• ベストアンサー

ナースサンダル、荒れに効くクリームについて

現在、看護助手をやっております。 近くの靴屋さんからナースサンダルを買ってもうすぐ4ヶ月経つのですが、サンダル自体の値段も安かったためかそれを履いて仕事をしていると足の裏がかなり痛いです。 オススメのサンダル、できれば通販本やインターネットなどで購入できるものがあったら教えてください。 その他、手あれ足のかかとの荒れもひどいので オススメのクリームなんかもあったら教えてください

• macoo
  • お礼率61% (312/507)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私もナースシューズはすぐダメにしてしまうほうです。。。 洗って使うわけにもいかないので、 半年に1回くらい変えたりしてました。 うちの病院には通販の本が来てましたが、 ネットにもあったので参考までに。 http://www.bi-nurse.com/ 踵は高さがあったほうが、仕事しやすいです。 サンダルだとカポカポ脱げてしまうこともあるし、 衛生面でつま先が見えてるのも宜しくないということもあるので、 私の病院ではだんだん、 白いシューズ派になってますよ! 自由に自分で買ったりできるのであれば、 自分に合ったものを見つけれたらいいですね! あと、 私のオススメのハンドクリームは「ユースキン」です!! http://www.yuskin.co.jp/

その他の回答 (2)

• shou7
回答No.3

お疲れ様です。 アンファミエ http://www.lemoir.com/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=2 ・・・・スポーツフィットスニーカーとかルコックが使いやすかったです。 色の指定に注意が必要ですが(色モノ不可なとこあるので) あと、サンダルに中敷きを入れられるのなら、入れて使用するのも手でした。 ロコベースリペア http://www.cosme.net/product/product/product_id/298480 ・・固いですけど効きます。 ご参考までに☆

• yu-----
回答No.2

私はスニーカーを以前はいてました。 動きやすさ、丈夫さは間違いないです! ただ血液などついてしまうと白のスニーカーなのでナカナカ落とすのが大変でした。かといって皮やビニールみたいな素材のスニーカーだと蒸れてしまって・・・。 今はクロックスのサンダル(?)を履いています。 通気性もいいし、軽いし、汚れてもすぐ洗えるしいいですね! 動きやすさもナカナカですよ!半年以上はいてますが状態変わらずです。 わたしもあまり汚れなくてむれないのであればスニーカーをはきたいですけどね・・・むれるので・・・ あとオススメのクリームはラッシュのハンドクリームです。 病院では少しにおいがあるので不評でしたが効果は私はありました! かかとにもいいです。わたしはどこにでも塗っています! あまり参考にならずすいません。