別れた彼女と友達に戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れ方について考える
  • 別れた後でも友達に戻る方法を探る
  • 本気で彼女に伝える言葉を模索する
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女と友達に戻りたい。

先ほども質問しました者です。 高校生3年です。 最近、彼女にフラれて別れました。理由は自分の彼女に対するメールの内容(イヤミったらしいメールを送ってしまうなど)や日々の接し方だと考えています。 自分は諦めたくなくて、彼女とは一応距離を置くということで話が着きました。しかし、このサイトの自分の質問に対してのとてもいい回答を読んでいくにつれて、彼女と別れようと決心がついてきました。 だが、その彼女とは話してると楽しいし別れたあとも友達に戻りたいと思っています。 このような場合、どのような言い方で彼女に伝えれば気持ちいい別れ方ができて友達に戻れると思いますか。 本気の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.4

私は、改めて何も言う必要は無いと思います。 前回の相談、読ませていただきました。 >彼女とは一応、距離を置くと言うことで話が着きました。  学校でちょっと話すのは構わないそうで、メールはしたくないみたいです。 あなたは、既に友達づきあいの約束を取り付けているじゃないですか。 この、「学校でちょっと話す。」と言うのがそれですが、あなたがそれ以上 の友達関係を期待しているとすれば逆効果になりかねませんよ。 今は、この毎日の何気ない会話を続ける事で、こじれた関係を少しづつ修復 していけばいいのではないでしょうか。 あなたが失敗したメールですが、メールは実に便利な道具で、口で言えない ような事でも言えるため、つい大胆な発言をしてしまったりします。 また、メールは文字に過ぎないので、表情や口調が伝わらないので非常に誤解 を与えやすいです。いい勉強になりましたね。 あとは、彼女を尊重した態度で接していれば、そのうち彼女の態度も軟化して 来るかもしれません。 その辺を探りながら頃合を見て、少しずつステップを踏みながら以前の関係に 戻していけばいいと思います。 くれぐれもメールだけは送らない事です。 頑張ってください。

rhrhrh
質問者

お礼

確かに言う通りですね。 メールだと余計なことを言ってしまう傾向があったと思います。 それにせっかく完ぺきに別れたわけではなく、「距離を置く」というチャンスをもらったのに諦めるのはまだ早い気がしてきました。 今は少しずつコミュニケーションをとっていってもし結果はダメでも関係を修復する努力をしていきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• See1028
回答No.3

こんにちは。 前の質問が書いてないので、詳細が分からないんですが・・・ 要は振られたけど、貴方が諦めきれなかった。なので完全な別れではなくて、彼女に「距離を置いて貰ってる」状態ですよね? それなのに急に「気持ち良く別れて友達になろう!」って言われたら、彼女どう思いますかね? 凄い自分勝手に取られませんかね? >その彼女とは話してると楽しいし別れたあとも友達に戻りたいと思っています。 これも貴方だけの気持ち。 彼女が同じように思ってるかも、それを了承してくれるかも分かりません。 「色々考えたけど、このまま距離を置いて貰ってるのも迷惑を掛けてる気がするので、男らしく諦めたい」と言った上で、「これからも友人としては付き合いたいけどダメかな?」でどうでしょう? 自分の気持ちよりも、あくまでも彼女の為に諦めると彼女主体で伝えて下さいね。 貴方が諦めきれなくて距離を置いて貰ってる事を忘れずに。 振った相手に「別れて友達になろう」なんて言われたら、彼女もプライドがあるでしょうし、カチンとくるかもしれないので。 それで良いお返事がなければ、スッパリ諦めましょう。

rhrhrh
質問者

お礼

そうですね。 少し自分のことしか考えていませんでした。 ちゃんと相手の気持ちを理解した上でしっかりと言いたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

「君と僕は友達でいよう」とズバリ思っていることをハッキリつたえるといいと思います。 あまり遠回しで何を言いたいのかわからないことは、全部不要。

rhrhrh
質問者

お礼

ハッキリと伝えたほうが今後、自分のためにもなるし相手のためにもなりますね。もう少し気持ちの整理ができたら言ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

• sin569
回答No.1

今は、諦めたほうがいいよ! 友達でいて、元カノに彼氏ができたとき倍悲しいよ。 今は、追いかけないで男を磨いて何年カ後に会ったときいい感じで友達になれるよ。

rhrhrh
質問者

補足

確かにそうですよね。 でも学校が同じなので、 別れた後、彼女とは嫌でも学校で会うことになってしまいます。 なので友達に戻ったらその時は気まずくならないと思うので友達に戻りたいと考えています。 せっかくの回答に対して少し反抗的ですみません。