• 締切済み

どうしたら良いのでしょうか?

feR3glassの回答

回答No.1

いたらないかもしれませんが、参考までに、ということで回答します。 とても難しいお話ですが、まず彼女の立場に立って考えてあげるべきだと思います。今回一番苦しんでいるのは彼女だと思うので、何をするにも彼女のことを一番に考えてほしいと思います。 具体的に、ですが、絶対に強行手段―つまり話をつけるにしても暴力沙汰などの行為は避けなければなりません。相手も相手ですし、激しいやりとりは彼女をかえって怯えさせる原因にもなりかねません。 私が現状で一番と思うのは、店長さんなどに相談して、なるべく2人きりになるのを避けてもらうということです。不良といえどお店では店長さんの方が権限は強いわけですし、なにかあったら保護してもらいましょう。それから、彼女が一人になる機会をなるべくなくしてあげてください。狙われないように、できたら迎えをしてあげると彼女も安心できると思います。アドレスは、バイトが終わるまで消さない方がよいと思います。 長文で申し訳ありません。これからも彼女のそばになるべくいてあげてください。

noname#108096
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長さんと副店長さんに話したそうなのですが... 効果が無いんです...  ただ、助けてくれる方もいるそうなので保護してもらいます。 僕と彼女は家が2時間も離れているので毎日は時間的にキツいですが、出来る限り迎えする事にします。 それに、アドレスの事考えてなかったのでとても参考になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • 誘いの断り方

    20代大学生です。 以前、今の彼氏が出来る前に遊んでいた男の先輩に、最近夜中に呼び出されることがあるのですが、私は今の彼氏が一番大事なので、行きたくありません。 でも、同じ学校で家も近いので、気まずくなるのがこわいです。 いつも、バイトや課題を理由にして断っているのですが、あまり連絡も取りたくありません。 どうしたら、上手く関係を断ち切れるのでしょうか。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか※長文注意

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 私には今、 付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近は毎日喧嘩ばかりです。 その原因は私のバイトのことなんです。 私はバイトが楽しいし、 何より中学から何も頑張って こなかった自分にやっと 頑張りたいと思うことが見つかって 凄くやりがいを感じています。 相手は相手で、部活に 入っていて夏休みに入ってからは 一度しか会っていません。 私の母親が入院していることもあって 家のこともやらなくてはいけないので 遊んでいる時間もありません。 それなのに彼氏は 「俺と会いたくないだけでしょ?」 「何か最近そっけないよね」 「何でバイトばっか入ってんの?」 「家事なんて誰かにやらせればいい」 このようなことばかり言ってきます。 夏休みだからバイトがたくさん 入るのはどこも同じだと思うし 家の事をやらせればいいなんて そう簡単に行くことじゃないですよね? 昨日連絡を取ったときにも 今日何してたの~と聞かれたので 「バイト終わった後にバイト先の 先輩たちとアイス食べたんだよ」 と言ったら何故か怒られました。 理由を聞いてみると、その先輩たちを 男性と勘違いしたことと、 自分とは遊ばないのに先輩だと遊ぶ、 この2つだそうです。 私のバイトが終わるのは夜の9時だし そこから会うなんて無理です。 お互いの家は離れていて電車に 乗らないと行き来出来ませんし 時間も時間ですよね。 正直、彼氏に苛々しかしません。 メールも電話もしたくないです。 どうして勝手なことばかり 言うのでしょうか? 「たかがバイトじゃん」 私が始めて頑張りたいと思った事まで 文句をつけられうんざりです。 一体彼氏は何がしたいんですか? 別れた方がいいのでしょうか? 滅茶苦茶な文章で 本当に申し訳ないです。

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • 複雑な心境

    私は春から新入社員になりました。 実習先で、私の2つ上の先輩から連絡先を渡されました。私も連絡先を送らなくてはと思い、連絡先を送りました。 送ったその日から先輩とのメールが毎日続きました。用件もないのに先輩から「今日は休みなの?」とかメールが来て世間話な電話も先輩からかかってきてお話する機会が増えてきたせいか、私は先輩の事が気になってしまいました。 ところが、先輩には彼女が居る事実を知ってしまいました。 私にも彼氏は居るんですが、先輩には私に彼氏が居る事は知っています。 私は彼氏と2ヶ月間ほど会ってないし、だらだらと毎日メールが続いてるだけなので先輩の魅力に惹かれてしまったのです。 でも先輩には彼女が居る。私は、先輩に言って自ら連絡をたつ決断をして、用件がない限り連絡しないようにしています。 最近では飲み会で私が酔ってしまった時も先輩から心配かけてくれるメールも来ました。 先輩は彼女と最後に会ったのは3週間前だそうです。 付き合いたてのよう。 このもやもやとした気持ちが私の心の中から晴れません。 先輩の事が気になってしまったこと、それがただの思わせぶりだったなら正直に言ってほしいこと、どうにかして気分を晴らしたいです。

  • 結婚へ向けて

    彼氏の事で相談です。 彼氏とは結婚の話を進めています。 共に25歳です。 彼氏の仕事の関係で今は遠距離をしているのですが、先日話をしている時に彼氏から お前結婚式挙げたいでしょ? だから結婚へ向けて貯金をしていきたい。 今まで貯めとけよって思うけど、ごめん。 今まで結婚して誰かを養って行くっていう自覚が足りなかったから。 だから今からでも、空いてる時間が勿体無いからこっちでバイトをしてお金を貯めようと思っている。 と話をされました。 ・彼氏の気持ちはすごく嬉しいのですが、社員として頑張っている今バイトしてもし見つかったら今まで彼氏が頑張ってきた事が  無駄になってしまう。 ・環境が変わってしまって知り合いも増えれば飲みもきっと増える。  そしたら連絡の頻度が少なくなってしまって関係が変わってしまうのではないか。 ・彼氏が今住んでいる土地は私は一度も行ったことがなく生活環境も全くわかりません。  彼氏は結婚資金の為に頑張ってくれているのにきっと私は不安(彼氏はモテルし前は結構遊んでいた事から不安になります)  で不満を言ってしまう。そしたら彼氏のストレスにしかならない。  私の感情で彼氏に負担をかけたくない。 ・でも、せっかく彼氏が考えてバイトをしようと決断したのにその好意を無駄にしてしまうような事を言ってしまったら  プライドを傷つけてしまわないか。。。 など色んな事を考えてしまってなんて答えていいのかわかりません。 不安の事や連絡の事会社にばれれば今までの頑張りが意味をなくしてしまう事を素直に全て伝えました。 彼氏は、 貯金の為にバイトするのに飲みに行ったりしない。 会社の飲みは付き合いだから行かないといけないけど、他の飲みはそんな暇があったらバイトするから。 不安になったらちゃんと言ってくれればいい。 俺はそれで怒るほど子供じゃないから。 働くとしても人前に出るような仕事ではなくて、居酒屋の裏方だから大丈夫。 心配だと思うけど、俺は二人の為にこれからの為に今頑張りたいだけだからわかってね。 お前ならわかってくれると思う。 って言われました。 こういう場合、応援してるから頑張ってっていうべきなんでしょうか。 私も一緒に貯めるから私もバイトするという話もしましたがお前が働いたら俺が無理してでも頑張る意味がない。 お前に無理させないためにするんだから。 って言われたのでこれも、好意を無駄にしてはいけないと思いこれ以上何も言えませんでした。 結婚を考えている為彼氏の理解者になってあげたいと思っています。 でも、彼氏の言うことを全て「わかった」って言うのは理解してあげることとはまた違う気がして どう答えていいのかがわかりません。 未熟者ですが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 職場のアムウェイ勧誘

    バイト先でのアムウェイ勧誘許せないので撃退方法教えて下さい!! バイト先でのアムウェイ勧誘に困っています。 働き始めて3年になるバイト先での事ですが、先日後輩から「今度の週末行きますよね!」って 声を掛けられました?私的には何の話?「何処に?」って聞いてみたら職場唯一社員の一人の男性に誘われたそうです。 「今度、みんなでボウリング行かない?」と言う社員に、後輩はてっきり職場バイト含め社員一人と行くと思って了承したのですが、行ってみたらアムウェイのサークル?見たいな所に連れて行かれ、金持ちになりたいなら・自分の夢叶えたいならなどの言葉と共に商品の勧誘を受けたみたいです。 後日アルバイトだけでの飲み会の席にて、この話が上がり「実は私も誘われました!」とてっきり私本人一番バイトが長い事もありやってると思われ、相談できずにいたとの事でした。 私自身は、いままで勧誘にあっていませんがそんな事を会社の中で行う事に怒りを覚えます、過去辞めていったバイトの中にはアムウェイ勧誘がきっかけの子たちもいると後輩から聞きました。 勤め先の会社は本社自体別で社員一人あとアルバイト10人になります、本社の人との接点も少なく上の社員との連絡すらわかりません、もちろん本社の連絡先などはわかりますが。 後日、辞めていった子たちにも連絡して話をしましたがほぼ皆、勧誘を受けたそうです。 今の仕事は好きですが、たった一人の社員の好き勝手は許せません! 今いるバイトも断っても二度三度勧誘され辞めていった子たちも、それが理由だったと思うと知らなかった私が悪いのですが、やるせなく思います。 求人にはひっきりなしに募集を掛けていますが、それがアムウェイ勧誘の為だと思うと・・・ 社員一人なので監視される事もなく好き勝手にやってるみたいです、本社との交流も不参加が多く今の職場では指摘出来る人はいません。 是非、みなさまに対処法たった一人の社員への制裁方法など教えて頂けたら有難く思います。 絶対に許したくありません。 具体的に教えて貰えれば有難いです、宜しくお願いします

  • 関係を持ってしまった後・・・どうすればいいですか?

    一週間ほど前、気になっていた先輩と関係を持ってしまいました。 私は20歳、先輩は24歳で、私と先輩は同じ大学です。 私には、長い間付き合っている彼氏がいます。 先輩にも、かなり長い間付き合っている彼女がいます。 しかし、私が先輩のことがとても気になるようになってしまい、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを始めてから一週間後、先輩と遊ぶことになり、一緒に先輩の家で飲み、関係を持ってしまいました。 私にも彼氏がいる、先輩にも彼女がいる、だから割り切った関係でいこうと話し、関係を持ってしまったのです。 私は、その後とても後悔して、自分の彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。 だけれど、先輩のことも気になってしょうがないのです。 一週間前に関係を持った後、先輩とは全く連絡を取っていません。 大学でも、とても会いづらく、私はこの一週間を隠れるようにして過ごしました。 今、私は先輩と連絡を取り、気まずい関係を解消したいと思う一方、もう先輩とのことは忘れて、連絡も一切取らずにいるのがいいのではないかとも思っています。 私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

  • 不倫をしている先輩について

    私の尊敬する先輩が、不倫をしているとわかり、相談です。先輩は28歳で女性の私から見てもすごくいい女で、人に優しく自分に厳しい、真面目だけど冗談もできる、美人です。とにかく人がよく、男女問わず誰からももてます。 不倫相手は上司で、もともと素敵だと思っており、職場の飲み会の時に、帰りが一緒になり、手を出してきたので、断る勇気がなく手をつないだそうです。そのことがきっかけで普通の関係ではなくなってしまったようです。上司の方から誘う連絡が頻繁にあり、同じ職場なので仕事の内容はすべてわかられているので、仕事を理由に断ることができず、プライベートを理由にしようとすると、不機嫌になり怖いそうです。仕事に支障がでないか心配なほどだと言います。素敵だと思っていたことは確かですが、こういう関係になることを望んでいたわけではなく、戸惑っているそうです。 先輩はこの関係を今すぐ終わらせたいと思っていますが、直属の上司でこの上司が熱くなっていることもあり、また、他の男性の同僚と笑い話をしていたらとても機嫌が悪くなり、ぴりぴりしたりすることもあり、怖くて終わらせたいと言い出せないようです。 先輩には今現在、彼氏はいません。穏便に、関係を終わらせる方法はありますでしょうか。 私は以前、飲み会のお店が偶然同じで少しお話した事がありますが、とても紳士な感じの方だったので、私はとても驚いています。先輩はストレスで衰弱しています。先輩が悪い所もたくさんある事は承知です。先輩もばかです。でも、見ていられないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。