-PR-
締切済み

男性用のナースサンダルってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2135465
  • 閲覧数3773
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

職場用の履物を用意したいのですが、
シューズだと蒸れて水虫になる心配があるので
できればナースサンダルにしたいのですが、
やはり女性用が主でなかなか見当たりません。
自分のサイズ(27cm)に合うものといえば、
ネット上では↓くらいしか見当たりません。
ttp://store.yahoo.co.jp/kobe-sanuki/f270.html
そこで質問なのですが、

1.上記の条件に合うナースサンダルは他にあるか
2.職業柄ほとんど立っているのですが、
ナースサンダルは疲れにくいのか
3.男がナースサンダルを履くのってやっぱり変?

以上3点についてご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (310/1245)

疲れにくいと思いますよ。

ナースって、男性看護師さんもいらっしゃるくらいですし、病院でも男性検査技師さんもナースサンダルですし気にしなくていいんじゃないですか?


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (183/603)

アンファミエのHPはご覧になりましたか?
こちらでは27センチだといくつか商品があるようです。
ナースサンダルは疲れにくいですよ。
以前病院勤務していたときに履いていましたが、一日8時間たちっぱなし(保育士でした)の状態でも楽でしたよ。1足2000円程度のサンダルでも。
今看護学生で学校指定のシューズを着用していますが、
すごく疲れます。
ナースサンダルに変えてくれ~って本気で思います。
男性でもサンダルで変ではないと思いますよ。
ドクターがよくサンダル履いていますし。
ドクターにどこで購入しているのか聞くのも手かも。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (366/1062)

元看護師です。

1.ナース用の通販があります。例えばこういうところ(http://www.nurse.ac/index.htm)ですね。が、商品の説明に「可愛い」とか「男女兼用」とかありますし、基本的に女性用と考えた方がいいのではないでしょうか。大きいサイズがあっても大足の(言い方が悪いですが)女性用なのでは…。

2.サンダルは履いたことがないので分かりません。多分、今病院では普通のシューズ(サンダルでもつま先が覆われているもの)を履くほうが主流なのではないかと思います。ナースサンダルだとベッドを移動させたりするときにつま先を怪我することがあるので。男性はサンダルではなくてシューズでしたね。それと、あのサンダルは疲れにくい、という理由で履いているというよりは、着脱しやすいという理由で履いている気がしますねー。寝たきりの患者さんを動かしたりするときに靴を脱ぐ必要がありますし…。余談ですが、脚が疲れてむくみやすいのでみんなユニフォームの下にスリムウォークを穿いていたりします(笑)。上で挙げたような通販で買えますしね。

3.そうですねぇ…個人的には誰か女の人の靴を間違えて履いてきちゃったのかしら、と思うと思います。それに、質問文で出してらっしゃるサンダルも一応、ヒール…というかかかとが少し高くなっていると思うんですよね。かかとが少し高くなっているのは歩くときに楽だとは思うんですが、シークレットブーツの代わりなのかな…と、思うと思います。背の低い方なら特に。

個人的には、ナースシューズじゃなければ、とか、白じゃないと!と思われるのではないのでしたら、ホーキンスとかで出している似たようなサンダルを買って履いたほうがいい気がします。学生時代、バイトをしていた病院では男性はそういうサンダルを履いている人がほとんどでした。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (46/117)

http://www.bi-nurse.com/shop/search.php?q=%83%81%83%93%83Y

種類は少ないですがメンズナースサンダルありますよ♪
検索すると他にも出てきますよ(メンズ ナースサンダル)あと、ドクターシューズやドクターサンダルなどでも検索してみてはいかがでしょうか。

で、回答ですがシューズでも通気性の良いものが出てますがやはりサンダルには負けますかね。水虫予防ならサンダルの方が良いかもしれませんね。

ナースは1日立ちっぱなしなので、それように開発されてるものが多いとは思います。それなりに価格の高いほうが疲れにくいような気もしますが(笑)機能も見てみてください。

メンズ用なので全然おかしくないですよ。白が気になるなら、黒とかもありますから♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ