バイオイルも浸透がいいですよ☆ 夏場も使ってますが、 まぁオイル塗ったとこを ずっと触るわけではないので、私はあまり気になりませんよ♪ お互いに 元気な赤ちゃん産みましょうね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベビーオイルもいいですね★検討してみます!回答ありがとうございました★

  • 回答No.3

こんにちは。第二子妊娠中です。 ケアしていても出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないんですけれど、やっぱり気分的には気をつけていたいものですよね。 私も「高いのは効果あるんだろうな~」と思いつつ、ドラッグストアで普通に手に入る保湿クリームとかボディクリームを使っていますよ。 乾燥肌ということですが、敏感肌ではないのですか?特に添加物が少ないのでなくてはダメ!みたいなこだわりがなければニベアとかジョンソンアンドジョンソンのボディクリームで充分だと思います。 私はジョンソンのを使っています。独身時代は高いカウンセリング化粧品も使っていましたが貧乏症なのでチビチビ使っていましたね。でも、特別肌に合わないものでなければ、安くてもたっぷり使ったほうが効果があるらしいです。なので安価なクリームを結構ぜいたくに使っていますよ。 評判のあるのはロクシタンのシアバターとかですよね。安価なものにもいちおう入っていたりするので試してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

敏感肌ではないです★ニベアは昔からよく使っていて特に問題なかったのでニベア検討してみます!回答ありがとうございました★

  • 回答No.2
noname#144073
noname#144073

え~っと、意外と値段が高いって個人差があるから分からないんですけど? 私が使っていたのは、ピジョンの物で2000円位でしたよ。 価格を設定して質問した方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。価格は千円以内が理想です。回答ありがとうございました★

  • 回答No.1

大き目のスーパーで売っている、精製した白い胡麻油(太白胡麻油とか)が、代わりになるようです。 劣化を防ぐためにキュアリング(加熱処理)が必要と言われますが、そのまま使っている人もいるようなので、小さめのを買うといいんじゃないでしょうか。 「胡麻油・キュアリング」などの単語で検索すると、情報が一杯出てきます。 私は使ったことはありませんが、安さならダントツなのでは。 胡麻油は肌になじみやすく、精製してあれば匂いもないとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★