• ベストアンサー

郵送によるDVDレンタルについて

他でも質問させていただきましたが、4社ほどあるようです。なぜ、最近になって 急に4社もサービスが始まったのですか? DVDということで郵送料が安くあがることもあると思いますが、なぜ4社とも この時期なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.1

憶測ですが、春頃、アメリカ?で、同じようなレンタルをやってる会社が、 株式になったんです。 それをみた、日本の企業が、やっていけるかもって事で準備や許可で、半年位かかって、この時になったのではないでしょうか。

j-phone-au
質問者

お礼

そうなんですか~ やっぱり独自のアイデアじゃなかったわけだ・・・ ありがとうございました!