オタクな人の気持ちや反応とは?

このQ&Aのポイント
  • オタクな人の気持ちや反応について知りたいです。同じ会社の元同僚と久しぶりに連絡を取り、彼のブログを見たところ、彼の世界と自分の世界がかけ離れているように感じました。彼女らしき人のブログも予想とは違い、少し怖い印象を受けました。自分は根は暗いが優しいと思っていたのに、彼と関わっていけるのか心配です。彼に子供がいることがばれたら、精神的に追い詰められるのではないかとも不安です。母親である私には連絡を待つことをやめるべきかもしれません。
  • オタクな人の気持ちや反応について知りたいです。昔一緒に働いていた同僚と久しぶりに連絡を取りましたが、彼のブログを見て驚きました。彼の世界とは全く異なる世界につながっているようで、彼女らしき人のブログもイメージとは異なりました。自分も根は暗いと思っていたが、彼と関わっていける自信がありません。彼に子供がいることがばれたら精神的に追い詰められるのではないかと心配です。母親でもある私にとって、連絡を待つことはやめるべきかもしれません。
  • オタクな人の気持ちや反応について知りたいです。昔一緒に働いていた同僚と久しぶりに連絡を取りましたが、彼のブログを見て驚きました。彼の世界とは全く異なる世界につながっているようで、彼女らしき人のブログも予想とは異なる内容でした。自分も暗い面があると思っていましたが、彼と関わっていけるのか不安です。彼に子供がいることがばれたら精神的に追い詰められるのではないかと心配しています。母親である私にとって、連絡を待つことをやめるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクな人の気持ちや反応がしりたいです。

ずっと前から好きな人がいます。同じ会社だった頃ほとんど毎日一緒に居ました。子供が出来て、避けられて、嫌われたくなくて出身県へ逃げ帰りました。子供は小学生になりました。ずっと彼のことが好きなままでした。今年彼に久しぶりに連絡、彼女がいる・メールはOKということでした。おじさんになっているのをきたいしてたんですが、会ってみてやっぱり、すごくかっこよかったです。まだ大好きなので、年をとって茶飲み友達をめざすつもりでした。 さっき。まがさして、かれのブログを見てしまいました。昔出会った時も彼はオタク。とみんなに言われてたんですが・・確かにつかめなくて、優しいのか、意地悪なのかわからない、頭が良くてかっこいいんです。今年会った時も昔とほとんど変わっていませんでした。 でも、ブログを見ると、何だか自分とはかけ離れた世界の人、つながってた彼女らしきひとのブログも、何だか想像してた可愛い、知的な人とかじゃないっぽくて、なんだか少し怖いような、陰気なような・・ 私も表面は別として多分根は暗いと思います。無口な方でも行動が優しくて、彼といるとき一番落ちつけました。彼のこと半分は解ってるつもりで、待ち続けました。でも、それは思い込み?オタクの人って不器用できれいな心の持ち主だと、思い込んでました・・・ 彼のブログは想像を絶する妙な博識、これはよしとして、彼女の方もなんかコワい・・思ったより、普通だった子持ちの私は、彼らに何となく関わっていけるんでしょうか?彼に子供がいるってばれたら、弱い人だったら精神的においつめられたりするんでしょうか。 彼のことは好きなんですが、私は母でもあります。連絡をとりながら待つのはやめるべきでしょうか?それと、彼はとてもつかめない人彼女も謎の人、変わった、賢い人たちからすると、普通の頭しか持ってない私 ってどんな存在なんでしょう?

noname#53158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wasavy29
回答No.1

オタクと聞いてやって来ました。 まず、オタクってのはそういう名前の人種とか、正体不明の宇宙人とかではなく、 「(アニメとかゲームとかの)ちょっと変わった趣味」を持っている人の事です。 貴方にも趣味はあると思います。(カラオケとか映画鑑賞とかですね。) 彼の場合、その趣味が人とはちょっと違って理解・共感がしづらいってだけです。 どうにも「オタク」って事だけでフィルターかかってるみたいなので、 そのフィルターを一度外すために、 納得は出来ないでしょうがそういうものだと思って下さい。 さて。 それを踏まえて、貴方が彼の何になりたいのですか? 友達になりたいんでしょうか? それとも恋人? それとも子供の父親になって欲しいんでしょうか? 友達になる事は可能でしょう。 貴方にとってはちょっと変わり者の友達って位置づけになるし。 別にオタクはオタクじゃなけりゃ友達になれない訳じゃないですよ。 普通に生活して普通に働いて、職場で友達だって 出来ますし。 貴方が知らない彼の趣味のことで、貴方が気後れすることはないんです。普通に接してください。 恋人は・・・難しそうですね。 彼は今現在お相手がいますし。 そもそも彼が貴方をそういう対称に見ているかも分かりませんし。 自分も他の沢山の人も傷つける覚悟が無ければ、やめておいた方が無難です。 子供の父親としては… そもそもそういうことを考えているかどうかは分かりませんが… 彼に限らず、子供の存在を話して、 子供を受け入れて家族になってくれそうな方かどうかを考えてください。 個人的にはお子さんがいらっしゃるならお子さんを第一に考えてあげた方がいいかと思います。 貴方は貴方一人でも生きていけるでしょうが、お子さんは貴方無しでは生きていけません。 彼に報われるかどうか分からない愛情を注ぐくらいなら、絶対に受け止めてくれるお子さんに愛情を注いであげて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに、すごく助かりました。 彼の仕事が忙しそうなのと、自分も仕事が半ばこなせなくなってきていて、期間限定でメールしないようにしようとしてメールを送ったその日にブログを見てしまい、彼と私、それから彼に似通った趣味をもつ?彼女と何も知らない私の差に改めて気づかされ、うろたえてしまって、自分ではどうにも答えがみつからず、で。彼が私に手をさしのべてくれている理由がわからず、今の状況に自信がもてていないんですが、ブログを見て、はくしゃがかかってしまい・・なんだか支離滅裂ですみません。 あ、彼は子供のこと知っています。ただ、彼女に知らされないまま、かな、彼女も心が弱い人だったら、やっぱり知られるのは怖いかな、ってことで。でも、先入観かも、ですよね。彼がすきになった人ですもんね。二人とも不思議な人なだけ、大丈夫ですよね。 私は昔から彼の愛人?希望してたんです。二番でも三番でも週に一回私と子供の所へきてくれて楽しんでくれたらそれが幸せです。まあ、期待はしていません。彼は自由人ですから。子供と私は今に結構満足してます。でも本音は、娘のお父さんがいて欲しいんです。離れててもいいから、パパって呼ばせてあげたいです。あ、愚痴。でも、彼に押し付ける気はこれっぽっちも無いです。好かれてなんぼ、ですから。会えなくっても、「お父さんはすっごくステキな人だよ~!」って言っていたいです。 なにはともあれ、ありがとうございます。なんとか立ち直れそうです!  オタクに憧れ、ケロロ軍曹だけは見れているわたしです。大好きな彼はクルルに似ています。彼と同レベルで話が出来るような人になりたい、が当面の私の目標です。これが難題なんですが・・。

その他の回答 (1)

• Wasavy29
回答No.2

ANo.1です。 お礼ありがとうございました。 >大好きな彼はクルルに似ています。 それは…また会話が大変そうな彼ですね(^^; では、対オタク用の必殺台詞をお教えしましょう。 「最近面白いアニメにハマっているんだけど、詳しく教えて!」 コレです。 オタクの人は大抵「教えたがり」なので、 こっちが興味があることを示して「教えてください」と言ったら大抵の人は喜んで教えてくれます。 ただ、なるべく彼の得意分野(ガンダムとかね)を聞くようにして下さいね。

質問者

お礼

わかりました!・・「必殺台詞」ってくらくらくる言葉ですね~  かさねがさね、ありがとうございます!  ガンダムはゲームか何かの話にでたことがあるので、いけそうな 気がします!!ケロロ的知識で話もふれる気がしますし。  クルル似は会話大変じゃないですよ~。普通じゃ読めない答えが返 ってくるし、意地悪な面と優しい面とどっちがでるか解らないから気 がそらせないし。すごくステキなんです。もうベタボレです~  あ、基本、子供中心でいきます!っていうか、娘が彼にすんごーく、似てるんです!もうこっちもメロメロですー。私に似ず、美人で結構モテる。しかも頭よい、彼に似ず?優しい・・・言うこと無いです・・。  仕事が落ち着いた頃、彼の様子次第で、関係をもちつづけれるように頑張ってみようと思います。ありがとうございました!!