• ベストアンサー

友達のことで

近友達が学校に来ていなく、さっきメールで、最近学校に来てないけど、大丈夫?って送ったら、すぐ友達からメールきて、大丈夫だったら、行ってます。 って言われました。なんて返していいか分からなかったので、メールは返してません。 なんて返したらいいでしょうか? 後、自分の思いすぎかもしれないのですが、このメール内容を見て、キレてる?って思いましたが、キレていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイミングの問題だと思いますよ。 たまたまメールを送った時のタイミングが相手にとって悪かった。 なので、そんなに気にすることもないでしょう。 「ゴメン、そうだよね。  心配だったからさー。  具合悪いのかな?  早く来れるようになるといいね。」 ぐらいの返事を自分らしい文章で書けばいいと思いますよ。 ぶちキレてはいないでしょう。 軽くムッとした程度だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.3

ただの甘えです。 切れてはいません、かまって欲しいからそのような内容で返信をしてきます。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

あなたが心配してあげてるのにそんなにくたらしい返事送ってくる子なんか放っておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 友だちと気まずい

    ちょっとしたことがきっかけで、友だちと気まずくなってしまいました。 メールでは、お互いごめんね、ということで落ち着きましたが、学校で会うと、なんだかそっけないです。(他のひとには普通に接しているのに・・・) そういうことが続くと、前まではちょっとしたことでその友だちに話しかけたりしていましたが、今では、こんなどうでもいいことで話しかけていいのかな・・・、と思ってしまい、話しかけずじまいです。 まだ怒っているのでしょうか?(こんなこと聞いても、分からないでしょうが・・・) 前も気まずくなることが何回かありましたが、すぐに元通りになりました。でも、今回は中々元通りになりません。 その友だちとはなにか縁でもあるのか、掃除場所が一緒だったり、席が後ろ前だったりしています。 何回も、この子とは合わないのかもしれない、と思いましたが、一緒に話してたりするとすごく楽しいと感じるときは、たくさんあります。このまま気まずいのは絶対に嫌だと思っています。 なにもないように、話しかけるのが一番なのでしょうが、さっきも書いたように、こんなどうでもいいことで話しかけていいのかな、と考えてしまい、中々話しかけられません。 昨日は「おはよう」と言いましたが、なんだかそっけない「おはよう」が返ってきます。(今がこんな状態なので、そう聞こえただけかもしれませんが・・・) そして、今日は、学校に行く途中後ろから追い越してきたのですが、なにも言ってくれませんでした・・・。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・) 自分としては、とても辛いです。わたしは、どうしたらいいと思いますか?

  • メールを書くのに半日

    最近些細なことに不安になってしまいます。 私はいま片思いをしているのですが、その相手に書くメールに2,3時間もかけてしまいます。 普通に友達に送るような軽い内容なのですが、彼に書くときだけ「これって変に思われないかな」などとても不安になってしまうんです。 内容を考え書き終わった後も送るか送らないか迷い、結局メールを書いてから送るまでに半日はかかってしまいます。 彼は自分からはメールを送ってくれません。 私以外の友達に対しても基本的に自分からは送らないみたいです。 最近メール一通書くのにも疲れてしまいます。 送った後も安心できません。 メールでしかつながりがないのでどうしてもそこにこだわってしまいます。 馬鹿みたいなことなのですが、同じ経験をされた、されている方いらっしゃいませんか? 私も相手も高校一年生で、学校は同じですがクラスは違います。 いまは冬休みなので会うことも全くありません。 学校でも挨拶を交わす程度で、ほとんどメールだけのつながりです。 さっきも「宿題進んでる?笑」と軽くメールを送ったのですが、まだ返ってきません。 なので送らなければ良かった...ととても不安になっています; くだらない質問で申し訳ないのですが、よかったら意見をください。

  • 友達の範疇でしょうか?(男性のご意見もお待ちしています)

    あくまで当人の気持ちは当人にしかわからないということは承知の上で皆さんのご意見をお聞きしたいのですが... 主人の友達Iさん(独身:35歳)と最近、二人で食事をすることが数回あり(主人公認)、一番最近ではお酒も入りいろんな話しをして帰りました。その後のメールでも「今日はホントに楽しかった。○○達(主人)と飲むより楽しかったなんて言ったらマズイかな?また、禁断の宴を開こうね」なんていう内容でした。 その後、ひょんなことからメールが続き、水族館のチケットを手に入れた私は主人を誘いましたが、あまり快い返事が返ってこなかったので、グチ混じりにそのIさんにメールでそのことを言ったのです。 そしたら、返信には「自分は水族館が大好きで、あると必ず立ち寄ってしまう。イルカやラッコなどにも詳しいぞ」なんてきたのです。 Iさんの事は素敵な人だと思っていましたが、こんなメールをもらったら、一緒に行ったら楽しいだろうなと思ってしまいました。 そこでいけないとは思いながら、「そんなIさんと一緒に行ったら勉強にもなるし、楽しいでしょうね」と送ってみたのです。そしたら、「お声がかかればいつでもお供します」ときたのです。 私は「でも、さすがに主人には言えないね」と送ると次は「それでも誘ってくれるなら、お供します」と返ってきました。 そこで、旦那の友達でもあるIさんが主人に内緒で水族館へ一緒に行こうと思う心理が私には不可解な部分でもあるのです。 私は主人に嘘をついていくのは気が進まないのですが、ここでとりあえず自分の気持ちは棚に上げておいて、このIさんの心情を推し量れずにいます。 どう思いますか?

  • 単数なのに友達

    ふとした疑問です。 知人の中で親しい人を 友、友人、友達と言いますよね。 よく複数になれば「~達」などといいます。友人が複数になれば「友人達が集まって・・・」などと使います。 でも単数として「友達」と使います。 友の複数が友達ではないのでしょうか。 となると、友達の「達」と 友人達と使う時の「達」は意味が違うのでしょうか? なぜ単数で友達と使うのでしょうか。

  • 友達は何を思ってる??

    今年高校を卒業して私は同い年の彼氏がいました (彼も同じ学校です) 卒業してからちょっとして別れたんですが別れてから高校時代よく元カレ含め遊んでたある男友達からメールがくるようになりました 彼氏がいたときはほとんどメールのやりとりしてません その友達は女好き??で仲良い女子にはセクハラみたいな行動をしてました (手握ってきたり抱き着いてきたり…) 卒業して友達は大学で好きな人が出来たらしくて一途にその人を愛する。などいろいろ言ってたんですが 何故か私に最近メールをしてきて 今日のメールは「好きなタイプは??」「もしもの話,俺と付き合うの無理でしょ??」などそういう話ばかり聞いてきて私は「さっきからそんなことばかり聞いてきてどうしたの??」と送ると返事がきませんでした 友達は何考えてるんでしょうか;?? 付き合うの無理でしょ??ときた時,私は「無理かな」と送ったら「ヤッタ-当たった^^やっぱ無理に決まってるな」と来ました; あわよくば…みたいに思ってるんでしょうか;??

  • 友達関係・・・

    友達と喧嘩をしてしまいました・・・ 悪いのは多分私なんですが、とりあえず・・・ いつも三人の友達と遊んでいるんですが、そのうちの一人と喧嘩してしまいました・・・ 理由なんですが、その友達がですね、結構いらんことばっかりするんです。 ですから二人の友達にあいつめんどくさいから今日は遊ばないってことにして遊ぼ。って言っちゃったんです。 結局、多分私の家の前を通ったときに友達二人の自転車を見たんだと思います・・・ 急に「お前調子のんなよ」ってメールがきたんです。 その日は普通に二人と遊んで終わったんですが、次の日に学校で朝にあってしまいまして、「お前ほんまうっとうしいわ、嘘つくなよ」と言われました。最低だなとおもいました・・・ その後は特にしゃべることもなく帰ったんですが、修学旅行の班もいっしょなので、このままではまずいとおもったのでさっき「まだ怒ってる?」とメールしてみましたが、帰ってこなかったので「まだ怒ってるなら謝る、ごめん」と送りました。 いつもメールの返信は遅いので、気づいていないという可能性もありますが、不安です。 そこまで執念深い性格でもないので、明日になったら、普通になっているという可能性もあります。 とにかく不安です・・・ 今回は私が自分勝手すぎたと思います。 皆さんだったらこんなときどうしますか?;;

  • 友達の態度が冷たいです

    友達の態度が冷たいです。 ここ最近、メールをしているのですが返事の内容がかなり冷たいです。 主な内容は、「そう」「だから」「はい」など。 また、無視されることもあります。 その友達は自分の都合のいい時にだけにもメールをして来ます。 さらには、車の運転を乱暴にし突然スピードを上げたり、嫌な顔で見てきます。 どう思いますか? メール・友達を止めたらいいですか?

  • 友達が・・・

    今日、友達と遊んでいた時に、 何回もやめてっていってるのに、 友達がふざけて私の携帯から 私の変な顔が写っている写メを私の好きな人に送りました・・・;; その写真は、前に私が髪を切って友達にメールした時、その子から写メみせて!ってきたのでそのときに送った写真です。。 それをすぐ消せばいいのに、友達がずっと保存していて、私の携帯にそれを送ってきて、 「画像見たいから○○(私)の携帯みして~」 って言われたから携帯を貸してたら、 その間にそれを好きな人に送っていました。。 その好きな人には、 さっきのメール友達がふざけて送ったから気にしないでね!って送ったけど、その後も友達が自分の携帯で、「好きです!付き合ってください ♪○○(私の名前)」とか送ってたみたいです・・・。 その後もう一回、変なメールきても気にしないで!って送ったけど・・・ 絶対嫌われました・・・(><) 新学期に会うのがすごい嫌です・・;; 友達は「~をしなきゃ、この写真送るから!」 って、時々脅してきて、 でも、友達の言いなりになるのも馬鹿みたいだから そんなこと言われても気にしないでいました。 やめてっていったりしたけど、 友達は自分より私のほうが弱いって思ってるみたいなので 全然意味がないです。。 マジやめて!って言ったら そんなのでキレないでよ~wwwとか言われました・・・。 自分が楽しければ私なんてどうなってもいいと思ってますよね・・・ その子とはずっと前から友達だったし、そういうことをする時以外は一緒に居てとても楽しいです。。 だけど、そういうことされるのはすごい嫌です! だけど、はっきり嫌だ!っていっても相手にしてくれません。。 怒っても笑われるだけなので、我慢しています。。 もう嫌いだから!って言っても、 「別にいいよ。どうでもいいし。」みたいなこと言われるし。 私は友達あまりいないので、絶交とかは怖くて出来ません。 私はどうすればいいのでしょう??? 文章おかしくてごめんなさい;;

  • 【同性愛含みます】元カノ→友達は可能?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高2(女)です。 高1の夏休み、中学生の時同じ部活でかなり仲がよかった友達(女)からメールで告白され、 散々悩んだ末に付き合うことになりました。 ずっと大切な友達だと思っていた彼女が、 自分をこんな風に思っていたとは思ってもいませんでした。 夏休み中に2回デートにも行きました。 ですが、告白されたのも人と付き合うのが初めてで何をしたらいいのかわからず、 一ヶ月記念とかでメールが来るのが鬱陶しくて冷たく接してしまっていました。 また、高校が違うのであまり会うこともなく、 夏休み後は一度も会うことなくメールのやりとりだけをしていました。 会いたくないという気持ちもどこかにありました。 ある日、映画を観にいこうと誘われたのですが、テストが近かったため断りました。 その数日後に相手からメールで別れようと言われ、私も了承して別れました。 しばらく相手のことが心のどこかにひっかかっていました。 やっぱりやり直したほうが良かったんじゃないか…とか。 けれど、好きって気持ちもいまいち分からないまま付き合うって…と思ったりもしました。 高2の春ごろ、友達から突然電話がきました。 「やっぱり好き。付き合ってほしい」というような内容で、 その2日後くらいに「好きな人がいるから。」とメールで断りました。 ただ、これは彼女から逃げるための口実で本当ではありません。 そのあとは彼女が私の学校の文化祭に来てくれたり、たまにメールしたりしてました。 ついさっき、ふと彼女のブログを見たら私がメールした日に 「完全にあの頃(友達だった頃)に戻れたら、本当に幸せ。それ以上は求めない。」 と書いてあり、これ絶対自分のことだ…と思いました。 『分かれた後は男(女)友達として連絡とりあったりしている』 とかいう話を聞いたりするのですが、 私は結構根に持ってしまうタイプなので、 戻ろうとしても「この人は元カノ…」と考えてしまうと思います。 そこで、相手と完全にとはいかないまでも、 純粋に友達だった頃に近づきたいのですが どうすればいいでしょうか? 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • ある友達と離れたい(けど、離れたくない)

     大学で知り合い、友達になった人がいます(表現がおかしいかもしれませんが)。 その友達が最近うっとおしく感じます(友達は女の子です)。  「私友達いないし。」「メール誰からもこないもん。」などと言っていたので、まぁメールしてみるかぁと思い、メールしたところ、日常より暗い文章で毎回返事がきます(自分がふった話しに興味がないかもしれませんし、自分のメールの受け取り方がネガティブなのかもしれませんが)。  人間関係なので、自分も悪いところはあるとは思います。 けれども、彼女の場合、今まで自分が合った友達の中で一番「わがまま」です。 話をするときのテンション(明るさの度合い)が、高い場合と低い場合しかないです。 日によって、差が激しすぎて、疲れます。  相談話しをしてるときでも、必要以上に彼女が、彼女自身のことを急に責め出したりとか。  後、以前に「海友達と行ったぁ。」と言いつつ、「友達いない。」最近になって「海なんて行ってないよ。」と言っていて、もう意味が分からないです(疲れます)。 それと、「友達いないよ。」と発言を繰り返していますが、なら、俺は何だよ?と思います(まぁ、気にしてませんけど)。 後、メールをしばらくやっていないと(週三日は顔を合わせるのに)、「どうしてメールしてこないの?」と言ってきます。 っで、時々彼女からくるメールは夜中に「寂しい」とか。  彼女にもう二度と関りたくないのですが、どうすれば良いでしょうか? 逆に、正直、彼女のことが好きです(恋愛的な意味ではなく、気が合ったり、時々しますので)。 離れたくないという気持ちもあります。 後、彼女は精神病の施設に一時期行っていたと話してました(絵を描いていたとか、言ってましたけど)。 彼女にも自分以外の友達はいるとは思いますが、他の友達にも同じようなことをしているのかなぁと疑問に思ったりします。