• 締切済み

ナースサンダル愛用してる男性です。

ナースサンダルをいつも会社出勤そして会社退社時はいつも女性用のナースサンダルをはいています。昼間は作業がメインの仕事なんで、足がむれやすいので、仕事以外はいつも女性用のショートストッキング着用のナースサンダルです。夏場は裸足で、しかも濃い目のネイルをぬってナースサンダルをはいています。足の健康のためにやってるんですが変でしょうか?

  • toki2
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#43914
noname#43914
回答No.3

ご自身が健康だと思われるのであれば、一向に構わないと思います。 ただ、気になるのは、女性用のショートストッキングとネイルです。 女性用のショートストッキングは、材質的には男性用の薄手の靴下とほぼ同じですから、男性用の薄手の靴下でも可であろうかと思います。 ネイルとは、ペディキュアのことですかね? 健康効果と関係があるのでしょうか?それとも、爪が割れるのを防止する観点から塗っておられるのでしょうか? もし、変だとの指摘が多いようであれば、男性用でも代用品があると思うので、幅広い視点からの検討も一つの手かと思います。

toki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

toki2
質問者

補足

男性用の代用品とはなんですか? 今、黒のマニュキュアを足に塗っています。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

他人から見れば変ですが、本人がいいのであれば気にしないでいいと思います。 医療機関に勤務したときに、ナースサンダル履かされました。 私は嫌でしたね。以前に製造現場に勤務したことがあるので、重量物を落下させたり、何かを踏み抜いてしまったときに、あまりにも無防備で危険だと思いました。 採血後の注射針を足の上に落として刺さってしまったらどうするのだろう、と思いました。医療機関はそういった危険を予知して、未然に防ぐという点でとても遅れていますね。点滴のパックも同じような形であれば間違いがおきるのは当然で…という話ではありませんでしたね。 もう一点考えておく必要があるのは、いつ何時災害に見舞われてその靴のままで長時間長距離を歩く羽目になるかもしれないということですね。自然災害でなくても、ピンヒールの女性に踏みつけられるとかね。 お気をつけください。

toki2
質問者

お礼

ありがとうございました

toki2
質問者

補足

回答そしてアドバイスまで頂きありがとうございました。裸足なんで足元には充分注意していきます

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.1

失礼ですが、ご自身で変だと思った。または他の方から指摘されたかの いずれかでしょうね。 個人的な見解は「いくら健康に良くても見た目は大事。だから変」です。 しかし、ご自身の信念に基づいて行っているのでしたら 他人に迷惑をかけているわけではないのでいいのではないでしょうか。

toki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見た目は変なのはわかりきってますが、自身の信念はこれからも曲げません。ナースサンダル以外の女性用の、そして男性用のサンダルもを愛用しながら足の健康に励んでいきます。

関連するQ&A

  • 会社で履くストッキング

    働いている会社は制服着用の会社です。 それでいつもストッキングを履いているのですが、夏場はサンダルを履いてもストッキングを履いているか解からないくらいの薄手のストッキングを履いていました。 もう寒い時期になり、ブラック系のタイツか厚手のストッキングにしようと思いますが、ベージュ系の厚手だと脚が光りすぎないものでしょうか? あまり脚がキラキラ光るもの抵抗があるので。 ゾッキサポートタイプはやはりキラキラ光るものが多いですか?

  • ナースサンダル、荒れに効くクリームについて

    現在、看護助手をやっております。 近くの靴屋さんからナースサンダルを買ってもうすぐ4ヶ月経つのですが、サンダル自体の値段も安かったためかそれを履いて仕事をしていると足の裏がかなり痛いです。 オススメのサンダル、できれば通販本やインターネットなどで購入できるものがあったら教えてください。 その他、手あれ足のかかとの荒れもひどいので オススメのクリームなんかもあったら教えてください

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • 本当に良いナースサンダル

    毎日立ち仕事をしている医療従事者です。 仕事にも慣れてしまい、問題があるわけではないのですが、ナースサンダルを新しく買いなおそうと考えています。 「むくみ、O脚、下肢静脈瘤予備軍、幅広、甲高」 等の問題を抱えています。 アーチフィッターなども良いですし、筋肉を鍛えるタイプなどもありますね。値段は5000円代までならOKです。 実際に履いておられて「これは!」というものはないでしょうか? お願いします。

  • 雨の日でもサンダル・ミュールを履きますか?

    夏場はサンダル・ミュールを履いていた方も多いかと思いますが、雨の日も履いていましたか? 普通のシューズだと濡れたり蒸れたりしますが、サンダルだとタオルなどで拭けば良いだけです。それに、足に雨が当たる感触が嫌いではないので、私は裸足&サンダルをよく履いていました。 ただ、何となく恥ずかしいかなという気持ちもあるのですが、皆さんはどうですか?

  • ナースシューズを外で履くのは変ですか?

    ナースシューズ(オフィスシューズ)厚底の黒のサンダルを 外で履くのは、おかしいですか? 私は50代の女性です。 足に持病があるので、クッション性のある靴しか履けません。 ナースサンダルを試着したら、快適でした。 できれば、普通に外で履きたいのですが・・・。 (他におすすめのブランドがありましたら、教えてください。)

  • TPOについて(サンダルとストッキング)

    こんにちは、20代の女子大生です。 今週、お世話になった方々にお食事のお誘いをいただいたのですが、服装について困っています。 お世話になったのはほんの数日間で、実際は飲み会なのですが…やはり失礼のないようにしたいので「TPOの視点から」アドバイスをお願いします。 服装は膝丈スカートに華奢なヌーディカラーのサンダルを合わせようと思っています。そして素足は避けたいのでストッキングも… 本来ならばパンプスの方が好ましいと思いますが、季節柄と手持ちにないので上記のサンダルで考えています。 母はマナーとしてサンダルでもストッキングが必要だと言います。私もそう考えています。 サンダルにストッキング着用でも大丈夫でしょうか? ダサいとかあり得ないとか、他の掲示板でもあったのですが、「TPO、女性らしさ」の視点から教えていただけると嬉しいです。

  • どちらが嬉しいですか?(男性の方へ)

    私は、色が白く、キズが跡になって残りやすい体質です。 夏場の今は蚊に刺されただけで跡が残ってしまい、(ひどくかかなくても) 足首も、正座していることが多いせいか黒ずみがとれず、 正直、膝から下や足首が綺麗ではありません。 ただ、太ももの辺りは刺された跡もありません。 色が白いからちょっとの跡でも目立つんだね、とよく言われます…。 ショートパンツやミニのスカートの時はいつもブーツや靴下をはいているのですが、 夏場だとやはり他の服も考えて、サンダルを履きたくなります。 私のような女性が足を出す時、男性はやはり汚い部分は見せないで欲しいでしょうか? 跡が見えて嫌な気分になってしまうのなら、ブーツでもしょうがないとは思っています。(ブーツは好きですし) 無理して出さない方がいいのでしょうか…。 よろしければ男性の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性のパンツスタイルの時はストッキング??

    パンツスタイルの時、女性はストッキングをはくのが普通なのでしょうか?私はスカート派で、パンツをはくとしたら夏場は裸足、冬場はソックス+ブーツが多いです。パンツ+ストッキング(膝丈ではなく長いほう)は防寒目的みたいだし、もこもこするのではきたくなかったのですが、元彼が今までの彼女は皆ストッキングだったと言っていたのにびっくりしたことがあって、それ以来気になっていたので質問させてください。 ◆女性の方へ  考えれるパターンは下記ぐらいかと思いますが、どうされていますか?フットカバーや裸足の方は、冬場もそうなのでしょうか? ◆男性の方へ 下記の中からどれが好ましいですか? 1.ストッキング(膝丈) 2.ストッキング(フル) 3.ソックス 4.フットカバー 5.裸足

  • 職場ではく靴…黒いサンダルorクロックス 

    いつもお世話になっております。 20代半ば女性です。 職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、 どちらがいいと思いますか? 基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、 黒いサンダルは、 ・なんととなく古臭い ・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい) ・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。 という感じで、クロックスにしようかと思っています。 形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。 職場上、クロックスでも問題ないと思います。 ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。 (1)使い心地 1日はいても疲れませんか? (今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。) (2)サイズ ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。 私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか? 些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

専門家に質問してみよう