• ベストアンサー

オンラインDVDレンタルについて教えて下さい。。

DVDをたくさん借りるので、ぽすれんを利用したいと思っています。 そこで、ぽすれんについて教えて下さい。 1.このサービスは全国どこでも受けられますか?(離島以外) 2.注文してから何日ほどで自宅に商品が届きますか? 3.配送は、メール便や郵便のようですが、郵送事故の場合補償はされますか? 4.一度にレンタルできる本数に制限はありますか? 5.借りたい商品は、アニメ(マイナー)系が、多いのですが、ぽすれんで大丈夫ですか? 6.レンタルしたDVDが届く時の送料と、返送する時の送料を教えて下さい。

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.このサービスは全国どこでも受けられますか?(離島以外) はい。同じ料金です。離島も大丈夫だと思います。 2.注文してから何日ほどで自宅に商品が届きますか? 場所にもよるかもしれませんが、都市部なら2~3日だと思います。 3.配送は、メール便や郵便のようですが、郵送事故の場合補償はされますか? されます。発送されたのに届かない、または返却したのにされていない場合はメールでお知らせすれば対応してもらえます。質問者様が損害を補償するなどということはありません。 4.一度にレンタルできる本数に制限はありますか? プランにもよりますが、スタンダードであれば、1配送に2枚までレンタルできます。その2本を返送し、ぽすれんが確認した時点で次の分を送ってきます。なので、到着した日に見て、その日に返却すればかなり回転率は上がりますのでお得になります。 5.借りたい商品は、アニメ(マイナー)系が、多いのですが、ぽすれんで大丈夫ですか? ぽすれんのサイトでそのアニメがあるか検索してください。仮にあったとしても、人気作であれば必ずしも借りれるわけではありません。見たい作品が確実に借りられるかどうかは保証をしておりません。 6.レンタルしたDVDが届く時の送料と、返送する時の送料を教えて下さい。 送料は良く見てなかったのでわかりませんが、返送は返送用の袋に80円切手(90円かも)が貼ってあったと思います。 ご参考までに。

質問者

補足

少し、質問させて下さい。 スタンダードコースに入った場合、レンタルする際に個別に料金はかからないのでしょうか?つまり、スタンダードコースの定額料以外には料金はかからないのかということです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぽすれん利用者です。 1.このサービスは全国どこでも受けられますか?(離島以外) 日本全国どこでも利用できると思います。 2.注文してから何日ほどで自宅に商品が届きますか? まず、登録して初回の発送があるとします。到着して、その日のうちに見て、翌日投函するとします。当日の内に回収されて、郵便局から輸送に乗れば、翌日ぽすれんに到着するはずです。そうすれば、その日に返却受付され、マイリストの中に貸出可な作品が2作品以上あれば、次の発送処理がされます。私は、メール便使用ですので、翌日、又は翌々日にDVDが到着します。 ちなみに、入会したばかりの頃、郵便も試しましたが、私の場合到着日数に変わりがなかったので、日祝日も配達されるメール便を選択しています。 3.配送は、メール便や郵便のようですが、郵送事故の場合補償はされますか? 郵送中の事故でしたら、負担はありません。 発送処理後(又はポスト投函後)5日たってもDVDが到着しない場合は、メールで連絡すれば、次の発送処理をしてくれます。  4.一度にレンタルできる本数に制限はありますか? プランによって違ってきますが、スタンダードコース(2079円)の場合、一度に発送されるのは2枚です。レンタルしたDVDを返却すると次の貸出処理がされます。1か月何枚レンタルしても金額は変わりません。ただし、ワンコインレンタルやBOXレンタルをするとその分別途料金が掛かります。 5.借りたい商品は、アニメ(マイナー)系が、多いのですが、ぽすれんで大丈夫ですか? どんな作品かは分かりませんので、ぽすれんのHPで借りたいDVDがあるかどうか検索してみて下さい。 6.レンタルしたDVDが届く時の送料と、返送する時の送料を教えて下さい。 送料はすべてぽすれん負担です。

参考URL:
http://posren.livedoor.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出来るだけたくさん借りたいので、どのくらい借りられるか無料期間で試したいと思います。

• ai0510
回答No.2

私はDMM、ツタヤディスカス、ぽすれんを利用しました。DMMは借り放題コースがなくなりましたので問題外ですが、ツタヤディスカス、ぽすれんは大差ないです。発送方法はぽすれんが郵便とヤマトのメール便、ツタヤが郵便と佐川のメール便です。私の場合(東京在住)夕方6時までにポストに投函すれば、翌日の午前中には返還手続きが完了して借りる事が出来ます。違いといえばメール便の届く日数でしょうか。ヤマトのメール便は発送から2,3日かかりますが、佐川のメール便は翌日には届きます。ぽすれんは郵便でツタヤはメール便を選択しています。ぽすれんの郵便発送ですと日祭日は発送作業はしておりませんのでその分レンタル枚数は減ってしまいます。どちらも2週間の無料お試し期間がありますので試されると良いかと思います。 DVDレンタル各社の比較表 http://www.rental-dvd.net/