• ベストアンサー

【至急】オークションについて!

オークションで買いたい商品がありまして、送料はどうなんだろう?と思ってチェックして見ると、こう記されていました。 ■送料について クロネコメール便にて、全国一律160円です。北海道、沖縄、離島も一律料金です。 到着はポスト投函になります。 こちらの商品は封筒に入る限り他の商品を同梱致します。 封筒に入らない場合は、佐川急便を利用するため、送料525円かかります。 --- 『クロネコメール便にて、全国一律160円です』 ということは、送料は160円ということですか? 私は別になにもしなくていいのでしょうか? 住所を交換したら、私に品物が届き、その商品の値段+160円を払うだけで済むのでしょうか? クロネコメール便というのがよくわかりません… どなたか教えてください!

noname#19059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akekichi
回答No.4

商品代金+送料=○○円ですよね? そのお金を支払う為に、銀行口座等に振り込む為には、お金が必要になります。 代金によって、振込み手数料は違いますけど・・・ 50円くらいの所から、何百円になるところも有ります。

質問者

お礼

ありがとうございました! 振り込み手数料のことを聞いてみます(*´ェ`*)

その他の回答 (3)

• akekichi
回答No.3

初めまして。 クロネコメール便というのは、クロネコヤマト宅急便の会社がやっているサービスです。 郵便のようにポストに投函されます。料金も重さに応じて、郵便のように全国一律料金で配達されます。 giants15さんは品物の代金+160円+銀行口座等への振り込み手数料を支払えば良い形になりますね。 回答で分かり難いところが有りましたら、また補足します。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 銀行口座等への振り込み手数料とはなんでしょうか? オークションのところへ書いてあるのでしょうか?

noname#23486
noname#23486
回答No.2

送料は160円だけでOKということです。 ポスト投函できるくらいの、小さいものしか メール便は対応できません。 至急!とタイトルに書いてありますが ご自分で検索なさったら、ものの1分で解決しますよ

質問者

お礼

ありがとうございました!

• kenken0
回答No.1

メール便は、定形外郵便と同じと考えてください。 保証無。ポストに投函されます。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました!