• 締切済み

美容師免許

今年29歳になる主婦です。子供一人います。八年前に美容学校を卒業しましたが美容師免許をいまだに取りにいっていません。2度試験に落ちなんだかんだ時は過ぎもう29になろうとしています。今から試験受けれるでしょうか?子供がまだ小さいので働きにはでられませんがこのまま美容師免許とらずにいたら後悔すると思いずっとなやんでます。くわしい方いませんか?

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

実地業務三年以上従事しないと国家試験受験資格を満たさなかったと思います。

関連するQ&A

  • 今の美容室は、、、

    自分は、十年ぐらい前に、美容学校を卒業して、国家試験を受け、不合格を受けてから、美容業を辞め、仕事を変わり、三十路ですが、美容をしたくて、戻りたいのですが、一応、就職する所は、あるのですが、資格がなく 昔と違い、今は、国家試験に合格し、美容師でないと、お客様に接することが、出来ないみたいなんですけど。 10年、美容してないから、まったく分かりません。一度、卒業しているので、また学校に行くのも、おかしいし、 国家試験の為の、講習が、美容学校であるみたいですけど、日にちが3日とか4日だけでは、覚えられません! 自分自身としては、合格してから、美容業をしたいのですが、どこか、施設とか知りませんか?

  • 美容免許をとるための学校

    美容免許をとるための学校 普通なら美容師になるためには美容専門学校に通わなくてはならないはずなのですが、 大学と美容専門学校がくっついているところってないですか?? また今高校2年なのですが、今から高校と両立して通える美容専門学校ってないですか? 知ってる方、美容師の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師免許持ってなくてもいいんですか?

    友人の行っている美容室の美容師さん何人かは美容師免許を持っていないそうなんですが、営業してもいいんですか? シャンプーだけじゃなく、カットやカラーなんかも普通にしているそうなんですが・・・。何年か前にカリスマ美容師が摘発されたのを思い出して質問してみました。

  • 仮免許証について

    自動車学校を卒業する前に最後卒業検定をやって合格したら運転免許センターで本試験を受けますよね? その際の仮免許証のことなんですが、卒検に合格して最後に運転免許センターで本試験を受ける前に仮免許証の有効期限が過ぎていた場合は本試験が受けられないってことありますか? 自動車学校では卒検に合格後1年以内に本試験に合格しないといけないって書かれてはいたんですが、なんか少し気になって。

  • 美容師免許

    美容師の免許(東京都)を、20年以上前に取得しました。それ以降、美容の仕事をしていますが、免許証として、提示する機会がなかったため、その時に受け取った、確か賞状だけだったような書類を紛失してしまいました。その免許の証明となる書類が必要な事情があり、これは再発行が出来るのでしょうか。

  • 無免許運転

    私は今年19歳になるのですが、自動車学校も卒業して、免許をとる予定になっていた前日に原付の無免許運転で捕まりました。赤切符を切られ、来月あたりに家庭裁判所に呼ばれるみたいです。私は1年間免許が取れないみたいなんですが、来年に免許を取るためには、もう1度はじめから自動車学校を卒業しなくてはならないのでしょうか?また免許をとるにあたって、取消処分者講習は自動車学校に行く前か、行った後のどちらに受ければいいのでしょうか?また1年というのは、無免許運転した日から1年でしょうか?今になって自分がしてしまったことに、とても反省しています。回答して頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 自動車免許

    このたび自動車学校を卒業したので、本免試験を受けたいと思いますが、本籍ではない自動車学校を卒業したので、そこの免許センターでは受けられません。本籍の免許センターで取ろうと思います。どのような手続きが必要ですか?

  • 美容師の方教えてください!

    私は今年34歳になります。高校生の時親に学校に行くお金がないので、働いてくれといわれ、現在まで販売の仕事をずっとしていました。現在子供が二人いるのですが、今になって子供が出来る前に働きながらでも学校に通い、何故資格を取らなかったのだろう・・・。と、とても後悔しています。今からでも必死に勉強して資格を取ろうと思っています。通信に入り、勉強しながら美容院に勤めようと思っているのですが、子供(今年3歳と4歳)がいるため、遅くとも午後6時頃までしか働けません。よく閉店後も練習の日々と聞いたことがありますが、それができません。自宅で子育てと仕事と勉強を両立させなくてはならずやはり、不安もあります。そんなに生半可に資格を取得できないのもわかっています。やる気があっても練習時間もあまりないので、やはり不可能?なのか?この年齢では無理?皆若い人ばかり??一日どれくらい勉強しなければならないのか??等、色々わからないことが多く悩んでいます。美容師の方、通信を卒業された方、アドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに学校は、板橋区にある、資生堂技術専門学校がよいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 美容師さんになりたい…これが将来。

    美容師さんになりたい…これが将来。 今年で18になります。 けど、自分わ高1でやめてしまい、除籍となってしまいました。 同級生たちわ、来年の3月で高校を卒業してしまいます。 なので、高卒認定試験を早めに取って 専門学校に通って美容師の資格を取りたいと思いました。 高認だけで美容師の資格を取るというのわ可能なんでしょうか。 先が見えないので美容師についていろいろ知ってる方がいれば何でも教えてください(>人<;)

  • 現役美容師に質問です。

    現役美容師に質問です。 今日、超ド下手の美容師に当たりました。 美容師の専門学校卒業後に就職せずにすぐに専業主婦になって子供が大きくなったので復職したみたいな感じだと思います。 それでもド下手すぎて全く髪の3ブロックで頼んだのに段差を無くすことが出来ずに2ブロックみたいになってさらに右側のデコボコを直すのに必死になったのか左右の長さが違うんです。 そして段差のとこを無かったことにしたのかなぜか訂正が必要な爆弾段差を放置してカットしていき、最期に直す気か?と思ったら直さずにデコボコのまま終了。 後ろに鏡を回してどうですか?って最期に聞かれたけど、いやサイドのデコボコはお前には見えないのか?と思いましたがありませんと言って帰ってきました。 多分、美容師、、バリカン使えないというか使ったことがないのだと思う。 で、質問ですが、美容師の専門学校を卒業する段階で何割ぐらいの人が下手くそのまま卒業するのでしょうか? 今日の美容師はキングオブ下手くそでした。

専門家に質問してみよう